せいすけ君のお宮参り&ようせい君の入学記念♫イケメン兄弟それぞれの記念撮影!in天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

最後にCDを購入したのはいつだったか、全く思い出せません。

気がつけばCDコンポ的な再生装置も自宅から消滅し、

いつしか完全にPC+iPodというデータ再生のスタイルへ移行してしまいました。

いま使っているのは、第三世代のiPodにJ-Forceのトランスミッター・JF-BTFM2Kという組み合わせです。

お気に入りの曲を編集してマイCD-Rを何枚も持ち歩いていたことが懐かしい。

さて先日、音楽ストリーミングサービスの「AWA」をちょこっと触らせてもらったのですが、

いやーとっても楽しいですね。思いついた曲、ふと聴きたくなった曲、すべてあります。

再生した好きな曲に関連するアーティストや有名曲が次々とリコメンドされ表示されるため、

タップしていくだけで永遠に聴き続けることができます。

しかもご丁寧に、他人様が作り上げたプレイリストまで共有されているため、

新しい音楽との出会いもバッチリ。

ネット時代ならではのシステムで、新しい音楽の楽しみ方が広がりましたね。

mp3だとかオンラインの楽曲は音質が悪いんじゃないか、という意見はもちろんありますが、

実際のところは、クオリティよりも利便性重視ですね。

質がいいモノが売れるのではなく、便利で快適で使い勝手のいいモノが売れる。

これはどんな業種や業界にも当てはまる法則です。

 

 

 

さてさて本日のブログは、キリリと男前のお宮参りベビ様とフレッシュ1年生が登場です♫

 

今回は豪華ダブル主演!!

まずは、4月に生まれたばかりの新入り赤ちゃん、

生後2ヶ月とは思えぬ貫禄とプニプニ感で圧倒的存在感を放つベビ男子『せいすけ』君☆

そして、同じく4月に新1年生を迎えた超わんぱくスーパーボーイ、

爽やかでやんちゃなイケメンスマイルが自慢の『ようせい』君☆

すこぶる男前なダブルブラザーズが登場でーす^^

 

カメラを向けるとすかさず目線を向けてドヤッ。人生初のモデル仕事を余裕しゃくしゃくでこなす、天才的スーパーベビ男あらわる

 

2年ぶり2度目の登場、期待のニュータイプ1年生。超速算術を得意とし、理系ボーイの素質あり

 

オレたちがチャンピオンだ。永遠のな!

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある天神社(てんじんじゃ)さん☆

徳島市中心部の阿波踊り会館すぐ横に位置する、

学問の神様・菅原道真公が祀られたお参りスポットです♫

安産祈願に始まり、お宮参り、七五三、学業成就に商売繁盛などなど、

さまざまな祈願のために訪れる参拝者がオールシーズン多数です!

ちょうどこの日はあいにくの雨もようとなりましたが、

撮影時には大した降り具合でなく、気温も低めで好都合な天候になりました^^

 

しとしとぴっちゃん五月雨デー。雨に濡れた境内もまたいとをかし

 

あちこちに咲き乱れる紫陽花。季節の花が美しく輝きを放つ

 

正面エントランスはこちら。天空への階段を駆け上がれ

 

七夕の短冊が登場。織姫と彦星に願いをささげるべく一筆入魂すべし

 

仮想通貨でウハウハになりますように…っと

 

笹の葉につるして願いを込めましょう。古来より受け継がれる五節句を体感しよう

 

各種お守りなども多数品揃え。神々のパワーを身につけて日々を生きるのだ

 

「天神社、半端ないって!」

 

 

徳島眉山 天神社

TEL : 088-622-9962

徳島県徳島市眉山町天神山1

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2


徳島眉山 天神社 Facebookページ
https://www.facebook.com/徳島眉山-天神社-586696731360968/

 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり

 

駐車場もございます。阿波踊り会館の北側を西へ向かった突き当たりです

 

 

それではまず、拝殿にてせいすけ君のためのご祈祷タイムへGo!

