【レポ】ちびっこドームフェスティバル2016♫快晴に恵まれたキッズのための祭典、大盛況でした〜☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。


さてさて本日は、

吉野川市川島町の川島こども園3Fにあるちびっこドームさんにて、

ちびっこドームフェスティバル2016

が開催されました☆

 

ゴキゲンウェーブが交差する灼熱のキッズ・カーニバル。ハイなちびっこたちのテンションにアナタはついて行けるか

 

壁の飾り付けも1日限りの特別仕様にて登場。祭典の日がはじまるよ

 

この看板は毎年欠かさず写しているような気がする

 

クリックすると大きく見えます

 

ちびっこドーム

吉野川市川島町桑村2421-1 吉野川市川島こども園3階
0883-25-6616

http://www.city.yoshinogawa.lg.jp/docs/2011060200017/ 

 
Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/fUf3aqh3o392

 

 

 

年に一度のビッグ・ビッグ・フェスティバル!

ちびっこドームを中心に川島こども園全体がお祭り会場となる、

まさしくキッズ&ファミリーのための楽しいイベントです♫

10時スタートから14時30分終了までのあいだ、遊びやショーのオンパレード☆

毎年、たいへんな盛り上がりを見せる1日となります^^

 

わたくしたちスタジオサークルは、今年も【親子の無料撮影会】ブースでいざ参戦!
おかげさまで今回もイベント開始前から行列ができ、

嬉しいやらプレッシャーやらの満員御礼です♫

まずはご参加いただいた皆様、たいへんありがとうございました☆

てんやわんやの撮影につき、

受付など至らぬ点が多々あったことをお詫び申し上げます。

 

クリックすると特設ページで写真を見えます

 

http://30d.jp/studiocircle/166

 

メインホールすぐ横が撮影会のアジトとなっております。お気軽にきてちょ

 

前日から準備をして万全の体制を整えます。荷物の運搬が死ぬほどたいへんで泣けてくる

 

来年はさらにシステマチックかつスムーズに受付できるようになる予定です

 

女子力スマイル2016冬の陣。毎回フルスロットルの笑顔でパーフェクトなモデルっぷりをアッピール

 

究極の癒し系シスター&ブラザーズ

 

斬新なズッコケスタイルでおひざもとに鎮座。既成概念に捉われない新世代ベビ様

 

グルメ評論家によるポップコーン・レビューがスタート

 

芸術点が極めて高いポーズ。古代ローマ時代のユリウスをモチーフとした威厳のあるスタイル

 

我が家のようにベンチでくつろぐ姉

 

ヘッドバッドがパパの顔面に直撃。ゴキゲンエンジン全開男子の頭突きは強烈な威力を放つ

 

 

というわけで、今年のフェスティバルも多数のブースや遊びでお楽しみ満載!!!

さっそくあちこちを見て回りましょう〜^o^

 

吹き抜けのエントランスにて受付をば。川島こども園の園児たちにとっては、普段見慣れた光景が大きく変貌した一日となる

 

9時すぎからぞくぞくと来場者が現場へIN。あっという間に熱気ムンムンとなる灼熱ゲート

 

メイン会場である3Fへは階段でも上がれます。数往復すれば息切れゼェハァなること請け合い

 

あちこちの会場装飾がこれまた超絶クオリティで楽しませてくれます。これはクリスマスムードを盛り上げるツリーですね

 

徳島のシンボルであるすだちくんも階段横から見守ります

 

メインホールへの入り口付近は、渋谷のスクランブル交差点のごとくつねにごったがえし状態。目的地を見失わないよう注意

 

ゲートをくぐればそこはカーニバルだった

 

園長先生はジェダイのごとき装束にて登場。むろん私服ではなく、本日のスタッフに課せられたドレスコードなのである

 

 

メイン会場である3階・ちびっこドームのホールは、ダンスや歌や踊りのパフォーマンスがひっきりなしに繰り広げられます♫

今やあちこちのイベントにひっぱりだこのイクメンパパサークル・

パパCOME ON!!の皆さんによる歌と手遊びや、

保育士ヒーロー・ブレイクのショータイムなどなど、

熱狂的なひとときを楽しみましょう☆

 

201510
 

パパCOME ON!!のホームページはコチラ

http://papacomeon.daa.jp

 

20141013

保育士ヒーロー・ブレイクの公認ホームページはコチラ
http://hhbreak.web.fc2.com

 

忙しい仕事の合間をぬって揃ったパパ神セブン。本日もキレッキレのパフォーマンスが冴え渡る

 

超絶美声のパワフルボイスでおなじみのスタンダードナンバーを歌い上げるボーカル・井川パパ。圧倒的声量をホール内に響かせる

 

キラリンと背中に光るロゴ。パパはみんなカモン

 

パパたちの活力みなぎる歌と踊りと手拍子で、オーディエンスと一体になる瞬間。ライブの醍醐味、ここにあり

 

みんな大好きブレイクさま。今回も圧倒的パワーで平和な日常を守り抜く

 

ローカルキャラ3体が会場内のあちこちを闊歩、ものすごいカタマリ感でせまりくる

 

 

3階のテラスには飲食コーナーのほか、

雑貨ブースや金魚すくいの遊びコーナーなども設置!

