かける君の七五三♫ 4きょうだいのゴキゲンコンビネーションで現場は大熱狂の渦!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

この2〜3ヶ月は忙しさにかまけてランニングをサボリまくってしまったため、

ここ数日は毎日10kmほど遮二無二走りまくっています。

走ってない期間があまりに多かったため、久々の中距離ランに不安を覚えましたが、

なんとか筋細胞たちの走りの記憶が蘇ってきました。

それにしても寒い、とにかく寒い。

しらさぎ大橋の上はすさまじい冷気が駆け巡っており、

走るのをやめると凍りついて動けなくなりそうなので、

ただひたすらに両足を前へ前へと繰り出すのみ。

ペースはキロ7分11秒。

おっセブンイレブンかラッキー、なんてことを考える思考回路すら凍てついてしまい、

ただただゴールしたあとの温かいシャワータイムを待ち望みつつ、いっしょうけんめい走り抜きます。

あまりの寒さのため、手持ちのiPhoneのバッテリーが残量たっぷりなのに一瞬で途絶えてしまうのがやっかいです。

こりゃとくしまマラソン本番までに機種変更しなくちゃならんねぇ。

 

 

 

さてさて本日のブログは、超賑やかな4人きょうだいの七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、爽やかスマイルをモットーとするゴキゲン5歳少年、

4きょうだいの3番手としてイケメン担当の『かける』君☆

そして助演には賑やかな3人衆!

まずは9歳のゴキゲン司令塔『ふうか』ちゃん☆

そして6歳のおてんば元気ガール『ひまり』ちゃん☆

さらにもうすぐ3歳の超わんぱくパワフルボーイ『てっしん』君☆

パーティのように賑やかなメンバーが登場ですよ〜!

 

余裕の笑顔で安定のモデルっぷりを披露する大ベテランの5歳児。パワフルすぎる他のメンバーたちを物ともしない堂々の七五三ボーイである

 

女子力の高みを目指す攻守に優れた小3ガール。小脇に抱えたバッグには夢と希望がたっぷり詰まっている

 

ダブルピースは6歳のたしなみ。SNS映えするパーフェクトスマイルを投稿するたびに1万いいね!がつく現代の広告塔

 

圧倒的突進力で突っ込む最年少の切り込み隊長。「ジャスティス!」の掛け声とともにただひたすら前へ前へと突き進む

 

伝説のファンタスティック・フォー、再来。七五三の精鋭として選りすぐられた”オオアサ特戦隊”の異名を持つ

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

境内の看板には年越しのお参り案内などが掲示され、すっかりと年末ムードが漂うようになりましたが、

七五三のお参りに訪れるファミリーはまだまだたくさんいますね♫

12月だとほとんど混み合うことなくゆっくりお参り&記念撮影ができるのでいいですね^^

 

ほのぼのとしたムードあふれる師走の境内。2017年を締めくくる人々が参拝に訪れる

 

ご神木もまた1年と歳を重ねていく。グッバイ2017、ハロー2018

 

手を洗い〜の

 

写し〜の

 

年越の大祓、いざ開催。12.31オオアサ、まもなくゴング

 

大地の脈動を強く感じるご神木全景。徳島随一のパワースポットなり

 

 

12月中旬にさしかかる日でしたが、風はほとんどなく体感気温も寒すぎず、

お天気の心配もナッシング!外出には持ってこいの1日になりました♫

というわけで、まずは家族そろっての集合写真、そして主演・かける君のソロ写真を写しますよー☆

 

カケル&ザ・ファイブ・イージー・ピーセス。ゴキゲンのグルーヴがうねる七五三バンドサウンドは一聴の価値あり

 

かける氏の準備中、一瞬のスキをついて主役の座を奪う2名の役者たち。現場は無慈悲な戦場なのである

 

シャキーン

 

100万ドルのさわやか三組。充実の男っぷりでパーフェクトな七五三ベストスマイル賞を受賞

 

長州と橋本の”タココラ問答”(2003)を完全再現。「何がやりたんだコラぁ」とゼロ距離からの口撃に緊迫したムードが張り詰める

 

衝撃の映像をカメラがとらえた。主演モデルの背後を超スピードで横切る6歳女子のまなざしは、いったい何を訴えかけようとしているのか

 

時計じかけのオレンジたち

 

本日はわたくしがこの名スポットをご紹介させていただきます。チャンネルはそのままで

 

搾りたてフレッシュジュースのような清涼感あふるる笑顔。かけるプロの多彩な表現力にファンも大喜び

 

 

メインの主役であるかける君の撮影をしようとすると、

他のメンバーが乱入して現場はてんやわんやの大混乱!!!(笑)

パワフルすぎる姉弟たちの板挟みになりながらも、

かける君は見事にモデル仕事をこなしてくれます^^笑

さすがの4きょうだい、皆のハイテンションなゴキゲンっぷりが合わさると、

もう誰にも止められないパーティ状態となります♫

 

カメラマンに牙をむく青い三連星。無慈悲な接近戦でなす術なく白旗を上げる

 

オッス!おらフウカ!

 

ガブリ!噛みついちゃっていいのかなー

 

ヒャッハー!カメラマンを消毒だぁ

 

てっしんさんだぞぉ

 

もはや混沌としたパニック状態に陥る撮影会場。主役も脇役もなくただ全員が前のめりにカメラに向かってくるという仁義なきフォトセッションと化す

 

 

Exactly(そのとおりでございます)

 

次世代ロックバンド風のジャケ写。既成概念にとらわれないサウンド作りは巷で話題沸騰中

 

スマホゲーに夢中のお年頃。ひとたびプレイを始めれば撮影そっちのけでハマる

 

レンジャー・フウカ、参上。キレのいいポーズで最年長の余裕を見せつける

 

アイドルばりのキラキラポーズ。乃木坂も欅坂もひれふすほどのパワフルなシンボルである

 

100万ルクスのスマイルビーム。おしゃれでシックな黒コーデとムートンブーツがポイント高し

 

ドヤッ

 

シックで落ち着きのあるカジュアルスタイル。首元をひと噛みすることでハズしのテクを使う

 

空前絶後のぉー!

 

ご祈祷をスマホで予約っ、と…

 

「大麻比古神社アプリで誰でも簡単、七五三のご祈祷」

 

さーて、次回の七五三主演は〜?

 

終わりなき七五三サーガ、次回に続く…

 

 

4人のハイテンションすぎるほどのやんちゃパワー大爆発で、

いったい誰が主役だったか分からなくなるほどの盛り上がりっぷり!笑

主演・かける君の素敵な笑顔はもちろんのこと、

姉弟それぞれの可愛い写真もバッチリたくさんゲットできました♫

パパママ、寒い中撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました☆

次回はダブル主演!?またお会いできることを楽しみにしておりま〜す^o^

 

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/