せいすけ君は泣いたり眠ったりすることなく、お参り中もしっかりとスタンバイできました♫

兄・ようせい君もその様子をいっしょに見守ります^^ さすがに余裕の表情です!笑

今回も特別に許可をいただき、ご祈祷のようすを少し撮影させていただきました^^

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます〜☆

 

ヒタヒタと雨の足音を鳴らしながら家族みんなでリング・イン。セコンドのばあちゃんも意気込んで参戦

 

巫女さんによる記念撮影あり。即時プリントでもらえる嬉しいサービスです

 

かましたれや!

 

厳粛なムードの中、しめやかに進行する初宮参りの儀。お祓い棒のスウィング音のみが響き渡る

 

ざわっ ざわっ

 

ロックンロールなリズムで刻まれるジャパニーズ・ビート。神聖なる重低音が身体全体に染み渡る

 

内田裕也「シェケナベイベー」

 

第一部 fin.

 

せいすけ君のご祈祷は滞りなく無事に終了です!

というわけで続きまして、外に出て家族みんなで記念撮影タイムをスタート♫

雨が降ったり止んだりパラパラの状態ですが、

屋根のある休憩所のスペースを少しお借りしまして、いざ白熱のフォトセッション開幕です^^

せいすけ君はまだまだゴキゲン覚醒状態で、ナイスなモデルっぷりを見せてくれます!

 

ばあばの抱っこでまったりムード。オーディエンスからの熱いまなざしを一手に受けるスタータイム

 

ナンボのモンじゃい!

 

手動打掛スタイルにてトラディショナルな宮参りフォトが完成。家族みんなの呼吸をひとつにして生み出される感動のKI-ZU-NA

 

5分の仮眠を取ることで脳を活性化し、最大限のパフォーマンスを発揮することが可能

 

ゴキゲン宮参りカルテット、爆誕。朗らかスマイルを振りまきながらベストショットの乱れ打ち

 

パパの腕からひょっこりはん

 

ママの抱っこで気分上々。思わずニンマリな表情が飛び出すボーナスタイムへ

 

「実に面白い」

 

いついかなるときもカメラ目線をハズさない。たとえ兄が乱入しようとも

 

代表取締役・せいすけ氏(0)

 

2ヶ月ベビ男の貫禄に圧倒される家族一同。すでに大物の予感である

 

馬場も驚く16文フット

 

兄・ようせい氏がとりあえず味見中。”無”を極めたせいすけ氏の表情にご注目ください

 

 

さらに続いては、ダブルヘッダーの1人であるようせい君の入学記念撮影も行いましょう〜♫

ピカピカで黄色いカバーを被せたランドセルを背中にかかえて、

いざ元気いっぱいのフレッシュ笑顔をゲットしますよー^o^

彼の見事なモデルっぷり、そしてナイスでやんちゃなおちゃらけっぷりで、

素晴らしいショットが続々と量産されていきます!

 

ビビッドな輝きを放つすだち君カバー。徳島県民ならではの味わい深い逸品がキラリ

 

白黒ついた入学カジュアルスタイル。山吹色のキャップが全体のカラーを引き締める

 

ブルー&イエローの防犯ブザーが差し色としてオシャレ感を醸し出す。懐かしのたまごっちではない

 

ひぐちカッター
 

ルネッサーンス

 

イナバウアー(阿波ソリッド ver.)

 

ようせいさんだぞぉ

 

懐かしの折りたたみケータイを全身で表現。幾度となくパカパカした青春時代のガラケーに乾杯

 

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!

 

誰もが一度は必ず装備する”ランドセルの鎧”。絶大な防御力ながら、動きがすこぶる制限されるというデメリットもある

 

バッテリーが完全ゼロにつき夢の中へ。充放電を繰り返しながら再びスタミナをチャージする

 

神秘のマジックハンドで頭頂部から大いなるパワーを注ぐ。思わず手先がピーン

 

強くなりたくば喰らえ!ビッグマックを頬張るかのごとく大口を開けて弟を食す

 

うーん、マンダム

 

ヨーソロー 確かな人生を ヨーソロー 俺たちの船を出す!

 

 

雨を吹き飛ばすほどのホットなハイテンションとゴキゲンエナジー全開で、

イケメン男子2人それぞれの記念撮影がたっぷりとできましたよ〜♫

これからも仲良く大きくすくすくと、元気に成長してくださいね^o^

ご家族の皆様、足元の悪い中撮影にたくさんご協力いただきまして、

本当にありがとうございましたー!

お写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/