とてもいいお天気の下で、

ゆったりとランチタイムを楽しむことができましたね〜♫

 

ポカポカのお天道様の下、マターリとお食事をば。お友達との相席歓迎

 

ポップコーンも本当の意味でハジけております

 

祭りには必須アイテムである焼きそばもバッチリ完備。美味しそうなソースのにおいが周辺に漂いお腹グー

 

さくらcafeさんによるお弁当やパンも販売中。早い者勝ちだ急げっ

 

お祭りメニュー各種も、豊富にございます

 

穏やかな休日の午後。スロウに流れるプライスレスなひとときである

 

雑貨や洋服、アクセサリーなどのアイテム販売ブースもあり。何かイイもの見つかるかしら

 

恐怖のカオナシ行進中

 

ジバ某もさりげなく会場のどこかに配置されています

 

巨大リスが行く手を塞いだ!と思いきや、ドレスコードに身を包んだ”お話ぐるーぷ/み・る・く”香川大先生であった

 

 

遊びのコーナーもあちこちに充実!

今年はなんと、”保育所版サスケ”というスペシャル企画が登場し、

難易度の高いアスレチックコースを駆け抜ける楽しいお部屋が人気でした♫

 

毎回大人気のにがお絵コーナー。独特のテイストにデフォルメされた唯一無二のイラストを書いてもらおう

 

完成品をご開帳。他には無いタッチで的確に顔の特徴をとらえてくれます

 

警察官なりきり選手権。未来の世界を守るのはキミだ

 

帽子&制服を試着中。セミオーダーで国家試験に備えよう

 

クリエイティビティをぞんぶんに見せつけることができる工作コーナー。自分のセンスを信じて素晴らしい作品を生み出そう

 

昔なつかしい遊びのブースもあります。20世紀ノスタルジアを実体験できる貴重なひとときをぜひ

 

おもちゃ病院コーナーでは、続々と運び込まれてくる重篤アイテムが。プロフェッショナルのワザで新たに息を吹き返すのです

 

ブレイク一味が会場内のあちこちをお散歩してグリーティング開始。記念撮影などにたいへん気さくに応じてくれるフレンドリーヒーロー

 

ヒーローによる人生相談コーナー。おでんをつっつきながら園生活の悩みを打ち明ける

 

直接交渉すれば激レアなブレイクのスペシャルカードをもらえるかも。正義の味方による手渡しのカードは一生の宝モノですね

 

色とりどりの風船もらえます。自分のパーソナルカラーを診断して運気UPを目指せ

 

スタンプラリーをコンプリートした人は1Fエントランスの受付にて景品交換可。蒐集の喜びを味わうのだ

 

究極のスポーツエンターテイメント”SASUKE”が川島こども園に来襲。難攻不落のトリッキーなコースをいざ完走せよ

 

ステージから落下すれば身の保証はない。極限の緊張感をもって制限時間内にゴールを目指せ

 

くねくね曲がったロードを一気に突破。勇気と思い切りが大事なのである

 

ファイナリストを目指して白熱の勝負。コンマ1秒のタイム差がモノをいう非常にハードな世界

 

1人ではとうていクリアできそうにない”飛び石ウォーク”エリア。ママのアテンドとともに力を合わせて制覇しよう

 

いまだかつて成功者がいないとされる”クレイジークリフハンガー”エリア。もはや己との精神的勝負となる

 

気力、体力、精神力、どれひとつ欠けてもクリアできない。強靭なヒーローのみがチャレンジに値する、まことに無慈悲なエンターテインメント

 

 

そしてイベントの最後を飾るのは、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会!!!

”特等”・”一等”・”リトミック賞””・”みるく賞”などなど、たくさんの素敵なアイテムが当たるんですよ〜☆

もちろん”スタジオサークル賞”も協賛させていただいておりまして、

無料撮影券が2名に当たるのですよ♫なんということでしょう^^

抽選番号が読み上げられるたびに、大きなどよめきとためいきが響きます(笑)

たくさんの幸運を手にするのは、いったい誰でしょうか!?

 

ホールのキャパを大幅に超す超満員御礼。ひとつの抽選番号をもとに感動のドラマが繰り広げられるラストシーン

 

幸運の女神は誰に微笑むのか。運命の抽選タイム、いざスタート

 

プレゼンターはおなじみこちらのお三方。にこやかな微笑みとともに祝福のグッズを手渡ししてくれます

 

司会のみ・る・くさんによる抽選番号の読み上げ。ヒリヒリとした焼け付く時間が過ぎてゆく

 

驚きの表情でプレゼントを手にする選ばれし少年。僥倖、まさしく僥倖である

 

見事、景品ゲットでゴキゲン笑顔にてパチリ。「この調子で年末ジャンボもかっさらうやで」

 

ざわっざわっ

 

ヨッピーちゃんから手渡しの儀。この世にもうひとつとない激レアアイテムを手にするのであった

 

競馬女子の面々。有馬記念2016の予想オッズを確認中

 

スタジオサークル賞も無事にお渡し完了。吉野川市子育て応援団団長・中西氏直々に撮影していただきましてあざまーす

 

最後の最後はさらなるプレゼントが登場。持ってけドロボーの大盤振る舞いで来年へ続く

 

 

今年はとってもいいお天気&気候に恵まれて、たくさんの来場者で賑わった1日でした♫
おかげさまでスタジオサークルは4回目の参加ということで、
今回の撮影会も多くの方にお越しいただくことができました☆
スタジオサークルの撮影会にご参加いただいた皆様、
ちびっこドームの先生方、そしてフェイスティバルに関わるすべての皆様、

今年も本当に本当にありがとうございました~!!!
来年の開催も、またまた期待して楽しみにしております~^o^


 

クリックすると特設ページで写真を見えます

 

http://30d.jp/studiocircle/166