あおいちゃんの七五三♫女子力120%の完璧スマイルで圧巻のモデルっぷり!in春日神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ふと気がついたのですが、銀行のキャッシュカードってずーーーーーーっと同じものを使っている気がします。

社会人になって給与振込のために口座を開設した14年前から、1度も交換したりすることなく、

まったく同じカードを使い続けています。ちなみにA波銀行なり。

いままであちこちのATMに何万回もカードを読み取らせてきましたが、

磁気情報とかICチップとか、そういうものって劣化しないんでしょうかね。

 

カードといえば、スタバのカードはシーズンごとにデザインが変わっておしゃれですよね。

ついつい集めたくなるような、センスあふれるグラフィックばかりです。

 

国内外で人気のスタバカード 最新~過去の画像【100枚以上】一挙公開!

https://matome.naver.jp/odai/2139982299523600101

 

 

好きなデザインのカードといえば、Tポイントカードですかね。

青と黄色の2色を直線的にT型配置して構成された、究極に潔いシンプルなグラフィック。

わたくしが大好きな、今をときめくアートディレクター・佐藤可士和氏によるデザインです。

 

 

ちなみに、わたくしはポイントカードや会員証といった類のモノは、一切作らない主義でございます。

Ponta、楽天、ナナコ、WAONなど、あらゆるサービスや割引を伴った会員制カードがありますけれども、未だにどれひとつ持ったことがありません。

 

それには大きく2つの理由がありまして、

 

①お財布がかさばるのがイヤ

カードや割引券でパンパンに膨れ上がったお財布を持ち歩くのがイヤなのです。

諭吉っつあんがみっちり詰まっているのならいいのですが、

よく分からない、もしくは使用頻度の少ないカードを持ち歩くくらいなら、

スペースをスッカラカンにしておくほうが気持ち良いのです。

 

 

②「割引やポイント還元をするくらいならもともと値引きしておいてほしい」という消費者からのささやかな意思表示

”1ポイント=1円”だとか、”実質◯円分割引”のような、ややこしい計算を迫られるようなカードシステムはいまいち苦手。

そんなに賢く頭が回るほうではないので、ちんぷんかんぷんなのです。

そういう値引きやポイント還元などをするくらなら、元から割引価格でシンプルに買い物させてほしい、と思ってしまいます。

このへんの思想は、チェーンストアの実務原則シリーズ『サービス』(著:桜井 多恵子)を読んでもらえたら理解できます。

 

あ、でも、今気づいたのですが、

ケーズデンキの”あんしんパスポート”(5%割引になる)は使ってますね。

その場でズバッと現金値引き、使っとるやないかいワレーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、超キュートな3歳レディの七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、着物スタイルで大和撫子へと変貌を遂げた美しき七五三ガール、

3歳とは思えないほど余裕のモデルっぷりで魅せてくれるスーパー女子『あおい』ちゃん☆

そして助演には、1歳を迎えたばかりのゴキゲンよちよちウーマン、

笑顔の爆発力がすさまじい『まこと』ちゃん☆

元気満載の女子力ガールズが登場ですよ〜!

 

めでたく生誕3周年を迎え、有り余る女優オーラを大放出。彼女の見事な演技力にハリウッドからのオファーも多数あり

 

トリッキーなよちよち歩きでカメラマンを撹乱する高気圧ガール。高度なAIを持ってしても予測不可能な行動パターンに要注目

 

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある春日神社さん!

台風で荒れた週末から一転して、秋空が広がるイイお天気になりました♫

お参りにも記念撮影にも絶好のゴールデンシーズンが到来です^^

まずは拝殿にてご祈祷をしてもらいましょう〜!

 

寒すぎず暑すぎずのベストコンディション。女優あおい御一行様の御成りなり

 

春日神社の表札は今日もまた輝きを増す

 

セコンドのパパママに手を取られてリング・イン。トラディショナルな草履をカラカラならしてヤツが来る

 

メインリングはこちらの拝殿。緊張の一戦がまもなく幕をあける

 

 

あおいちゃんはご祈祷中もお利口さんで、カメラを向けるとニコっと返してくれるほどの余裕っぷり!

最後の二礼二拍手一礼もばっちりできました^^

 

かけまくもかしこきですけど、何か?

 

2対の天狗様が上空から見守る中のエキシビジョンマッチ。時間無制限1本勝負、いざゴング

 

ビシッと伸びた背筋に成長を感じるひととき。見事な肝の据わりっぷりです

 

シャッシャ

 

堂々とした柏手で神様へご挨拶。3歳女子はお作法もばっちり

 

第一部・完

 

 

バッチリとお参りタイムが終了!

というわけで、みんなで記念撮影タイムへ移りますよ〜♫

 

WINNER・あおい選手を囲んで盛大なる祝福の儀。堂々たるスリーピースでパチリ

 

ほっこりかぞくふぉと。あおいプロはパーフェクトスマイル発動中

 

七五三放浪記。とりとめのないさまよえる構図

 

スマイリー七五三カルテット。あおい氏をセンターに家族のハーモニーがこだまする

 

 

あおいちゃんはすっかりモデル慣れした余裕の表情とポーズで、

カメラマンのリクエストを楽々こなしてくれます♫

おかげで、ソロ写真もあっという間にベストショット連発なのです!

 

フルパワー100%中の100%。この表情、このポーズ、カメラマンはシャッターを切らざるを得ない

 

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!!

 

我が七五三に一片の悔いなし!

 

お花モチーフのヘッドギア。七五三女子には欠かせない必須の装備品である

 

”風車のアオイ”あらわる元義賊の伊賀忍者で、徳川光圀一行と共に付かず離れずで行動する

 

音を置き去りにする感謝の正拳突きが炸裂

 

アンパンでも食パンでもカレーパンでも持ってこいやァ…

 

サンドロ・ボッティチェッリの絵画をイメージした優雅なポージング

 

正義の風車ライトセーバーでダース・ベイダーと戦う

 

さすが姉貴! アタイにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

 

2年先取りのフライングで七五三記念ショット。主演女優に匹敵するほどの圧倒的オーラを携えてセンターステージをゲット

 

祝福の法螺貝を吹く

 

「左手はそえるだけ…」

 

全身全霊のアッチョンブリケ

 

SNS映えする1歳女子。計算づくのキュートなポーズで10万RTを狙う

 

七五三モンドセレクション・最高金賞のポーズ。3歳女子の輝かしい全身像をご覧ください

 

 

あおいちゃんの見事なモデルっぷりのおかげで、

あっという間に可愛いすぎる七五三ベストショットが量産されました♫

妹・まことちゃんもよちよち歩きで入り乱れながら、

てんやわんやで楽しい記念撮影タイムとなりましたよ〜^o^

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました!

また次回もお会いできること、楽しみにしておりまーす☆

 

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/