ほのはちゃん&そうご君の七五三♫ 絶好のゴキゲンコンディションでおちゃらけ笑顔満載の記念撮影! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

遅れに遅れまくっているブログ更新ですが、

ようやく11月中盤から後半にかけてのファミリーをご紹介させていただいております。

ブログ更新がまさか年をまたぐとは夢にも思ってませんでした。

そんなわけで本日もコツコツと更新でございます。

 

 

と、ここまで書いて更新ボタンを押したら一瞬で気絶してしまいました。

以下、1/7(月)午前中に更新です。

 

わたくしは年が明けると毎年のテーマをあれこれ考えて設定するのですが、

今年はどういうものがいいか、アレコレと悩んでおります。

まぁいわゆる一年の計ってヤツですね。

ちなみに今までのテーマは、

 

2012年 考動こうどう

2013年 最短最速・推進力

2014年 一躍いちやく

2015年    2015年受注の旅

2016年 再構築 リ・ビルド

2017年 スタート・サムシング

2018年 Continue リ・ニューゲーム

 

のようになっており、端から見ればどれもこれもワケがわからないかと思いますが、

まぁわたくし個人的なコンセプトなのでご愛嬌でございます。

 

脳はスーパーコンピューター以上の能力があり、

やりたいことや夢などの”命令”をインプットすれば、

ひたすらそれに向かってサーチし続けてくれる、

みたいなことを神田昌典さんの本(たぶん「非常識な成功法則」だったと思う)で読んだので、

そういうことをほんのりと実践してやろうじゃないか、というものであります。

 

 

 

さてさて本日のブログは、激アツスマイリー七五三ガールの記念撮影をご紹介ですよ〜♫

 

今回の主演は、トキメキと煌めきの情熱笑顔が炸裂するハイテンション女子、

ゴキゲンボルテージが吹き荒れる究極の3歳七五三キッズ『ほのは』ちゃん☆

そして助演には、余裕と貫禄のモデル仕事で安定のベストスマイルを保証する、

もうすぐ6歳の心優しき兄『そうご』君☆

圧倒的パワーを持つコンビが登場でございます!

 

ガーリーな笑顔の裏に隠された強烈な肉食系パワー。すさまじいテンションをたぎらせながらフォトセッションのアドバンテージを握る

 

泣く子も黙るゴールデンスマイル。キラッキラのオーラ全開でパーフェクトなモデル仕事をこなす実力派

 

パープル&レッドのスーパーデュオ見参。バリバリのオーラを放ちながら本日もゼッコーチョー中畑清です

 

 

撮影の舞台は、おなじみ鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

11月の七五三シーズンは連日のようにお邪魔させていただいておりますが、

平日・休日問わず参拝客もたいへん多く、いつもちびっこたちの元気な声が響いています☆

今年は特に穏やかなお天気や気温に恵まれた七五三シーズンとなり、

この日も絶好のお参り&撮影日和になりましたよ〜♫

 

サンクチュアリへのメインストリート。2ブロック先にはご祈祷の本拠地がございます

 

ヘイ!セイ!30年!

 

10〜11月限定の七五三フラッグ。長年の歴史が刻まれた由緒正しき逸品

 

大人の階段昇る、君はこれからシンデレラさ。ポトリと落ちたガラスの草履は、ばあばが瞬時に拾い上げる

 

七五三ご祈祷申し込みは、右手にちょこっと見えるテントで用紙に記入したのち受付へ提出すべし

 

ウィークエンドにはトラ&パンダがおもてなし。心の友として想いを通わせる感動の時間

 

お参りは事前予約不要。アポなし飛び込みでも30分ごとの定刻がくればご祈祷ラウンドがスタートします

 

お参り後は大勢のキッズが境内へなだれ込む。記念撮影にいそしむもよし、感動を語らうもよし

 

 

それではご祈祷の部が無事に終わったところで、

家族みんなの集合写真撮影からスタートしますよ〜!

