ふみ君の七五三♫ 変幻自在の爆笑スマイル連発で5歳男子のやんちゃパワー炸裂in眉山天神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

何を隠そう、わたくしは生粋の情報ジャンキーでございまして、

今やレガシーな情報技術となったRSSを活用して1日に2000件ほどのフィードに目を通し、

ネットの深海すみずみまでしゃぶりつくす空前絶後のインターネッ党なのであります。

わたくしが日常的に読んでいるサイトやブログなどを、ごく一部ではありますがご紹介しましょう。

ま、情報フリークの皆様にとってはど定番すぎるメディアばかりですね。

 

Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp

 

ギズモード

https://www.gizmodo.jp

 

Gigazine

http://gigazine.net

 

engadget 日本版

http://japanese.engadget.com

 

wired.jp

https://wired.jp

 

わかったブログ

http://www.wakatta-blog.com

 

マーケティングコンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

http://www.ex-ma.com/blog/

 

坂井直樹のデザインの深読み

http://sakainaoki.blogspot.jp

 

激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ

http://blog.livedoor.jp/usretail/

 

More Access! More Fun!

永江一石のITマーケティング日記

http://www.landerblue.co.jp/blog/

 

Chikirinの日記

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

 

南充浩の繊維産業ブログ

http://minamimitsuhiro.info

 

Advertimes

http://www.advertimes.com

 

外から見る日本人、見られる日本人

http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/

 

村田裕之の団塊・シニアビジネス・高齢社会の未来が学べるブログ

http://bb.hiroyukimurata.jp

 

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

http://randomwalker.blog19.fc2.com

 

内藤忍の公式ブログ

http://www.shinoby.net

 

ごりゅご.com

http://goryugo.com

 

インターネット界隈の事を調べるお

http://takanoridayo.blog.shinobi.jp

 

まだ仮想通貨持ってないの?

http://www.ikedahayato.com

 

宇佐美典也のブログ

http://usami-noriya.blog.jp

 

小川孔輔のウェブサイト

http://kosuke-ogawa.com

 

渋谷で働く社長のアメブロ

http://ameblo.jp/shibuya/

 

大西宏のマーケティング・エッセンス

http://ohnishi.livedoor.biz

 

The startup  テック系オピニオンメディア

http://thestartup.jp

 

shi3zの長文日記

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/

 

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

http://www.neqwsnet-japan.info

 

プロフェッサー小島健輔の言いたい放題

http://www.apalog.com/kojima/

 

Books&Apps

http://blog.tinect.jp

 

デザインワークス

http://designwork-s.net

 

Tap the pop

http://www.tapthepop.net

 

やまもといちろうBlog

https://lineblog.me/yamamotoichiro/

 

 

ここしばらくは多忙につきまったくフィードを消化できておらず、

23日ぶんほど未読記事が溜まりまくっています。

今ごろハロウィンのニュースとか読んでるしわろた。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、変幻自在の顔を持つ七五三男子の記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、ゴキゲンな笑顔であらゆるジャンルのパフォーマンスを披露してくれる屈指のエンターテナー『ふみ』君ですよ〜☆

 

まもなく5歳の生誕祭を控え、さらにハイテンションな勢いが増すエキセントリック少年ボーイ。彼の辞書に不可能の文字はない

 

オブザーバー及びセコンドには妹・ことこ氏がスタンバイ。兄譲りのおちゃらけっぷりで現場を混乱の渦へと巻き込む

 

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある天神社(てんじんじゃ)さん☆

阿波踊り会館のすぐ横、眉山ロープウェイが頭上に行き交う徳島市中心部の超人気参拝スポットです♫

学問の神様・菅原道真公を祀った神社として、お宮参りや七五三はもちろんのこと、

学業成就や縁結びなど、さまざまなご祈祷を行ってくれますよ〜^o^

七五三シーズンは中盤から終盤線を迎えつつあり、この日もすさまじい数の七五三ファミリーが参拝にやってきていました☆

 

天空への花道を駆け上がればご祈祷への道が開かれる。一気に上ると動悸・息切れ注意

 

シックでシャビーな神社の看板。味わい深いオールドブラウンのカラーリングに注目

 

和装キッズたちが集いし拝殿前。ピースフルな撮影会が四方八方で開催中

 

まずは受付にて名前を書いて提出してちょ。ハイシーズンにつき巫女さんも多数で七五三ご祈祷を懇切丁寧サポート

 

拝殿にてのご祈祷を終え血気盛んにリング・イン。アップはばっちり完了で臨戦態勢は十分

 

 

 

七五三詣りのお知らせ
 11月 平日は要電話予約
     土日祝と15日は予約なしで
     9時30分より受付開始で10時より
     申込用紙に記入して頂いた方より
     順番に祈祷してまいります。
 12月 要電話予約。
※阿波踊り会館右横奥に無料駐車場あり。

 

徳島眉山 天神社

TEL : 088-622-9962

徳島県徳島市眉山町天神山1


徳島眉山 天神社 Facebookページ
https://www.facebook.com/徳島眉山-天神社-586696731360968/

 

 

 

ご祈祷を先に済ませてからの記念撮影タイムがスタート!

ふみ君&ことこちゃんは撮影が始まる前からハイテンションなゴキゲンエンジン絶好調で、

ガンガンとポーズをキメてカメラマンにアピールしてくれます♫笑

 

定位置へのピットイン作業中。ふみ選手は微動だにせず精神統一中

 

KI-ZU-NAで繋がるスマイリーかぞくふぉと

 

文句なしのモデルっぷりでベストショット大漁&爆釣。二人の見事な写されスキルにカメラマンは舌を巻く

 

楽勝ムードのハイチーズ。生誕5周年ともなればカメラマンの撮影を軽く受け流すことができる

 

闇の師・ミストフミバーンによる闘魔傀儡掌(とうまくぐつしょう)。カメラマンを操り人形のごとく扱う禁断の秘技

 

3分割構図によるドヤリング・フェイス

 

明日からお前がキャプテン・シップ。いいか羅針盤から目を離すなよォ

 

ヨーソロー

 

 

ふみ君はカメラを向けるとおちゃらけた表情を連発し、カメラマンといっしょに大爆笑の渦へとなだれ込んでいきます!笑

そしていつしかことこちゃんも乱入し、撮影現場は一時騒然となります♫

 

Fumi's へんがおコレクション Vol.1「うまい棒」

 

Fumi's へんがおコレクション Vol.2「しょっぱ顔」

 

Fumi's へんがおコレクション Vol.3「Who are you!?」

 

満を辞して、ことこプロも乱入。「いったい何が行われているんです?

 

自由という名のアバンギャルドなポージングが炸裂。毎回試行錯誤の連続なのである

 

スーパーウルトラサンボマンボ変顔マーシャルアーツがコンビで炸裂中

 

ジャパネットフミの利益還元祭がスタート。「今日はこちらの七五三飴をご紹介です」

 

今ならもれなくカレーパンが1個ついてきます

 

さーらーに、赤ちゃん某マンも1セットプレゼント!

 

さらにさらに金利手数料5%を負担いたします。ここまでするのはジャパネットフミだけ!

 

上記のフリーダイヤルからさっそくお申し込みを。ただいま電話がたいへん混み合っております

 

それでは体験者の生のリアルな声を聞かせていただきましょう

 

「ジャパネットフミ」でとても助かってます

 

あなたからのご注文、お待ちしております

 

ふみ君&ことこちゃんのコンビは、ゴキゲンが良すぎてあっという間にベストショット連発!

2人の変顔のオンパレードになって、すさまじい熱気に包まれた週末となりました♫

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました☆

また次回の撮影会もどうぞ宜しくお願いいたします〜!

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/