みなと君の七五三♫ in 八幡神社(名西郡石井町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

先日、仕事から帰ってたまたまテレビをつけると、

NHKで『世界の居酒屋』という10分番組を数本連続で放送していました。

アメリカ、スペイン、モナコ、ベトナムといった各国の飲み屋の盛況っぷりをただひたすら紹介するという、

超ローカルでゆる〜いドキュメンタリー。

それぞれの店主のこだわりや苦労話、

そしてそこに集うお客さんたちとのハートフルな交流など、

夜中にボーっと観るには最高の内容でした。

ベトナムの居酒屋は昼間っから超満員御礼、

誰も彼もがイイ顔して酒と肴を食らう様子が映し出されます。

5〜6人でビールを50本以上も飲みまくるというツワモノおじさんグループも。

いやいや肝臓どうなってますのん、って感じです。

飲んで食べて楽しく過ごす人々を眺めるだけで、こちらまで幸せな気分になってきます。

居酒屋、飲み屋、いいですねぇ。花見でワイワイやりたいですね。

 

 

さてさて本日のブログは、ゴキゲンファイヤースマイリーボーイの七五三記念撮影をご紹介です!

 

今回の主演は、パワフルエナジーがますます上昇中の笑顔マックス5歳少年『みなと』君ですよ〜♫

 

秘めたる圧倒的ポテンシャルを解き放つジャパニーズボーイ。泣いて笑ってお菓子食べて、急転直下のドラマが巻き起こる

 

セコンドの兄、8歳のベースボールプレーヤー『しょうま』選手。夢の大リーグに向けて日々鍛錬を重ねる

 

 

撮影の舞台は、石井町浦庄にある八幡神社!

広い境内を持つ昔ながらの街の神社、そういえばかつてこういう場所でよく遊んでましたね〜^^

この日はすこぶる良いお天気に恵まれ、青空がスカッと広がる最高の撮影日和になりました♫

 

タウンサイドにある由緒正しきスポット。悠久の刻を経てもなお輝く

 

通称”八幡宮”。さぁ旅に出よう

 

ドンッ

 

 

神社に到着するやいなや、兄・しょうま君がさっそく野球の練習を始めました!笑

ナイスなフォームで打つ&投げる、みなと君とともに素晴らしいプレイを見せてくれます^^

 

情熱の赴くままにカメラへアタック。5歳男子は強烈な接近戦を好む

 

受けてみな、オレの魔球

 

見事な強肩から繰り出される最高峰のストレート。その球速はついに170キロへと到達目前である

 

バッター・みなと選手が満をじして登場。右打ちの真髄をとくと見よ

 

第一回・青春デンデケ甲子園がプレイボール。オーディエンスからの声援を受けて終わりなきラウンドが始まる

 

いてもたっても居られずママもリリーフとして登場。トリッキーな球種を使い分ける”勝利請負人”である

 

最新鋭のスローモーションカメラを投入。フルスイングの瞬間をあますことなく捉える

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか

 

 

というわけで、野球タイムがひと段落したあとは、いざ家族みんなで撮影スタート☆

ママがとっても素敵な七五三撮影グッズを用意してきてくれましたよ〜♫

みなと君としょうま君はシャッターを切るたびにダイナミックなポーズや変顔などを矢継ぎ早に繰り出し、

お笑いパワーをMAXに放出してくれます!笑

 

絶好調バリバリボーイズ。フレッシュ笑顔を携えて渾身のベストショットをパチリ

 

図太い書とフラワーがあしらわれた七五三袋。中身はもちろんスイーツぎっしり

 

オリンピックイヤーを盛大に祝う2020ガーランド。カラフルポップな土台がポイント

 

祝・七五三オーナメント。ダイナミックな手書きで存在感抜群

 

まったく新しい七五三フォト。ダルなムードが斬新である

 

七五三で繋がる家族のKI-ZU-NA。一人一人が主役のワンチーム

 

情熱七五三スラッガーズ。超長距離打線を狙うヒットメーカーたち

 

ガッツだぜ!パワフル魂

 

グイグイとカメラ前に躍り出る。プロモデルらしき積極性に満ち溢れている

 

私の戦闘力は530,000です…

 

”絶対時間(エンペラータイム)!!”

 

ちょりーっす

 

母からの熱い声援を受けテンションゲージは再び沸点を越す。スマイル・エクスプロージョンの完成である

 

踊ろよ、フィッシュ

 

恋のナックルボール

 

往年のマグワイアを彷彿とさせる強烈なスイング。場外ホームランも連発

 

明日に向かって打て

 

ロッキンローーール

 

兄と弟、男どうしの戦いは始まったばかり…To Be Continued...

 

 

男子2名のスポーティなムードが満開のてんやわんや撮影会でしたが、

最高のハイテンションスマイルをたくさんゲットできました〜♫

パパママ、寒い中今回も撮影にご協力いただきありがとうございました!!

また次回もお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc