はるき君の七五三♫ ゴキゲン大爆笑炸裂、妹ゆづきちゃんも入り乱れて賑やか記念撮影in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

昨日からスタートしたゆめ街タウン広告撮影5DAYS。

初日は高松店にて、9時間半ぶっ通しの過酷な業を完遂してまいりました。

 

今回の内容は、クリスマスセールのチラシに向けた商品撮影。

撮影現場であるバックヤードの研修室には、かつて見たこともないほど多数の商品がズラリと、そして整然と、並べられていました。

しかも、でっかい袋に入った大きなブツが多数。(わたくしにとっては)撮影難易度の高そうなモノが溢れかえっています。

それらアイテムの山を見た瞬間、クライアントであるT社スタジオ課長・Wカメラマンに緊急連絡をしてM野カメラマン指名でヘルプをお願いしようかと思いましたが、あちらは呉のユメ店にて同じく激闘を繰り広げている最中とのこと。

徳島の地からS・O・Sを送ったところでかえって迷惑になってしまうではないか。

 

仕方なく「誰が僕を救ってくれるの、帰りたい、帰れない、二度と出られぬユ・メ・タ・ウ・ン!」

と、ユニコーンの「大迷惑」を熱唱することで冷静さを取り戻し、撮影タイムをレッツ・スタートです。

 

まずは洋服などのアパレル商品から攻めます。

お店ごとにアウター・トップス・ボトムス・シューズ・バッグなどをすべて1セットで提出してくれているので、スチームアイロンで折りジワを丁寧に取り、地面に置き、コーディネートをバランスよく整え、全体のシルエットを直し、数パターン撮影する。という一連の流れを無限回繰り返します。

今回の場合は、”フード付き”冬物アウターが多く、これのセッティングがすこぶる難しい。

ササっと置いただけではシルエットが美しくなく(フード部分がもっさりする)、丁寧にキレイな形を整えてあげなくてはいけません。

1品目の撮影で手間取ること1時間。その間にも、テナント担当Iさんがテキパキと段取りよく追加の商品を運び込んで来てくれます。

一向に減らない商品群、遅々として進まない撮影。

日本電産・永守社長の金言「すぐやる!必ずやる!できるまでやる!情熱!熱意!執念!」のマインドを奮いたたせ、圧倒的ハードワーキングで撮影スピードを加速させます。

 

そんなこんなで崖っぷちの撮影ツアー初日、ヘロヘロになりつつも無事に終了しました。

来週は徳島店ー高松店ー丸亀店、そしてファイナル三豊店。

11月中は表稼業の七五三記念撮影もたっぷりなのですが、

今日の時点ですでに筋肉痛で身体がギシギシです。

果たしてわたくしの身体は、この過酷な撮影行脚に耐えきることができるのでしょうか。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、スーパーゴキゲンモード全開な七五三男子の記念撮影をご紹介いたします^o^

 

今回の主演は、5歳のお誕生日を迎えたばかりの情熱ボーイ、

やんちゃな笑顔とポーズでカメラマンを圧倒するエキセントリック少年『はるき』君♫

そして助演には、兄とのコンビネーションでトリッキーな動きを見せる2歳女子、

自由気ままにフリーダムに駆け回る無敵の少女『ゆづき』ちゃん♫

可愛いお二人さんが登場ですよー!

 

ジャパニーズ男子の正装をビシっと着こなし、凛々しさをもたらす存在。爆発力のある彼の笑顔でゴキゲンストームが吹き荒れる

 

兄譲りのやんちゃパワー全開、彼女の行動はすべて予測不可能。2歳ならではの一挙手一投足にご注目あれ

 

時は来た、それだけだっ

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

大安吉日の本日は最高のお天気にも恵まれ、朝イチから夕方まで七五三参拝客がひっきりなしに訪れていました♫

11月の週末は動物の着ぐるみや風船プレゼントも登場し、境内は七五三モード一色となっております^o^

 

続々と押し寄せる七五三リア充ピーポー。我が子のシャッターチャンスを狙うべくパパママたちは奮闘する

 

七五三はじめました。ご祈祷は年中行ってもらえます

 

雄大なるご神木さま。こどもたちの元気な声でハリ・ツヤが出て来ているようです

 

選手一同、リング・イン。まずはひえひえのお水でお清めをば

 

神様へのお参りもしておきましょう。お金をチャリンと入れるお賽銭箱はちびっこたちが群がる人気スポット

 

慈愛の掌衣でもって対象を優しく包み込む、最も困難な”百式観音 零式”が発動

 

七五三シーズン11月のみに現れるといわれる伝説のおおあさキャット。気さくなキャラとコミカルな動きで参拝キッズたちとフランクにコミュニケーションを取る

 

 

境内は七五三キッズたちがたくさんで、とてもとても賑やかなムードに満ち溢れています^^

というわけで、まずは家族4人揃って記念写真撮影を始めますよー!

 

あまりの楽勝なフォト・セッションに思わず大あくび連発。王者の貫禄たっぷりである

 

やれやれだぜ

 

飛んだぞっ…!眠気がっ…!

 

北北西へ進路を取れ。七五三という記念すべき節目、はるき船長の面舵いっぱいが炸裂す

 

オードリー春日の名ギャグ”鬼瓦”をすっかりマスター。本家の10倍高クオリティで大爆笑をドッカンばっかんかっさらう

 

おいらのラッキーナンバーは「2」なのさ

 

 

はるき君とゆづきちゃんは、2人揃ってハイテンションなゴキゲンエンジン絶好調です♫

あまりの笑顔連発に、あっという間に撮影が進んでいきます!

続いては、はるき君のソロ撮影もガンガンいきますよ〜☆

 

五臓六腑に刻まれて一歩も引かぬ「侠客立ち」。男一代、すさまじい迫力でカメラマンに相対する

 

名タンバリニストであるハル・クーパー氏が来日。正確無比なタイム感でうねるグルーヴを生み起こす名手

 

空中浮遊の決定的瞬間をスクープ

 

通行人Y 出現

 

プラダのバッグを小脇に抱えてウィンドウ・ショッピング開始。本日のお目当ては、洗練された大人コスメ

 

行ってきまうす

 

あんた、男の、どこらへん?

 

マギー審司の伝統芸”でっかくなっちゃった”もマスター。彼のギャグ・レパートリーは2兆個をゆうに超える

 

それでは歌います。「ギンギラギンにさりげなく」

 

俺たちがチャンピオンだ。永遠のな!

 

 

はるき君&ゆづきちゃん、2人のやんちゃで可愛いすぎるモデルっぷりのおかげで、あっという間に撮影終了!!!

てんやわんやの爆笑を連発しながら、素敵な記念写真をたくさん撮影できました♫

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました^^

また次回もお会いできることを楽しみにしておりまーす☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/