ひかりちゃんの七五三♫ 超有名なお寺で満をじしてご祈祷&記念撮影、モデル完璧&笑顔連発☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

本日は裏稼業の広告撮影のため、うどん県高松市のゆめ某タウンへ。

年末年始の広告チラシ掲載用の商品写真を、黙々と淡々と撮影してまいりました。

 

この撮影のクライアントであるT社スタジオ課長・Wカメラマンから、朝イチにLINEでメッセージを受信。

「こっちは今日は呉の店舗で撮影会じゃけぇの。ワシも格好をつけにゃあならんですけぇ」

と、仁義なき戦いの舞台となった呉にちなんで、広島死闘篇の名言とともにわざわざ気遣いの連絡をいただきました。

 

こちらは高松自動車道をかっ飛ばして定刻どおり9時30分に現場IN、10時すぎに撮影セッティング完了。

今回の撮影内容はクリスマス特集号ということで、かなりたくさんのアイテムを撮影しなければなりません。

そこで、T社スタジオ・M野カメラマンのメソッドである「撮影が簡単な小物や雑貨をまずサクサク写していく」という手法でスタート時の勢いをつけようとしたものの、今回は撮影難易度の高いアパレル系商品がなかなか多く、あっさり路線変更。

結局いつもどおり、まずはお洋服のコーディネート写真から攻めることになったのであります。

で、あれこれ悩みつつ試行錯誤しつつ、9時間半ぶっとおしのブツ撮り業。終わりなき旅、無事に終了しました。身体がバッキバキやー

 

p.s.

寝落ちして文章が中途半端になってしもうた

 

 

 

さてさて本日のブログは、テンションMAXでゴキゲンエンジン絶好調の七五三記念撮影をご紹介いたします^o^

 

今回の主演は、もうすぐ3歳を迎える爆裂ダイナマイトレディ、

元気モリモリの笑顔とアクションで縦横無尽に駆け巡るエキサイティングなおてんば七五三女子『ひかり』ちゃんですよ〜♬

 

3歳目前にして我が道を行く高気圧ガール。2000マイルを飛び越えて七五三セレモニーに堂々のお出ましだ

 

 

今回の撮影は先月の高知に引き続き、県外遠征第二弾!!!

兵庫県宝塚市にある大本山 中山寺さんにての撮影ラブコールをいただいたので、

車をかっ飛ばして行ってきましたよ〜♫

 

巨大戦艦のごとき圧倒的存在感。観光地のごとき熱狂と賑わいで人々が行き交う

 

寺山中、ではなく中山寺である

 

 

こちらのお寺は”中山観音”の名で「安産の寺」としてたいへんに有名で、

全国あちこちから参拝に訪れる人が絶えない超・人気スポットです^^

七五三参りも大々的に実施しており、11月中は毎日ご祈祷受付!

この日は平日だったにも関わらず、こどもたちがたくさん訪れていましたよ〜☆

 

とにかく広くデカい境内。あちこちにお堂があり、そのスケール感をひしひしと感じさせる

 

メインエントランスである山門前は格好の写真スポット。徒歩10秒の東側には「フォトスタジオ122」さんも構え、秒速で記念撮影可

 

11月中は予約ナシで七五三のお参りができます。ホスピタリティ溢れる便利なサービスに感激

 

菊まつりなどのイベントも盛りだくさんございます

 

綺麗に手入れされた木々や植え込みに心癒される。赤い実、はじけた

 

秋の彩りがあちこちにございます。紅葉、はじめました

 

画面右側にご注目。まさかのモダンなエレベーター設置で、近代的参拝が実現

 

 

少し暑いくらいの陽気に恵まれて、絶好のお参り&撮影日和になりました♫

七五三キッズたちの元気な声がこだまする境内では、あちこちで記念撮影タイムが開始☆

ご祈祷を無事に終えたひかりちゃん、さっそく家族みんなで記念撮影タイムをはじめますよ〜!

 

お堂で七五三祈願を終え、バッキバキに仕上がったひかり選手。撮影という名の真剣勝負に臨む

 

いかなる瞬間も臨戦態勢。カメラを向けると秒速でハイチーズのポーズでキメ

 

家族のド真ん中でパワーホール全開。「あたしを笑わせたらたいしたものですよ」

 

あちこちに記念撮影スポットを用意してくれているというおもてなしの極致。「平成○年」という看板があるのでインスタ映えも十分

 

ひか山紀信先生によるフォト・セッションが開始。被写体であるばあちゃんたちにテキパキと立ち位置の指示を出す

 

フレッシュでピチピチな七五三女子、収穫のようす。ここ3年で最高の仕上がり

 

これぞ七五三と言わんばかりの家族写真1枚。後光が差し込むその姿はまるで菩薩か聖母マリアか

 

 

ひかりちゃんはカメラマンのことをしっかりと覚えてくれていたようで、

しょっぱなからゴキゲン全開のニコニコ笑顔を連発してくれます♫

3歳の七五三らしい、彼女のキュートな被布姿も最高ですね〜!

 

渾身の快作を描き上げたひかり・F・ヒカリ大先生。ベストポジションに名作を飾り付ける

 

キュビズムの手法を取り入れたまったく新しい絵画。芸術にルールはない

 

絵馬、喰ったどー

 

宝塚の街並みを眺める哀愁たっぷりの背中。3歳直前の今、彼女は何想う

 

七五三へお越しやす

 

スニーカースタイルで七五三ファッション界へ一石を投じる。動きやすさを重視したアクティブ参拝といおう提案である

 

50秒で支度しなっ

 

シェケナベイベー

 

名店・カワムラのビフテキをイメージした身体全体での表現。最高級の神戸ビーフをエアーで味わえるひととき

 

そうだ、七五三行こう

 

絶好調、中畑清ですっ

 

 

初の中山観音ロケ、

ひかりちゃんのナイスな笑顔とポーズ連発で、あっという間にベストショット連発!

秋らしい、そして何より七五三らしい、最高に可愛い写真をたくさん撮影できましたよ〜♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました☆

また次回もどうぞ宜しくお願いいたします^o

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/