いつき君の入学記念♫ 新1年生のおちゃらけゴキゲンハイテンションパワー炸裂、大爆笑の撮影会! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今更恥ずかしながら、平沢進(ひらさわすすむ)さんという人を初めて知りました。

めちゃんこベテランの有名ミュージシャンなのに、

わたくしのいままでの音楽人生における観測範囲に一切かすりもせず、

偶然スルーしていたのが不思議でなりません。

例のごとくYouTubeでアレコレと動画を見てみましたが、

いったいなんなんだこの人は、というのが率直な第一印象です。

どこかの名門大学の教授のようなシブめのルックス。還暦すぎてますやん。

見たことも聞いたこともないような楽器や電子機器をフル活用したステージングは、

音楽のライブというよりも一種の前衛アートのような様相すら感じさせます。

曲のジャンルはプログレなのかテクノポップなのかエレクトロニカなのか、

はたまたそういったカテゴライズが必要なのか、そういう部分もよくわかりませんが、

他のどのミュージシャンとも違う独特の演奏およびパフォーマンスは、

とにかくワケがわからずとも圧倒される強烈な魅力を放っています。

こういう人をカッコいいというんでしょうね。今年のフジロックに出演するらしいです。

 

同じような商品やサービスやお店が溢れかえる世の中において、

”他の誰とも違う””他のどことも違う”という唯一無二のポジションを計画的に得ることは必須です。

他と圧倒的に違うからお客やファンに選ばれ、絶大な支持を受けることができるのです。

ここで大切なポイントは、お客が自分自身のメリットとして瞬時に理解できる違いを出すこと。

たとえば写真屋さんであれば、

「うちの写真は優しく温かみのある雰囲気で写します」とかフワっとしたイメージではなくて、

「七五三衣装が常時10万着あります」だとか、

「撮影後、即日16ページのフォトブックをお持ち帰りいただけます」だとか、

”お客にメリットがある形”で具体的かつ圧倒的な違いを打ち出さなければいけません。

そうすることでやっと、他店と比較してもらい選ばれる、という

ビジネスのスタートラインに立てるのです。

再三にわたりお伝えしていますが、

美味い・巧いは趣味や好みの範疇であり、他との違いにはなり得ないのです。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ゴキゲン笑顔が自慢のフレッシュ1年生の記念撮影をご紹介ですよ〜!

 

今回の主演は、抜群のパフォーマンス力で見事な演技とモデルっぷりを披露してくれるおちゃら系新入学ボーイ『いつき』君♫

そして助演には、小学4年生へとレベルアップしたパワフルシスター『はる』ちゃん♫

ゴキゲン小学生コンビの登場でございまーす!

 

朝日のごとく爽やかな笑顔をひっさげて新入学への抱負を語る。ピカピカの1年生スタイルが見事にキマったわんぱく男子のお出ましだ

 

天性のゴキゲンバリバリパワーでカメラマンへとグイグイ迫る新4年生。年季の入ったランドセルからは彼女の充実した学園生活が垣間見える

 

愛と情熱のスクールボーイズ&ガールズ。圧倒的パフォーマンス力にご注目ください

 

 

撮影の舞台は、まいどおなじみ徳島中央公園!

春のお花見といえばド定番中のド定番スポット、大人気の公園です♫

週末のこの日はすこぶるイイお天気でポカポカと暖かく、

午前中から大勢のお花見客が憩いの時間を過ごす平和な空間が広がっていました^^

 

始まりはいつも快晴。満開中の満開の桜から降り注ぐ春の吹雪に心洗われる

 

春色が咲き乱れるお堀の情景。絶好の映えスポットなり

 

風に舞い落ちる桜の花びらがまことに美しい。この景色よ永遠に続けと思わず願う

 

お花見場所は早い者勝ち。伝統のブルーシートがあちこちに敷き詰められている

 

売店周辺も大盛況。お寿司やお団子など小腹を満たす各種グルメ、自販機ではアイスクリームも堪能可

 

 

いつき君&はるちゃんのゴキゲンコンビとカメラマンは長い長い付き合いで、

2人のモデル仕事もすっかり板についております!!笑

カメラを向ければ秒速で笑顔とポーズが炸裂です♫笑

 

女子力全開のナイスピース。小学生らしいグンバツの笑顔でカメラマンへと応えます

 

木陰からひょっこりとあらわれた1年生。年を追うごとにネタの豊富さと深さが増していく

 

 

それではまずは家族みんなで撮影スタート!

いつき君&はるちゃんのわんぱくデュオはのっけからテンション全開の笑顔爆発、

黄色い帽子がなにより小学生らしさ満載ですね〜♫

 

新入学という節目を記念するファミリーフォト。未来へ残す今という名の宝物

 

”おめでとう”と”ありがとう”が交差する愛情の1枚。胸いっぱいのキモチをお届けいたします

 

アナタが落としたのは、この食パン?それともメロンパン?それともこの(以下略)

 

エイドリアーン

 

とれとれピチピチ1年生!

 

 

撮影開始からてんやわんやのムードで爆笑連発!!笑

いつき君&はるちゃんの小学生コンビによるハイテンションなモデルっぷりが炸裂し、

あっという間にベストショットが量産されていきます♫

引き続き、主演・いつき君のソロショットも撮影していきますよー^^

 

入学記念フォト(全身1ポーズ・¥18,900税込・レタッチなし)

 

異議ありっ

 

激おこぷんぷん丸(小学生ver.)

 

事象の地平線

 

2億4千万の瞳

 

バラモスいつきがあらわれた!

 

ランドセルをフィッティング中。肩バンドの長さをジャストフィットさせるため神経を尖らす

 

いつきカッター

 

お互いに間合いを測り合う。先制攻撃を仕掛けるのはどちらだ

 

途中からは姉・はるちゃんも乱入し、

2人で”パプリカ”を踊り出すというゴキゲンな展開に!笑

見事なパフォーマンスにカメラマンも釘付けとなります♫

 

友よ 〜 この先もずっと…

 

わちゃわちゃのパフォーマンスモードが発動。2人がよろめきながらも演技を続ける

 

カメラマンの 4次元ポケットをまさぐる小学生たち。その中には夢と希望がギッシリ詰まっている

 

ハレルヤ!

 

はる氏の頭頂部にご注目。雷鳴のごときヘアスタイルが天空へと昇り立つ

 

鉄仮面をはずし、ついにその正体をあらわす

 

アンコールはおなじみ「U・S・A」。強烈なビートに身体を預けてカモンベイベー100連発

 

fin.

 

手にはいっぱいの花を抱えて、らるらりら

 

オーマイガッドトゥギャザー

 

親愛なるバディたちとともにパチリ。ゴキゲンな記念フォトグラフの完成である

 

 

そんなわけで、2人の見事な演技力とダンス力が炸裂し、

あっという間の撮影タイムが終了となりましたー♫

小学生ならではのハイテンションなやんちゃパワー満載で、

笑顔爆発のベストショット連発です^o^

パパママ、今回も撮影にご協力いただきまして本当にありがとうございましたー!!

また次回もお会いできることを楽しみにしていま〜す☆

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc