さくやちゃん&はるかちゃんの家族写真♫走る飛ぶの公園遊びでゴキゲン大フィーバー!in徳島中央公園 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

たまたま見つけた動画シリーズに見入ってしまいました。

 

【DIYでアナログレコーディング】奥田民生「カンタンカンタビレ」

https://www.youtube.com/watch?v=4WwrqGLks_M

 

むか〜し昔のアナログレコーディング機材を使って、

奥田民生さんが自分の曲をセルフカバー的に録音する、という企画です。

録音や再生ボタンを押すとオープンリールのテープがぐるぐる回り出す光景は、

まさしくアナログ機材ならではのメカニカルな魅力に満ち溢れていますね。

たった8トラックしかないという、現代では考えられないレコーディングシステム。

フォトショップで言えば、レイヤーを8枚までしか作れないんですよ。

ビートルズはこんな制約だらけの機材でサージェントペパーズを作ったのかと思うと、

思わず胸が熱くこみ上げてきます。

 

それにしても奥田民生さんはギターもベースもドラムもこなすマルチプレイヤーっぷりを発揮しています。

まるでポール・マッカートニーのようですね。

わたくしの中の奥田民生といえば、ギブソン使いのロックンローラーというイメージです。

「ひとり股旅スペシャル」ライブ(at厳島神社)で弾き語りしたPerfumeの「レーザービーム」がカッコいい。

これぞロック、そしてブルース!

http://embed.nicovideo.jp/watch/sm16506941

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、エンジン全開フルスロットルなゴキゲン姉妹の家族写真をご紹介です♫

 

今回の主演は、スーパーキュートな女子デュオが登場です!

まずは、大ハッスルの快走でカメラマンを翻弄する超アクティブな3歳女子『さくや』ちゃん☆

そして、姉譲りの行動力と探究心で縦横無尽に歩き回るよちよち1歳ガール『はるか』ちゃん☆

有り余る元気パワーに満ち溢れたスーパーシスターズでございま〜す^o^

 

激動の時代を生き抜く2人のレディたち。耳をつんざく情熱シャウトで己の道を切り開く、いつかの少女みたいに

 

尽きる事なきスタミナとパワーで公園遊びを無限ループする高気圧ガール。100万馬力の激烈スマイルが本日も飛び出す

 

笑顔力の変わらないただひとりの少女。ルートサイクロン・スマイルでハイテンションなゴキゲンパワー放出中

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島中央公園!

冬の始まりらしいひんやり冷え込む1日になりましたが、

お天気はスカっと爽やかに晴れ渡りました♫

園内では近隣保育園のこどもたちが遊びに来ていたり、

ママさんグループがお子さんといっしょにランチを楽しんだり、

まったりのどかな時間が流れていました^^

 

県民憩いのネイチャー・パークへようこそ。阿波のオアシスは秋色に染まりつつある

 

滑り台すべり放題。自然散策、鬼ごっこ、虫とりなど、キッズたちにとって遊びのサンクチュアリなのだ

 

当公園は誰でもウェルカム

 

 

さくやちゃん&はるかちゃんは、公園内に入ってくるやいなや、

とつぜんスイッチが入ったかのごとく大爆走を繰り広げます!笑

ハイテンションな2人の動きをいっしょうけんめい追いかけながら、

家族写真の撮影を始めていきましょう〜♫

 

愚地独歩です…

 

忍びの道を極めし可憐なくの一。音速レベルのスピードで隠密行動を成し遂げる

 

分身の術でカメラマンを徹底的に翻弄する。周辺のキッズたちに紛れ込んで強烈な一撃をお見舞いするトリッキーな戦法

 

姉・さくや氏による華麗なエスコートでダブルすべり。KI-ZU-NAという名の滑り台をストレートに駆け降りる

 

名作「シャイニング」(1980)ジャック・ニコルソンのモノマネを炸裂。「おコンバンワ」

 

大魔王HARUKAからは逃げられない…!

 

あなたが落としたのは、この赤い落ち葉ですか?それとも金の落ち葉?

 

センターステージのお立ち台にて独演会。パパママはかぶりつきの位置からど迫力のパフォーマンスを堪能中

 

スウィート・ノベンバー・ファミリー

 

単焦点レンズの被写界深度を意識した立ち位置でボケの量を確認中

 

笑顔が渦巻くゴキゲンカルテット。パワーホール全開で公園のど真ん中に立つ

 

両手いっぱいの葉っぱボンバーで決定的な一撃。クリティカルヒットでオーバーキルをもくろむ

 

ストリート・スイーパー(道路清掃人)の朝は早い。「4輪ブラシだと仕事が早いんですけどね。私は、こうやって、手作業でやるのよ」職人は笑顔で語った

 

おまえは今まで拾った落ち葉の数を覚えているのか

 

 

 

さくやちゃん&はるかちゃんのゴキゲンエンジンはどんどんヒートアップ、

公園内をキャーキャーとシャウトしながらあっちこっちに走り回ります♫

カメラマンは2人の動きになんとか食らいついていきます!笑

 

ざらついた苦い砂を踏みしめるたびに、ねじ伏せられた正直さがやけに骨身にしみる。ああしあわせのとんぼがほら舌を出して笑ってらぁ

 

うるおいとハリに満ちた美肌をゼロ距離でご覧ください

 

秋風を全身で受ける青空大回転。三半規管を揺さぶる超必殺技

 

5Gほどの圧がかかった高速100回転に完全ノック・アウト。フラフラとした足取りでリングアウト

 

天空の花嫁

 

私たちのプレイグラウンドに引いたあの時のライン、6秒フラットで走るつもり。人生という名の見えないゴールへ向かって

 

”勇次”、歌うぞぉ〜

 

ハンセン&ブロディの超獣コンビを遥かに凌駕する圧倒的戦闘力。真剣なプロレスを目指していざゴング

 

少女たちは森の中へ去っていった…

 

アリーヴェ・デルチ(さよならだ)

 

というわけで、さくやちゃんとはるかちゃんの圧倒的やんちゃパワーに押されまくりな撮影タイムとなりましたが、

2人のすこぶるゴキゲンな笑顔が大漁のベストショット連発となりました♫

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜!

今回のお写真、ぜひ年賀状などにご活用くださいませ^o^ また次回の撮影も楽しみにしております!

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/