しおん君の入学、にこちゃん&うた君の七五三♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

なぜスタジオサークルは出張撮影がメインなのかと言いますと、

自前のスタジオを作るお金がなかったからです。

身も蓋もない結論ですね、はい。

独立開業したてのころは何としてもフォトスタジオをこしらえるために金策へ走り、

建築家の方々に相談をし、あれこれプラン実現へ向けて進めていたのですが、

けっきょくカネというリアルな問題が立ちはだかって、

あっという間に頓挫した、というのが本当のところです。

どんなにキレイでパーフェクトな事業計画書を練り上げ、

情熱に満ち溢れた感動のプレゼンテーションを行ない、

ビジョン・ミッション・パッション三拍子そろった人間性を打ち出しても、

実績のない無名の輩にはビタ一文たりとも融資が下りないという冷徹な現実。

まぁそりゃそうだわな、と振り返って思いながらも、

やっぱり事業スタートに当たってカネの調達が満足にできなかったという部分は、

心の中に忸怩(じくじ)たる感情がしこりとして残っているわけでございます。

もちろん独立にあたって自己資金は幾ばくか準備していましたが、

まぁ数百万程度のカネなんてどれだけ節制したところで、

数ヶ月でキャッシュアウトするレベルのしれたものです。

大きなカネの融資を受けることができるのは、それだけでひとつの実力なのです。

 

「スタジオはなくとも、出張型の写真屋さんというスタイルでもいいんじゃないですか」

と、今までに出会ったすべての融資担当者からアドバイスを受けましたが、

わたくしは声を大にしていいたい。

そんなわけねーじゃん、スタジオはあったほうがイイに決まってるじゃん、と。

リアルな店舗(スタジオ)を構えることは商売としてお客への最低限の礼儀であり、

ビジネスを行う上で必要不可欠なステータスです。

お店を持たずに身体ひとつで飛び回るステルス型の営業スタイルは、

あまりに影響力に乏しく、趣味なのかビジネスなのか、お客にとって判別しにくいです。

(初めて会った人に「お仕事は何されてるんですか?」と聞かれるたびに心からウンザリします。会社員が片手間で写真やってると思われている場合があるのです。…って、あまりネガティブなこと書いちゃいけませんね。うれしいツイてるありがとう!)

まだ実現は先になりそうですが、スタジオサークルの撮影スタジオは必ずつくります。

なんかもう、コンプレックスみたいになってるんですよ、スタジオがないという現状がね。

目標はでっかく、ですね。

 

 

 

さてさて本日のブログは、入学と七五三のコラボ記念撮影会をご紹介しますよ〜♫

 

今回は超豪華トリプル主演のお三方!!!

まずは、晴れて中学校入学を迎えた12歳の朗らかスマイリー男子『しおん』君☆

続いて、麗しの着物スタイルで美しさ抜群の10歳女子『にこ』ちゃん☆

さらに、兄譲りのほんわかハニカミ笑顔が自慢の5歳ボーイ『うた』君☆

前代未聞の3代主演でお送りいたしま〜す^o^

 

制服と着物、そして桜という空前絶後の豪華コラボレーション。笑顔のきらめきとともに春爛漫の豊かな情景となる

 

さわやか中学1年1組。ホルンの名手として音楽的クリエイティビティを開花させる

 

バリバリ女子力のKIMONOガール。マイルスの意思を継ぐトランペッターとして吹奏楽に新たな風を吹かせる

 

落ち着き払った存在感でモデル仕事へ挑む。5歳らしからぬオーラと表情はまさしく本物の貫禄を放つ

 

 

撮影の舞台は、徳島市問屋町・冷田川沿いの桜並木!

東西にズラーっと咲き誇る桜がたいへん美しい、隠れた名スポットです♫

この日はちょうど入学式、お天気も見事に晴れ渡り、最高のハレの1日になりました^^

 

嗚呼美しき日本の情景。無限に続く桜の回廊へようこそ

 

ボディ&ソウル、太陽浴びて

 

家族揃ってリング・イン。ドタバタの撮影舞台がはじまるよ

 

 

ナイスなお天気で気分上々、いざ家族揃っての記念写真撮影からスタートです♫

3人それぞれが主役ながら、みんなの安定したゴキゲンスマイルが飛び出します^^

 

桜並木のど真ん中でパワーホール全開。家族みんなで”おめでとう”と”ありがとう”の大合唱となる

 

春のときめき5人衆。入学も七五三もひっくるめたパッケージとなっております

 

SAKURA −ハルヲウタワネバダ−

 

 

続いては、それぞれのソロショットも撮影していきますよ〜♫

みんなの朗らかで優しい笑顔に癒されますね^^

 

学ラン姿がジャストフィット。華の中学デビューを目指すのだ

 

さわやか三組〜

 

エアホルン世界大会に出場。ホルストの「惑星」を独奏中

 

斜め45度からのドヤッ

 

麗しレディの春ポーズ。上品なセンスでまとめあげられた着物スタイルにご注目あれ

 

女子力満点のガールズスマイル。10歳というハーフ成人式に笑顔が煌めく

 

エアトランペット選手権大会・徳島県予選。「マイ・ファニー・バレンタイン」をイントロから吹きこなす

 

ドヤっ

 

さぁパーティの始まりです

 

コンマミリ単位で揃った前髪の水平ライン。初期のビートルズを彷彿とさせるトレンディなヘア

 

阿波踊りの名物・やっこ踊りをトレーニング。全身の筋肉をフル活用するハードなダンスは日頃からの厳しい鍛錬が必須である

 

押忍!

 

3人揃ってバーンナックル

 

穏やかな春の時間は続く。新たなる日々に胸躍らせて希望という名の明日を行く

 

 

しおん君、にこちゃん、うた君、

それぞれの素敵でキュートな笑顔があっという間に満開となり、

ベストショットをたくさんゲットできましたよ〜♫

これからも仲良く大きく成長してくださいね〜☆

パパママ、撮影にご協力いただきありがとうございました!

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc