らいち君の誕生日♫ 1歳の儀式をばっちりゴキゲンでクリア、食欲もフルMAX!in木の花(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

とくしまマラソンまであと2ヶ月。

3/25(日)の大会当日はスタジオサークル年に一度の休業日とさせていただいております、ゴメンちゃい。

 

昨年の8月ごろからトレーニングがおざなりになってしまい、ズルズルと七五三シーズンに突入してからは月間走行距離50km未満というおさぼりモード全開。

「来週から本気出す」という誓いの言葉を免罪符にぬくぬくと平穏に過ごしていると、あっという間に年末&年明けがやってきてしまいました。

そんなこんなで12月と1月はせっせとジョグを積み重ね、身体をふたたびマラソンモードへと切り替えるための強化月間となりました。

 

さて、ここしばらくの課題…というほどでもないですが、

最近はランニング時のフォームをなるべく意識して走っています。

頭頂部から1本のヒモで吊り下げられているような感覚で、

背筋をしっかり力強く伸ばし、骨盤をグっと前傾させる。

腰から上半身が空中に漂っているようなイメージで、両脚に過度な荷重をかけ過ぎない。

わかりやすく言うと、香港映画のワイヤーアクションのごとく、

天井からぶら下がっているような感覚で軽やかに走り抜ける感じです。

 

フルマラソンの辛さは、とにかく”脚が疲れる”こと。

昨年の初出場時は、脚がつったり痛んだりという危機的状況はなかったのですが、

25kmを過ぎたあたりから両脚の重さがズドンとやってきてダルくなり、歩いたり走ったりの繰り返しでした。

いかに”脚を疲れさせないか”という戦略において、

ランニングフォームを意識高く改善していく必要があるのです。

そう、わたくしはトヨタ流の”カイゼン”メソッドをトレーニングにも応用するクレバーさもあるのです。

 

さて今日のジョギングでは、素晴らしい発見がありました。

なんと8.6秒某の「ラッスンゴレライ」のリズムで走ると、

めちゃくちゃテンポよく疲れずスムースにスイスイと進んでいけるのです。

山下達郎「Loveland, Island」、ジェームス・ブラウン「Sex Machine」、トニー谷「さいざんすマンボ」、アントニオ猪木「炎のファイター」、長渕剛「Captain of the ship」など、

マラソン魂をたぎらせつつ効率よくジョグしやすいBGMをいままでアレコレ試してきましたが、

まさかラッスンがドンピシャでハマるとは思いもよりませんでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=N4Z46GxZtd4

 

田中シングルとはまやねんの小気味良い掛け合いを脳内でひたすら繰り返しつつ前へ前へと突き進むことで、

ちょうどキロ6分43秒のイーブンペースとなります。

わたくしが疲れず楽に走れるストライドは70cm、「ラッスンゴレライ」「フゥー!」の4歩で約280cm。

Qちゃんのようなスピーディなピッチ走法で、10キロを1時間5分で駆け抜けることができるのです。

華やかな表舞台からすっかりフェードアウトして久しい某バズーカのお2人によるネタが、まさか市民ランナーのジョグにすこぶる貢献しているとは、よしもとカンパニーも大喜びでしょう。

 

というわけで明日は朝イチからうどん県へと出稼ぎ。

要潤さんのふるさとへとすっ飛んでまいります。

 

 

 

さてさて本日のブログは、元気モリモリ1歳ボーイのお誕生日記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、人懐っこいキュートな笑顔を振りまくサンシャイン少年、

1歳のお誕生日を迎えたばかりの『らいち』君ですよ〜^o^

 

よちよち歩きでグイグイと迫り来る肉食系男子。生誕1周年を迎えてますますハイテンション強化中

 

 

撮影の舞台は、徳島市山城西にある木の花(このはな)さん!

全室個室でご家族のお祝いや集まりなどさまざまなシーンでとっても利用しやすい、

美味しい和食の人気店です♫

少人数から大人数まで対応OK、お誕生日のお祝いにもぴったりですね^^

 

彩り豊かなメニューをいただける人気の名店。ぜひ一度ご賞味ください

 

駐車場もたっぷりございます。家族みんなで連れ立ってGO

 

厳選素材をたんと召し上がれ。各種ランチなどもございます

 

のんびり過ごせる個室スタイル。ワイワイと賑やかに気兼ねなくパーリライ可能

 

 

それではまず、お食事の前に家族みんなで集合写真を撮影しますよ〜!

らいち君はすこぶるゴキゲンモード全開、みんなに囲まれて笑顔がほころびます♫

 

オーディエンスからの盛大なる祝福を受けて思わず感極まるらいち氏。感動した!のコメントが飛び出る

 

パパママとの3ショットはクールにキメ。男前フェイスでモデルっぷりをアピール中

 

お手製のナンバー・ワン・オブジェクト。ビッグサイズでSNS映えは完璧

 

このような感じでご利用いただけます

 

オッス、オラ1歳!

 

続いては、”一升餅背負い”の儀を執り行います☆

ずっしり重いリュックをいざ、頑張って背負ってみましょう!

 

見た目の可愛さとは裏腹にヘヴィーな重量感。過酷な儀式の必須アイテムである

 

たくましい背中にお餅リュックをセット・オン。じいちゃんばあちゃんの声援にも熱が入る

 

ママのサポートを得て必死に立ち上がる。男の真価を見せつける感動の瞬間

 

1歳男子の”侠客立ち(おとこだち)”に全米が泣いた。感動のムードが周囲を包み込む

 

そして続いては、”選び取り”の儀!

ママが用意してくれたたくさんのアイテムから、らいち君が選んだのは…

 

らいち氏の未来をいざなう重要アイテムの数々。家族としては現金(お金持ち)が第一希望

 

気持ちいいほどの即断即決でチョイス。彼が手にしたモノは

 

ハサミを手に取りました!

ということは、彼の将来は美容師や理容師といったところでしょうか^^

今から楽しみですね〜♫

 

カリスマ美容師への道が確定。超絶人気のサロンオーナーとして表参道あたりをテリトリーとする予定

 

ナルトのシザーで試し切り。早くもヤル気満々、次は美容師免許取得に向けて動き出す

 

 

一通りの撮影や儀式が終わったあとは、ゆっくりとお食事タイムを始めましょう♫

らいち君はすさまじい食欲で、ご飯はもちろんのことポテトやケーキなどを平らげていきます!笑

1歳とは思えぬほどの食べっぷり、見ていて気持ちいいほどです^o^

 

うまうまグルメをいざ実食。しっかりとカメラ目線でグルメリポーターとしての仕事も欠かさない

 

うん!これこれ!

 

数々のメニューをひたすら胃袋におさめていくフードファイター・ライチ。歴戦のフードバトルでは負けなしという無敗の王者である

 

焼肉といったら白いご飯だろうがっ

 

うますぎるっ…!

 

ブロマイド入りバースデーケーキ。プリティな彼の笑顔は誰もが食べることができないというジレンマ

 

人生初のケーキをファースト・バイト。今まで食べたことのない味と香りが口いっぱいに広がる

 

お口の中がディズニーランドやぁ

 

母さんや 飯はまだかね

 

って、いま食べたばっかりやないかーーい

 

最後はらいち君の圧倒的な食欲に、家族みんなで大注目のひとときになりました!笑

1歳の儀式もばっちりクリアできて、これからの成長に弾みがつきますね♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜☆

らいち君のこれからの成長も、心より楽しみにしております^^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/