たかと君の七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ここ最近の撮影では、ドキっとするヒヤリハットが多発しました。

といってもケガなど人に対しての危険なことではなく、

カメラやストロボをうっかり落としそうになるという事案です。

写真の機材は基本的にどれもこれも精密機械なので、

ちょっと落下させると速攻で壊れます。阿波弁で言うと「めげる」。

その瞬間、数万円の出費が確定します。

落とせば故障、落とさなければ正常、表裏一体の関係性。

シュレディンガーのカメラ。シュレディンガーと書きたかっただけです、はい。

カメラやレンズが壊れる大半の原因は”落下”だと思います。

そこでひとつ思いついたのですが、わたくしがもしカメラを作るとしたら、

その企画書にはたった一言、こう書きます。

 

 ”落としても壊れないカメラ”

 

かつて爆発的人気を誇ったタフな時計の代名詞であるG-SHOCKは、

”壊れない時計”とだけ書いたやけくその企画書を新商品会議に提出したら、

なんと企画が通ったそうです。

商品の特性や特徴をたった一言で表現した、極限までそぎ落とされたシンプルなコンセプト。

落としたら壊れるモノ、という社会のコンセンサスを打ち破る斬新な思考回路。

思いつきそうで思いつかない、画期的な視点です。

市場に受け入れられる商品とは、

誰もがパッと理解できる明快かつストレートなコンセプトが必要です。

複雑な説明が必要な商品やサービスはダメ。

そもそも”話を聞いて理解を要する”時点で、お客ファーストではありません。

「完璧な商品やサービスとは、営業や説明書が不要なものである。

ビジネスとはこの部分を真摯に追求しなければならない」

ドラッカーみたいな言葉ですが、わたくしが勝手につくりました。

 

あ!

 

 ”落としても壊れないカメラ”

 

って、GoProとかあるやん…と思ったので、企画変更。

 

 ”落としても壊れない「一眼レフ」”

 

にします。ちゃんちゃん。

 

 

 

さてさて本日のブログは、元気とやる気がみなぎる七五三少年の記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、3歳ながら余裕と貫禄に溢れるゴキゲンハンサムボーイ『たかと』君が登場で〜す!

 

驚きのスマイルパワー、そして絶好調のパフォーマンス。3歳七五三のポテンシャルを感じさせてくれる人物である

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

12月下旬の年末シーズン、境内にはテントやプレハブ小屋などが立ち並び、

いよいよ年越しの装いとなっていました♫

 

令和元年もいよいよ終盤戦へ突入。初詣シーズンへの静かなるチャージ中

 

R2のステータスをご確認ください

 

さまざまな設備が並び特設会場と化す12月の或る日。初詣フェスへのカウントダウン

 

ガッツみなぎる御神木

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

曇り空で少しひんやりの1日でしたが、

主役・たかと君はゴキゲンエンジン燃焼中のバリバリモード!

やる気満々で現場へ入場、さっそく記念撮影タイムをスタートです♫

 

セコンドのパパ&ママを引き連れて堂々の入場。圧巻のムードでオーディエンスにアッピール中

 

手水舎にてお清めの儀。火照ったハートをクールダウン

 

境内ストリートをBダッシュ。高速ボーイが走る冬

 

手と手のシワとシワを合わせてまんまい中

 

キッチリしっかり七五三ふぉと。家族のKI-ZU-NAをまるごとキャッチ

 

男の余裕と貫禄を漂わせるタカト選手。パパママからの盛大なる応援を受ける

 

右ストレートが得意技。歴代のチャンプを腕一本でなぎ倒していく

 

人生のワン・ツー・パンチ

 

トリプル・マシンガン・ストレート

 

ヒーローインタビュー。堂々の受け答えで神童っぷりを大いに発揮

 

驚異のもちスベ肌。ツヤツヤの吸着力でパパママも夢中に

 

たかとロケット”T2”、リフト・オフ。未来という名の空へ向かって

 

やるなら1対1だっ!

 

バーンナックル

 

驚きのパワーが炸裂するスペシャルギアが登場。雷鳴のごときサウンドが鳴り響く

 

ヒーロー・タカトのメタモルフォーズにオーディエンスもびっくり。拍手喝采となる

 

始めよう Eカード…

 

男どうしの真剣勝負。お互いに一歩も譲らない、根っからのド根性対決となる

 

我が至上の愛

 

神龍拳の多段ヒットで20コンボ達成

 

 

たかと君のナイスで男前なモデルっぷりのおかげで、

あっという間に最高のベストショットをゲットできましたよ〜!

パパママも寒い中撮影にご協力いただきありがとうございました♫

また次回もお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc