あまねちゃんの七五三♫ 可愛いすぎるママの手づくり着物でプライスレスな想い出写真をパチリ☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

仕事の予定が詰まりすぎて、もう3日間もランニングができてない。

”3日以上は休まない”ということを個人的目標にしているので、

今日は何がなんでも絶対に走らなければならぬ。

ということで、強引にランニングの予定を入れたがために、

仕事のルーチンが大幅に狂ってしまった。

何が楽しくて夜中の12時から走らなきゃならんのよトホホ。

とりあえず15分2.7kmのラン完了。ペースはキロ5分15秒。

いっしょうけんめい走りましたよ、ええ。

 

しかし、やはり毎日走らなければ、”走り方”を忘れてしまいそうになる。

足の蹴り方や姿勢のキープ、腕振りや呼吸など、

調子のいい状態を保つためにはやはり日々の継続した鍛錬が必要である。

 

そんなことを悶々と考えながら、駅前の松屋で牛めし並盛をもりもり食す深夜1時。

何を隠そう、最近のわたくしは松屋がお気に入りなんです。

 

うちの事務所の近くにも店舗(徳島常三島店)があり、

最近は来店頻度がグーンと上がっております。

 

松屋のいいところは、

 

 ・食券制である

 ・カレーや定食などメニューが豊富

 ・どこも比較的新しい店舗なのでキレイ

 

こんなところですかね。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、

七五三パワーが全身からみなぎるスーパーガールの記念撮影をご紹介です!

 

今回の主演は、100万馬力のスマイルエナジーをもつグレートサイヤレディ、

圧倒的モデル力で毎度パーフェクトな写されっぷりを誇る7歳女子『あまね』ちゃんの登場ですよ〜♫

 

各業界から引く手あまたでオファー多数の大人気女優。ケタはずれのギャランティが彼女の実力と存在感を証明している

 

助演は1歳の妹『あみり』氏。姉の晴れ舞台を陰から健気に支える、職人気質のお方です

 

 

撮影の舞台は、まいどおなじみ鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

前日はずっと雨降る一日となりましたが、この日は見事に晴れてくれました♫

七五三のハイシーズンが終わり、落ち着きを取り戻したようすの境内ですが、

まだまだちびっこたちの参拝は終わりません^^

この日も着物姿の男の子や女の子たちが入れ替わり立ち替わりお参りに来ていました☆

 

爽やかに突き抜ける天空のスカイ・ブルー。秋空の美しさに心震えるは西野カナ的世界観

 

自然の木々もいよいよ冬支度。暖かな日差しにキラリと輝くオータムレッドに癒やされます

 

まことに軽やかな足取りで、一番乗りにてリング・イン。あまね選手の闘魂はすこぶる高まっている様子

 

続いてはあみり選手がママとともに現場入り。よっこいしょういちの慎重な足取りで階段ロードを登りきる

 

手水の儀にて高鳴る鼓動を解きほぐす。ちべた〜い水で思わずヒャーと叫びそう

 

 

セコンドのパパに導かれて花道を行く。心にたぎるはサムライ・ソウル

 

カランコロンと音を立てながら拝殿へ一直線のBダッシュ

 

テントにて七五三ご祈祷用紙に記入後、受付へ提出してちょ

 

 

 

いいお天気に恵まれて、絶好のお参り&撮影日和です☆

まずはゆっくりとご祈祷をしてもらった後に、記念撮影タイムを始めましょう♫

 

主演女優は笑顔のスタンバイOK。家族のど真ん中でパワーホール全開のごとき全身全霊のスマイルを繰り出す

 

彼女の基本スタイルはとにかく前のめり。肉食系の写されっぷりでとにかくセンターを勝ち取る

 

リポビタンDのドラマティックなシーンをファイト一発にて再現

 

あみり氏は静かに深く気合いため中。彼女の戦闘力の高まりに一同驚嘆の表情を見せる

 

 

さて、ここでお気づきになった方がいるかもしれませんが、

あまねちゃんが着ている可愛い着物はなんと、なんと、なんと、ママの手づくり!!!

小物以外はすべて生地から調達して作り上げたという、

まさしくオンリーワンのプライスレス、すなわち世界にひとつだけの花!!!!!

ハンドメイドで着物を縫うなんて、フツーじゃとてもできません^o^

ママのスキルとワザがフル活用された見事な逸品、そしてその心意気、最高すぎます〜(ToT)♫

 

本番前の仕込み中。プロフェッショナルなママによる最高級のスタイルでバッキバキにキマっております

 

バックには明るいイエロー×グレーストライプの帯。インパクトのあるカラーリングで女子の彩りと華やかさが倍増する

 

7歳七五三女子の全身コーデ例はこちら(おなかの七五三袋はセットに含まれておらず別売となっております)

 

頭上には帯とお揃い柄のリボンがキラリ。モダナイズされた日本髪スタイルで新しい七五三カルチャーを牽引する

 

さりげない小物使いも一流。可愛いハンドバッグには美しい花々が満開で小鳥がさえずる小さな楽園が広がっている

 

あらよっと出前一丁

 

ウキウキとゴキゲンな表情で境内を闊歩するあまね姫。粋でいなせな江戸っ子娘のお通りだ

 

T・ホークのトマホークバスターでいっきに勝負をかける

 

 

あまねちゃんのモデルっぷりはいつも最高に素晴らしく、

今回も完璧な七五三女子としての立ち居振る舞いとサンシャインスマイルを

ぞくぞくと繰り出してくれます☆

みんなであれこれ遊びながら、まだまだたくさん撮影を続けますよ〜^^

 

うひゃあ、姉やんのゴキゲンハリケーンに巻き込まれないうちに退散や。逃げるが勝ちやでぇ

 

昼下がりの女子会

 

フィジカル・トレーナーとしての技術をいかんなく発揮するあまね先生。ママの体幹トレーニングを全力でサポートする

 

リアル限定じゃんけんが勃発。かの有名なバランス理論で圧倒的勝利をもぎ取るのだ

 

ズキュウウウン

 

パパと固く結ばれた家族のKI-ZU-NA。爽やかでフレッシュな笑顔が初々しいカップルのよう

 

逃げ場のない接近戦

 

仲良しシスターズで語らいのひととき。リラックスして本音と本音をぶつけあうプレシャスな時間

 

振り向きざまの女子力スマイル。大麻比古神社七五三女子グランプリ、ファイナリストの実力をとくと見よ

 

待ちアマネでサマーソルトキックのスタンバイ

 

まだ見ぬお宝を目指して。ちびっこトレジャーハンターたちの終わりなきが始まった

 

こっ これはっ、、、! 邪馬台国にあったとされる、、、

 

続きを読みたいはプレミアムプランをお申し込みください

 

あまねプロの見事な立ち居振る舞いにカメラマンもいいよ〜いいよ〜連発なのである

 

さっすがの7歳、圧倒的女子力!!!

あまねちゃんは毎度、安定のモデルっぷりを発揮してくれるので、

ベストショットが超・大漁となるのです♫

彼女のやんちゃパワー全開スマイルは、いつ見ても最高ですね^o^

パパママ、寒い中撮影にたくさんご協力いただきまして、本当にありがとうございました〜☆

あまねちゃん&あみりちゃん、2人のさらなる成長を心より楽しみにしております!