ひなのちゃんの七五三&ちさきちゃんの宮参り♫ ほんわかムードの美人シスターズにメロメロ記念撮影☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日は24時までにデータ送信しなければならない超絶重要事案があり、

PC前にへばりついてド必死の作業。

超高速マウシングとハイスピードキーボーディングのコンビネーションで

必要なデータをかき集め処理し、

ギリッギリの23時58分にオンラインにて送信完了です。

いやー、もうダメかと思った。今年一番あせりましたわ。

 

でも、こういうふうにとても急いだり慌てているときに限って、

想定外のトラブルが頻発するんですよねぇ。マーフィーの法則ってヤツ?

 

わたくしの仕事における心構えとして、とても大好きな言葉があります。

 

  ”準備はネガティブに、本番はポジティブに”

 

あまり悲観的になりすぎる必要はありませんが、適度な緊張感は必要です。

あらゆる面において準備しすぎるに超した事は無い、、、というのが、

わたくしの基本的な考えです。うーん典型的なA型思考だこと。

 

ですので、本日のギリギリチョップな仕事における、

今のところ考えられるネガティブなパターンとしては、

 

  ・データに不備があり納期に間に合わない

 

の一点張り。

ま、まぁ、いけるっしょ(震え声)

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、

ウルトラキュートな癒し系シスターズによる、

ダブルおめでた記念撮影をご紹介です☆

 

まず第一主演は、おっとりムードでほんわか笑顔がいつも満開の3歳レディ、

ハリウッド女優に匹敵する女子力とモデルっぷりを誇る実力派アクトレス『ひなの』ちゃん♫

そして第二主演は、9月生まれのほやほや赤さん、

プニプニほっぺと美白ボディが自慢のフォトジェニックベビ様『ちさき』ちゃん♫

可愛さ最高峰のお二人さんが登場ですよ〜!

 

彼女にひとたびカメラを向ければ、名刺代わりに100万ドルのゴキゲンスマイルが容赦なく炸裂する。心優しきプリンセスの写され力は圧倒的、まさしく圧倒的なのである

 

思わず触れたくなる麗しのベビぷにフェイス。生誕3ヶ月前にして早くもどっしりと大女優の貫禄を醸し出す

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

まだまだ続く七五三ご祈祷シーズン☆ 平日にも関わらず、

続々と着物やお洋服に身を包んだ七五三キッズたちがやってきていました^^

風が強い1日でしたが、気持ちのよい晴れっぷりで太陽の日差しがポカポカと暖かく、

お参りにはもってこいのナイスデイとなりました〜!

 

境内のど真ん中ではためく、おおあさはんフラッグ。七五三キッズのためのご祈祷の狼煙となる重要アイテム

 

キリリとした門構え。阿波一宮としての矜持とプライドを感じさせるセントラル・ゲート

 

手水、冷えてます

 

入場前のボディチェックとお清めの儀。たぎる闘魂を鎮めていざ行かん決戦の地

 

パワーホール全開で大麻比古神社のど真ん中に立つ七五三女子

 

女子力増強中

 

 

というわけで、さっそくファミリーみんなで記念撮影タイムを始めましょう♫

ひなのちゃん&ちさきちゃんのゴキゲンエンジンは、

開始早々うなりを上げるほどの笑顔炸裂で絶好調です^o^

 

ひなの氏とちさき氏を祝うかのごとく吹き抜ける突風がピュー。家族みんなでカタマリとなって暖をとる

 

流体力学を存分に活用したベビー用ヘッドギアをみんなで見学。揚力を低減しスマイルパワーを増幅させる効果があると言われている

 

思わぬサプライズゲストの登場にひなの女子は歓迎ムード一色のご様子

 

姉の壮絶なる圧力でもみくちゃにされるちさき氏。女子どうしのハードなコンタクトにパパママもタジタジである

 

 

そして続いては、ひなのちゃんのソロ撮影へGo!

3歳という若き年齢ながら、彼女のモデルっぷりはいつもたいへんに素晴らしく、

カメラマンのリクエストを阿吽の呼吸でサラリとこなしてくれます♫

3歳で付けることはなかなか難しい帯のスタイルもバッチリと着こなし、

彼女の見事なポテンシャルが存分に発揮されております!!

これほどベストスマイルをゲットしやすい七五三女子はいませんね^o^

 

最高潮のゴキゲンボルテージとともに、ヒナノ's オンステージいざ開幕。笑顔の乱打でカメラマンをノックアウト

 

メンタリスト・HINANOによる催眠術。あなたはだんだんスタジオサークルに予約を入れたくな〜る〜

 

あなたが落としたのはこの金の七五三袋ですか、それともこの銀の七五三バッグですか

 

さっそくそうびしていくかい?

 

ドヤッ

 

ママと2トップ夢の競演。おうちの女子力を一手に引き受けるエキスパートたち

 

パパとの記念ショットもパチリ。シャイなはにかみ笑顔でメロメロパンナn魅力を醸し出す

 

1/fゆらぎを身体全体で表現

 

おおあさはんへおこしやす。ゆっくりお参りしていくがよろしおす

 

よしもと新喜劇・池野めだか師匠の往年のギャグである”ネクタイの長さと身長が同じ”を早々とマスター

 

この飴ちゃんは誰にも渡さねぇ

 

 

ちさきちゃんの可愛い可愛いベビフェイスも写しちゃいますよ〜♫

家族みんなに愛される天使のようなキラキラの存在感でございます^^

ひなのちゃんもすっかりメロメロのご様子で、

ほっぺたをすりすりしたりチューをしたりと、やりたい放題です!笑

 

千に咲き誇る花々のごとくピースフルなお名前を頂戴いたしました

 

極めて冷静かつ落ち着きのある状態にて鎮座

 

いったい何が始まるんです?

 

冷え知らずのよちよちあんよ。この小さな足で大地を踏みしめるのはカミングスーン

 

姉による健康診断を実施。肌のツヤや透明感など女子の必須項目を多岐に渡り精密に検査する

 

ママの抱っこでパワーチャージ中

 

劇的ビフォーアフターの姉妹フェイス。成長前と成長後をじっくりご覧ください

 

妹のプライバシーには万全を期す広報部ひなの。現代のコンプライアンスに則った取材を報道陣に求める

 

熱烈キッスで覚醒へといざなう

 

姉の強烈なヘッドバッドにもビクともせず快眠を貪るちさき氏。花より団子より睡眠のお年頃なのだ

 

 

そしてラストは、ひなのちゃんのお色直し!

ママが着ていた被布を着て、さらにベストショットを量産していきます☆

やはり被布スタイルは、3歳ならではの可愛さに溢れていますね〜♫

 

このひなの様は変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと3回も残している・・・その意味がわかるな?

 

戦闘力530,000となった第二形態。さらにしなやかな身のこなしでカメラマンと対峙する

 

タイガーアッパーカット

 

スピードワゴンはクールに去るぜ

 

そうだ、京都いこう

 

 

ひなのちゃんは余裕たっぷりのモデルっぷりで笑顔のコンボが炸裂、

そしてちさきちゃんはくるくる変わるキュートな表情を連発♫

可愛い女子2人による最高のモデルっぷりのおかげで、

あっという間にベストショット連発の撮影大会となりました〜☆

ご家族の皆様、寒い中にたくさんご協力いただきまして、本当にありがとうございました^o^

これからも2人の健やかな成長を心より楽しみにしておりまーす!