しょうた君の七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

先日、『マイルス・デイヴィス・イン・ヨーロッパ(In Europe)』(1964) のLPをセコハンにてゲットしたのですが、

嬉々として中身を聴こうと針を落とすと、1曲目になぜかマイルドなスライドギターのスペクターサウンドが流れ出しました。

えっなんで、と混乱しながらレーベルを確認すると、

なんとそれはジョージ・ハリスンの『オール・シングス・マスト・パス』(1970)のディスク1。

肩透かしを食らったような感じですが、まぁ『オール・シングス〜』も好きなアルバムなのでいいや、とそのまま再生続行です。

ということは、世界のどこかでマイルス+ジョージの変則『オール・シングス〜』を購入させられた人がいるということでしょうかね。

 

 

事務所の大掃除と模様替えに明け暮れています。

断捨離につぐ断捨離、うおォん徳島のこんまりとはわたくしのことだ、と鼻息荒く、

トキメキを武器にあらゆる無用の長物をダストシュート。

ひとつ気が付いたのが、IKEAのキャリーバッグ(これね)がとにかくたくさんありすぎるのです。

大サイズが15枚、中サイズが10枚。売れるほどある、とはこのことです。

しかし、このキャリーバッグは頑丈でたいへん使い勝手が良く、

あらゆる大型荷物をまるっと収納してくれるスグレモノなので、何枚あってもよろしいのです。

 

 

ディスカウントショップのお菓子コーナーを散策していると、

カルビーの「えだまりこ」「とうもりこ」「さつまりこ」の3シリーズが並んでいました。

もうね、このネーミングで瞬間的に閃きましたよ、ビビっときましたよ、えぇ。

わたくしがこのシリーズのクリエイティブ・ディレクターなら、

東京の広告代理店で勤務する3人の女性・

「江田 真理子」「藤 守子」「佐津間 梨子」を主演にした、

平成初期のトレンディドラマのスタイルでCMを仕立て上げます。

脚本は野島伸司。配役は浅野温子、千堂あきほ、鈴木保奈美。

恋に仕事に翻弄される三者三様の等身大の生き方をベースに、

カフェバーや東京タワーなどのトレンディスポットでストーリーを展開します。

メディアミックス上等のバブリーな予算編成を狙います。

 

 

細々とした3月の或る情景でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ニコニコパワーが止まらない男子の七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、スマイル永久機関を搭載した奇跡の5歳ボーイ『しょうた』君が登場ですよ〜!

 

その男、笑顔につき。とどまることを知らないゴキゲンボルテージをアナタは目撃する

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

この日もすこぶるイイお天気に恵まれ、最高のお参り&撮影日和になりました♫

今シーズンは本当に気候が良くて良かったですー^^

 

ズドンとそびえ立つストーンヘンジ。太陽浴びてキラリと煌めく

 

巨大なエントランスゲートをくぐっていざリング・イン。摩訶不思議七五三アドベンチャーがはじまる

 

紅葉もフルパワー100%中100%の仕上がり

 

任天堂仕様の狛犬様

 


もうすぐ冬ですね ちょっと気取ってみませんか

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

バッチリ決まった着物姿、しょうた君がほっこり笑顔とともに登場です!

1歳の弟『ゆうのすけ』君も参戦、兄の撮影の行方を見守ります♫

 

鳴門ヒストリア。阿波一宮の歴史街道を行く

 

サインはV

 

勢いのある前髪感

 

境内のど真ん中で本日もパワーホール全開。七五三という名のリングで大いに暴れまわるショウタ選手

 

横山たかし師匠「笑えよ〜」

 

ストリートファイター・ユウノスケがまさかの乱入。「またぐなよ」

 

ヨーソロー!

 

家族のKI-ZU-NA、七五三で繋がる時間。ようこそオオアサ

 

クレイジーなメンバーを紹介するぜ!

 

接近戦を好むしょうた選手。ストロングスタイルでカメラマンをひっとらえる

 

エイドリアーン

 

男は黙ってサッポロビール

 

エアリーな笑顔、ゆるぎない自信。男の魅力が凝縮されし1枚

 

さわやか三組〜

 

”101回目のプロポーズ”伝説のラストシーンを再現

 

エラヤッチャ

 

見事な”侠客立ち”が炸裂。男一代、度胸と使命が背中に灯る

 

ここは俺に任せて逃げろ!

 

私の戦闘力は530,000です

 

男たちの挽歌

 

スーパー七五三ブラザーズ。「主人公を選んでください」

 

気功砲!!!!!ハッ!!!!!

 

 

しょうた君のすさまじいゴキゲンスマイルとハイテンションの連続で、

元気いっぱいの素晴らしいベストショットが大量ゲットできました♫

弟・ゆうのすけ君も触発されて笑顔満載!笑

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜^^

また次回もお会いできることを楽しみにしております!

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc