はるちゃん&いつき君の七五三♫ひたすらハイテンションにカメラマンを翻弄する姉弟in王子神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

現在深夜1時を過ぎたところですが、寒さと睡魔のダブルパンチでマジ失神しそう。

大判のストールを2枚使って、スター・ウォーズのカイロ・レンみたいなフードを作り寒さをしのいでいます。

 

先日とくしまマラソンのエントリーが完了し、代金をコンビニ決済で支払ってきたのですが、

コンビニで支払いをしてもかなりリアルタイムで集計されることに感動しました。

レジで払った瞬間に確認メールを着信しましたからね。

これで今年も後には引けない背水の陣。あとは練習あるのみ。

来週から本気だす。こ、今週は仕事忙しいからね。

 

さてさて本日のブログは、超ホットで超ハイテンションな七五三姉弟の記念撮影をご紹介ですよー♫

 

今回はダブル主演の登場!

まずはしっとり着物姿で大人のように洗練された美しさのスマイリー7歳大和撫子『はる』ちゃん☆

そして、強烈な笑顔ボンバーが無限ループで炸裂するゴキゲン5歳ボーイ『いつき』君☆

圧倒的存在感とエネルギッシュさを合わせ持つグレートコンビでございます^o^

 

激烈な情熱をたぎらせて七五三という名の舵を取るキャプテン・シップたち。ジャパニーズスタイルに身を包みダイナミックな手法とポーズでモデル仕事を遂行する

 

激烈なパッションに溢れたグレートサイヤボーイ。秘められたスマイルパワーと圧倒的身体能力はスカウターでの計測不可

 

元祖ジャパニーズKIMONOスタイルで魅せる女子。七五三の最先端を切り開くゴキゲンオシャレ番長

 

 

撮影の舞台は、徳島市八万町「文化の森」内にある王子神社(おうじじんじゃ)さん

こちらの場所は、古くからいわゆる”猫神”さんとして親しまれておりまして、

階段を上っていったところの境内は、多数の猫さんたちのアジトとなっています^^

学業成就・商売繁盛などさまざまな開運の神様として知られている由緒ただしきお参りスポット

です☆

文化の森一帯にたくさんの猫さんが住んでおりまして、とっても人懐っこいコが多いんですよ〜♫

 

階段を駆け上ったところに位置する神聖なるサンクチュアリ。ピンと張り詰めた空気感が周囲に漂う

 

ドンッ

 

文化の森・県立図書館の横にある階段からどうぞ。イッキに駆け上がれば心肺機能上昇間違いなし

 

猫神様へ捧げるのぼり旗。キャっと驚く光景である

 

オープンエアーのキッズコーナーあり。猫さんたちもまったりくつろぐ紳士的社交場

 

心温まるハートフル・コミュニケーション。あちこちにたくさんの猫様たちがのっそり行き交います

 

 

まずは拝殿にてご祈祷を行ってもらいます♫

ほんのり明るい室内に、太鼓の大きな音や祝詞の声が静かにしっとりと響きます。

しっかりとお参りをしてもらった後は、お楽しみのプレゼントがありますよ〜^o^

 

シックでシャビーなコア空間。煌めきのライトがほんのり明るく点いた神に最も近い場所

 

シャッシャでお清め開始。神様のおひざもとへお邪魔するマナーとしての役割がございます

 

真剣な面持ちでご祈祷タイムに臨みます。さすがの7歳&5歳、余裕しゃくしゃくです

 

ピンと伸びた背筋に頼もしさとたくましさを感じます

 

ど迫力の太鼓サウンドを間近で体感。超本格派のご祈祷で神々への祈りとご報告をば

 

第一部・完

 

何が出るかなお楽しみBOX。インパス済みでミミック出現の心配はなし

 

いざオープン・ザ・ボックス。各種おもちゃやグッズがギッシリと詰まった夢の一箱

 

嬉しすぎるバルーンアートのプレゼントが。慣れた手つきであっという間に剣やお花が造形されていきます

 

勇者イツキは レベルが あがった!

 

 

2人とも王子神社さんでのご祈祷は3回目ということもあってか、

まったく臆することなく余裕のムードで向かうことができました^o^

お参り後のプレゼントもたくさんゲットしてホクホク、

続いては外で記念撮影タイムを始めますよ〜♫

 

パッション溢れるスマイリー・カルテット。七五三のプロフェッショナル2名を迎え入れての記念すべきファースト・カット

 

七五三アスリートは何よりシューズにこだわりを見せる。アウトソールのクッション性を重視してハードなアクションに対応する

 

七五三グッズを手にウキウキウォッチング。あっちこっちそっちこっちいいとも

 

キラッキラのKI-ZU-NAでつながるかぞくふぉと

 

それはエアロスミスやっ

 

五指爆炎弾 (フィンガー・フレア・ボムズ)!

 

 

はるちゃん&いつき君、安定のハイテンションとゴキゲンスマイル全開で、

しょっぱなからベストショットが量産されていきます♫

2人のやんちゃでアクティブなモデルっぷり、それぞれソロでも撮影を進めていきましょう^o^

 

インスタ映えするKIMONOデュオ

 

あんぱんとチーズ某を人質に取り七五三グッズのさらなる要求を行う

 

ココロのスキマ、お埋めします「ドーーーーン」

 

あんぱんワッショイ

 

くらわせろ謎の小袋 80袋

 

ジャストミーーート

 

7歳女子の七五三モデルにおけるお作法。斜め45度の美学を貫くプロフェエッショナル

 

お呼びでない こりゃまた失礼〜

 

モデルのノリの良さにカメラマンも絶好調。中腰ガニ股というハードな態勢でベストショットを量産中

 

七五三警察だ。君には黙秘権がある

 

漢と漢の1on1。オトコにはタイマンで勝負しなければならない場面が必ずやってくる

 

かの名作「キョンシー」の世界観を大胆に再現。額にお札を貼ることで行動を制限されるという特徴をアッピール

 

ドヤッ

 

ポール牧師匠の指パッチンを完全マスター。縦横無尽な動作で四方八方に破裂音を飛び散らす

 

 

いっつもニコニコでゴキゲンモード全開のはるちゃん&いつき君、

今回も抜群のやんちゃスマイルとアクティブさで無数のベストショット連発となりました♫

パパママ、いつもたくさん撮影にご協力いただきありがとうございました^o^

どんどん大きくなっていく2人、これからの健やかな成長も楽しみにしております☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/