こうき君の七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

あー、レコード買いに行きたいですね。

かつては数百枚のCDを所有する名盤コレクターだったのですが、

独立起業前に完全断捨離して以来、フィジカルな音源はほとんど持っていません。

レコードショップで購入する際、わたくしの基本スタンスとしては、

「かつて愛聴盤だったものを再度買い直す」という意味合いが大きいですね。

思いがけない出会いだとか、新規開拓だとか、もはやそういう思惑はございません。

過去の音楽体験という名の轍を、ひたすらなぞり直すわけです。

いいんです、それで。

ヒトが一生のうちに聴ける音楽なんて、そうたくさんあるもんじゃありませんからね。

”歴史の試練”を生き抜いた名盤を聴き込むことは、それだけで人生を豊かにしてくれるハズですから。

年を追うごとに、そしてさまざまな経験値を得るたびに、

自分自身の価値観や美学というものは固着化していき、

新しいフィーリングやセンスを受け入れ難くなっていきます。いわゆる老害ってやつ。

でも、いいんです、それで。

進化とか柔軟性とか時代への適応だとか、

”変化なくして成長なし”みたいな考え方がはびこる息苦しい世の中ですが、

そうカンタンに変わってたまるもんか、っていう感じですね。

「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである」

と、かのアインシュタインは語りました。

哲学や信念という精神的な屋台骨は、

18歳までに浴びたコンテンツの総量で太さが決まると思います。

よく分からない話になりましたね。

最後に、今とりあえず欲しいレコードを列挙しておきますのでご査収くださいませ。

 

The Beach Boys『Pet Sounds』(1966)
Pink Floyd『The Piper at the Gates of Dawn』(1967)

Miles Davis『Four & More』(1964)

Bill Evans『Moon Beams』(1962)

Bob Dylan『Bringing It All Back Home』(1965)

Crosby, Stills, Nash & Young『4 Way Street』(1971)

山下達郎『Joy』(1989)

Donny Hathaway『Live』(1972)

 

 

 

さてさて本日のブログは、やんちゃパワー120%の七五三ボーイが登場です!

 

今回の主演は、元気モリモリハイパワー5歳男子『こうき』君でございます♫

 

ホットでカジュアルな笑顔が自慢の七五三元気印。60年代モッズスタイルを意識したヘアスタイルもナイスである

 

 

撮影の舞台は、おなじみ鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

12月に入ってからも連日いいお天気に恵まれ、年の瀬とは思えないくらいの温暖気候でした♫

 

抜けるような青空、ブルー・スカイズ。本日は晴天なり

 

世界樹のごとき力強く天空へつき上がる御神木。大いなるパワーが秘められしスポット

 

ジャパニーズシメナワでぐるりと飾り付け。これまた”映え”なのである

 

人々の願いを背中に乗せて駆け抜けていく

 

ジャパニーズ・しんぼる

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

こうき君は3きょうだい揃って和装スタイルでの参戦です!

8歳の兄・かける君、そして1歳の妹・ことねちゃん、

みんなでワイワイ&てんやわんやの記念写真を撮影していきますよ〜♫

 

撮影ポジションにスタンバイするもカメラマンは眼中になし。手元のおもちゃや小道具などで時間をつぶす

 

七五三ファミリー・ファイナリアリスティック・スマイリーズ

 

往年の漫才ブームを彷彿とさせるボケとツッコミの応酬。スピーディな展開にパパママも爆笑が止まらない

 

きらめきスマイル7-5-3グループ

 

吹き荒れるゴキゲンストーム。ポジティブな笑いがこだまする

 

和装パリピたちのつどい

 

sense of 扇子

 

キレテナーイ「マイク・ベルナルド」

 

大事な大事な アタックチャーンス

 

後光差し込むヒカリの少年

 

光に向かって 1000の花束

 

オッス!オラことね!

 

兄の写真にさりげなくフレームイン。出たがり女子の本領発揮である

 

シェケナベイベー

 

ネクストバッターズサークルでアップ中。素振りの感覚を常に鍛えこむ

 

一斉を風靡した振り子打法を練習中。日々の類いまれなる鍛錬こそすべて

 

笑えよベジータ

 

ハンドルネーム:匿名希望

 

仁義なきブラザーバトルが勃発。至近距離でのセンスアタックみだれうち

 

遊星からの物体X

 

奥地への旅立ち。見事な紅葉が心に安らぎを与えてくれる

 

逆襲の無限回廊。インスタ映えする隠れ写真スポット

 

シチゴサン六人衆。ピリリと引きしまった表情でパチリ

 

3ピースロックバンドのジャケ写感

 

カケル・コウキ・コトネ's 七五三ウォーズ、次回作はJ.Jエイブラムス総指揮による発表となる予定

 

 

こうき君をはじめ、かける君・ことねちゃんのパワフルすぎるほどのハイテンションパワーが炸裂し、

大賑わいでてんやわんやの撮影大会となりましたよ〜!

ご家族の皆様、今回もたくさん撮影にご協力いただきありがとうございました^^

次回もお会いできること楽しみにしておりますー!!

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc