りく君&さなちゃんの七五三♫ 超完璧なゴキゲンスマイルの乱れ打ちでナイスモデル!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日の話はマニアックすぎるので、エリック・クラプトンのブートレグ愛好家のみ、お読みくださいませ。

 

 

クラプトンの1997年ツアーのブートといえば、

TVでオンエアされた10月27日武道館公演のサウンドボード音源が定番ですね。

MID VALLEYの「STANDING IN THE SHADOW」が現在の決定版でしょう。

 

Eric Clapton - 1997/10/27 Budokan Tokyo (Soundboard)

https://www.youtube.com/watch?v=8S6tO1ZWUxI

 

 

この97年ツアーはブルースメインのツアーだった時期を終えてひさびさの通常コンサートで、

とてもよくまとまった演奏と曲目でたいへん聴きやすくお気に入りです。

音源CDは今までに1万回ほど繰り返し聴いており、

歌い回しやギターソロはもちろん、曲間のMCやちょっとしたイントロのメロディまで、脊髄反射レベルで染み込んでおります。

 

しかし、しかし、きょうYouTubeでたまたま、

いままで聴いたことがないまったく別のサウンドボード音源による「Change the world」の映像 を発見してしまいました。

 

ERIC CLAPTON LIVE IN JAPAN - CHANGE THE WORLD - TOKYO 1997

https://www.youtube.com/watch?v=o_CCbnYSdOE

 

なんじゃこりゃー。

最初聴いたときは「定番ブートとはミックスが違うのかな?」と思ったのですが、

イントロ前に爪弾くギターのフレーズが全く違うし、アンディのギターソロだってぜんぜん異なります。

 

ちなみに定番ブートの「Change the world」はこれね

https://youtu.be/8S6tO1ZWUxI?t=5m55s

 

ブートで流通している10/27の映像と音源ではなく、おそらく別の日程のものでしょう。

メインでTV放送されたソースではなく、深夜番組か何か用の素材っぽい?ですね。

クラプトンやコーラスのボーカルレベルがかなりONになっており、

そのぶんエコーがほとんどないミックスで、かなりインパクトのある印象です。

こちらのほうがジョー・サンプルのキーボードもよく聴こえますね。

この音源、全編収録バージョンはないのでしょうか。

テレビ放送では「Broken Hearted」と「Pilgrim」の2曲がカットされたため、

それをソースにしたブートでももちろん完全収録ではありません。

20年目にしてついにカットなしの完全SB音源(定番の10/27ソースとは別日程)が流出!!!

みたいなことになりませんかね。

この97年ツアーは日によって演奏の出来にけっこうムラがあったようで、

複数日程の映像と音を収録していちばんベストなライブを放送した、ということでしょう。

結局放送されずお蔵入りになった別日程のソースの一部が、上記の「Change the world」かと思われます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、パーフェクトスマイルが魅力的な七五三兄妹の記念撮影をご紹介です♫

 

今回は豪華ダブル主演!

まずは、男気あふれる爽やかスマイルで余裕のモデルっぷりを見せてくれるイケメン5歳ボーイ『りく』君☆

そして、女子力満載のキメキメ笑顔でカメラマンのリクエストに応えてくれるキューティ3歳ガール『さな』ちゃん☆

ハイテンションなスマイリーパワーが溢れるお二人さんですよ〜!

 

ゴキゲン笑顔の二重奏。ホットでパッション溢れる美しき七五三の調べを奏でる名デュオ

 

全身全霊のサインはV。燃えたぎる情熱ハートと茶目っ気のある表情でフォトセッションに臨む若き七五三ソルジャー

 

ひとたびゴキゲンスイッチがONになれば、いかなる瞬間も笑いつくす。笑顔のATフィールド全開でカメラマンを正面突破

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん♫

キーンと張り詰めるような寒い1日でしたが、お天気は最高にGood!!

まだまだ七五三参りのファミリーも多く、年末まで途絶えることがなさそうですね^^

 

猿岩石の代表曲「白い雲のように」を口ずさみたくなるようなスカイブルー。遠ざかる雲を見つめて…

 

バンッ

 

拝殿への道のりは険しい。大階段前にてアシックス・ターサーに履き替えて難所攻略を目指す

 

ご神木の周りは屈指のパワースポット。身体全体でご利益を浴びるべし

 

天空へニョッキリ伸びつつ早や1000年。スゴみのある全体像はインスタ映え抜群

 

風を受けつつ華麗にリング・イン。みなぎる闘魂でイノキゲノムが開花する

 

おら お参りさ 行ぐだ

 

 

りく君&さなちゃんのコンビは、撮影前のリハーサルからキメキメの笑顔でパチリ!

カメラを向けるたびに完璧なスマイルを繰り出してくれるという、

あまりに余裕のモデルっぷりを披露してくれます^o^

それではさっそく、家族みんな揃っての写真から撮影していきますよ〜☆

 

サムズアップでゴキゲンエンジン絶好調。今日という良き日を最大限に楽しむリア充男子

 

七五三3歳女子のお手本スマイルはこちら。カメラを向けた瞬間に本番モードへスイッチするプロ中のプロ

 

パパママのリクエストも難なくこなす名役者たち。インスタ映えする和装キッズたちは思わずスマホを向けたくなる貴重な被写体なのだ

 

盛大なる七五三セレモニーが開幕。家族のど真ん中でパワーホール全開となる主演たち

 

ニューヨークへ行きたいか〜

 

ラフでフランクなアメリカンスタイルの1枚。ジャパニーズ・カジュアルな仕上がりになりました

 

勝手にシンドバッド

 

2人のハイテンションなゴキゲンっぷりは止まることを知らず、

撮影中も勝手におもしろポーズや表情を次々と繰り出してくれます☆

まるでお笑い芸人のギャグのような多彩なバリエーションで、

カメラマンは終始笑わされっぱなしです(笑)

 

シンプルでトラッドな直立ポーズ。七五三初心者なら1枚はおさえておきたい定番中の定番ショット

 

親愛なるアモーレへの熱烈キッス。人目もはばからず思いの丈をぶつける

 

返報性の原理を応用し、妹からの情熱アタック。兄は顔面でしっかりとハートキャッチする

 

きわめて斬新な二人羽織スタイル。シンクロ率200%オーバーの名演技を披露してくれます

 

はだけた羽織が男のセクシーさを演出。それでもなお余裕しゃくしゃくの笑顔でカメラに笑顔をふりまく

 

第一回チキチキ変顔選手権inおおあさ。選手たちによるトリッキーな表情と変幻自在の表現で審査員を爆笑の渦に叩き込む

 

 

2ショットでたくさん撮影ができたあとは、それぞれ1人ずつでもソロ撮影開始です♫

ここでも2人の素晴らしいモデルっぷりが発揮されまくりなのですよ〜!

 

時代を先取るニューパワー

 

そうだ!私はこの右手だけで戦ってあげましょう

 

少しくらいは楽しめるかもしれませんよ?

 

ザッカーバーグもびっくりの100万いいね!突破中。りく's FBページはアクセス殺到につきサーバーダウン

 

次はこちらのお嬢さんが登場です

 

時給10000円、貯金残高10億円、キャッシュカードの暗証番号8931!

 

財布は今、本殿にあります。ブログ読者さん今がチャンスで~す

 

七五三を愛し、七五三に愛される女子。空前絶後のピンモデル、サンシャインさな、見参

 

スリー、ツー、ワン!ハッスルハッスル

 

コツコツとアスファルトに足音を刻むと、冬の風が横っ面を吹き抜けて行く

 

アリーヴェ・デルチ(さよならだ)

 

 

あっという間にベストショットを大量ゲット!

りく君&さなちゃんの2人揃ったハイテンションなゴキゲン笑顔の乱れ打ち、

表情もポーズもそれぞれ完璧にこなしてくれてあっという間に撮影終了となりました〜♫

ご家族の皆様、寒い中撮影にたくさんご協力いただきましてたいへんありがとうございました^^

2人のさらなる成長も心より楽しみにしております☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/