絶妙なかけあいで大爆笑コントのような展開!?七五三ブラザー&シスターの記念撮影in大麻比古神社♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

お遊戯などで定番の”アブラハムの子”という曲、みなさん知ってますよね。

 

アブラハムには 7人の子

一人はのっぽで あとはちび

みんな仲よく 暮らしてる

さあ おどりましょう

 

たまたま何の気無しにYouTubeで聴いてみたのですが、

なんだか不気味な感じがしてしまいました。

 

 ・アブラハムって誰?

 ・7人の子どもって多くない?

 ・なぜ1人だけ背が高いのか?

 ・いつの時代のストーリーなのか?その背景は?

 ・そもそもいつどこで誰が作った曲なのか?外国の曲?

 ・なぜ日本の幼稚園などでお遊戯の定番ソングになっているのか?

 

子ども時代には考えもしなかった疑問やナゾが頭の中を駆け巡り、

まったく踊るような気分にならないのは、

わたくしがスレた大人になった証拠なのでしょうか。

 

時代はPPAP、アッポーペン!

レッツ・ダンス!

 

 

さてさて本日のブログは、

爆裂笑顔が止まらない七五三兄妹の記念撮影をご紹介です☆

 

今回はダブル主演!!

超・安定の爽やか笑顔とやんちゃパワーの絶妙なバランスが持ち味、

頼れる4歳のハイテンションな兄『りゅうせい』くん♫

そして兄との見事なコンビネーションでコントのような動きを見せる、

スーパー爆裂スマイルが自慢の3歳パワフルシスター『えみり』ちゃん♫

圧倒的パワーで迫り来る七五三デュオが登場ですよ〜^o^

 

オレたちは1+1で200だ

 

撮影の舞台は、まいどおなじみ大麻比古神社さん!

11月の七五三シーズンに近づくにつれて、

境内はますますちびっこたちの参拝で賑やかになってまいりました^^

 

秋風になびくおおあさフラッグ。七五三バトルののろしとなる

 

控え室でくつろぐ主演2名。猪木の名言『(試合に)出る前に負けること考えるバカがいるかよ』が飛び出す緊迫の一幕

 

 

というわけで、先にお参りを済ませたあとで、

ゆっくりのんびりと記念撮影をはじめましょう〜♫

りゅうせいくん&えみりちゃんのコンビは、

まだ本番が始まる前から笑顔全開のスタンバイ!!!

なんという素晴らしいモデル様たちでしょう^o^

 

アゴがかいーの

 

オレを笑わせたらたいしたものですよ

 

いつでもこいと言わんばかりの臨戦態勢スマイル。これほどまでのプロフェッショナルモデル、いまだかつて存在しただろうか

 

サービスサービスぅ

 

おおっと、ここからの撮影はガチャ回してもらうやで〜

 

アクロバティックさを全面に出した、斬新なる七五三ポージング

 

仁義なき顔面バトルが勃発

 

Canon社製一眼レフのフォーカス速度を遥かに超越する速度でカメラへ接近。2人のほとばしるパワー、お分かりいただけるだろうか

 

しちごさんブラザーズが あらわれた!

 

仁義なき主演バトルが勃発。ベストショットを制するのはどちらだ

 

兄を差し置いてスススっと前へ。SNS時代のモテ写真はカメラへのアッピールが肝要である

 

1ユーロ発見

 

火照った身体を冷やすにはこの七五三袋。冷却効果抜群なんです

 

特別な形の仮面舞踏会

 

漫才コンビのようなかけあい。絶妙なボケとツッコミのテンポ感で今年のM-1制覇を目指す

 

 

2人そろったポーズや、コントのようなやりとりが面白すぎです!笑

りゅうせいくんもえみりちゃんも、ことあるごとに大爆笑のツボにハマり、

笑いすぎなくらいのベストショットが量産されていきます♫

引き続き、ソロでも撮影していきますよ〜^^

 

今晩のおかずは何にするか悩むわぁ

 

この秋大注目のトレンド・七五三スタイル。足下のラフな草履のはき方がポイント

 

ヒャッハー

 

握りこぶしに力をためて正拳づきを狙う

 

ビルドアッパー

 

この袖口の柄にご注目ください

 

七五三飴の試食会、開催するやで

 

う〜ん、シャスデリ

 

リュウセイコンコルド、音速でヨーロッパへ初フライトでーす

 

チケット1枚、きぼんぬ

 

瞬く間に七五三を極めしブラザー&シスター、To be continued...

 

 

りゅうせいくん&えみりちゃん、

2人の素晴らしくゴキゲンかつハイテンションなモデルっぷりのおかげで、

今までにない早さでベストショット連発となりました♫

最高の七五三記念写真が大漁でございます^o^

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきまして、本当にありがとうございましたー!

2人のこれからの成長も楽しみにしております☆