両家のじいちゃんばあちゃんも大集合で、

大にぎわいの中でいざ撮影会の始まり始まり♫

 

親衛隊のメンバーから盛大な祝福を受けるそうご選手&ほのは選手。感動のムードが現場を包み込む

 

七五三ファミリーピラミッド竣工。笑顔の要塞はもはや誰にも崩すことはできない

 

美しい放物線のような角度で身体を制御。斜め45度キープという高度なテクニークで新感覚のポージングを披露する

 

 

ほのはちゃん&そうご君のコンビとカメラマンは、

いずれも赤ちゃんのころからの長〜〜いお付き合いでして、

もうすっかりモデルっぷりと笑顔が板に付いております!笑

ある意味、阿吽の呼吸でベストショットを撮らせてくれるような関係性で、

いつも最高の表情とやんちゃなポーズを披露してくれるのです♫

今回も撮影が進むごとに、2人のおちゃらけっぷりがすさまじいことになっていきます^o^笑

 

そうご選手のヤル気スイッチをぽちっとな。彼の類稀なる個性とエナジーが解き放たれる

 

いざ七五三ふぉと。家族のKI-ZU-NAを紡ぎ出す新機軸の記念写真である

 

だっふんだ!

 

なんだチミは、ってか!そうです、私たちが七五三マグナムデュオです

 

七五三写真におけるロイヤルストレートフラッシュ。家族みんなの笑顔が揃ったまことに稀有なベストショット

 

 

ほのはちゃんとそうご君のハイテンションエナジーが炸裂しまくりで、

あっという間にベストショットが量産されていきます♫

カメラマンのリクエストにも的確に応えてくれるという見事なモデルっぷりで、

撮影はてんやわんやになりながらも順調に進んでいきます^^

おうちで用意していただいた和傘を使って、2ショットやソロ写真も撮影していきますよ〜!

 

七五三ラウンド第二幕のスタート。天空のアンブレラを装備し鉄壁の布陣で挑む

 

私たちの戦闘力は530,000です

 

だっふんだ!アンコール

 

いにしえの時代から大麻比古神社に住まうとされる七五三の神。その神々しい雰囲気と表情に思わず圧倒される

 

ツッパることが七五三のたった一つの勲章

 

だっふんだ!リプライズ

 

 

2人のおちゃらけポーズがおもしろすぎて、1枚たりとも同じ写真がありません!

さらにエスカレートしていくやんちゃパワーで、絶好調のゴキゲンスマイル連発です♫

それでは引き続き、それぞれソロでも撮影していきましょう☆

 

七五三の撮影については事務所から口止めされているんです

 

お前が舵をとれ!「ヨーソロー」

 

純和風の女子力オーラを身にまとってパチリ。カメラマンへ標準的な笑顔を投げかける配慮も忘れない
 

海老一ほのは師匠が降臨。「いつもより余計に回しております」

 

おいっダンカンこのやろう!

 

スマートな身のこなし、男の自信と余裕に満ち溢れた表情。そうご先輩の優雅な演技にご注目ください

 

七五三パックマン

 

ザッツ・オーール

 

『アウトレイジ 外伝 〜So Go〜』鬼気迫る表情に迫真の演技、”全員悪人”のストーリーがついに完結す

 

現場に座り込んでストライキが勃発中。カメラマンはなすすべなくシャッターチャンスを待つ

 

 

背後からの挟み撃ちでバックアタック。四方八方からの攻撃に翻弄されるカメラマンの図

 

あまりのベストショット連発に感動の嗚咽を上げるほのは女史。七五三の記念撮影はすべての瞬間にメークドラマが待ち受けている

 

ベストショットの連発にカメラマンもホクホク笑顔。お互いの息ピッタリな写真が量産される

 

てもみん”ほのは支店”、本日開店。撮影で肉体疲労が重なったカメラマンの筋肉を優しくもみほぐす

 

だっふんだ!エピローグ

 

ひょっこりを極めし者たち。七五三という一世一代の舞台でアルティメットひょっこりを披露する

 

 

ほのはちゃん&そうご君の超ハイテンションな笑顔とモデルっぷりのおかげで、

この上ないほどのベストショット連発です♫

2人のギャグや面白い変顔などもガンガン連続で炸裂し、

どの瞬間も最高の表情をゲットできましたよ〜!

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました☆

次回もまたお会いできることを楽しみにしておりまーす^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc