【レポ】こどもねっといしい・8月のリトミック&お誕生会☆ ボランティアフェスに向けて特訓だァ! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日のブログにはどんなオープニングのネタを書こうかと、

いつも考え込んでしまうのです。

アレコレと書きたいことや考えていることの断片をつねにメモしているのですが、

今日はそんな一部を大放出しちゃいましょう。

わたくしの頭の中身、こんなことを日々悶々と思考しております。

 

 

・”きれいな写真”と”いい写真”はまったく違う

 

・フィルターを使うことは、素人と一緒になっちゃうということ

 

・クリエイターを自称する人は、これからの時代は覚悟しておいたほうがいい

 

・永ちゃんの金言「ダウンロードできないものを作ろうよ」

 

・付加価値という言葉への違和感

 

・人々は”イメージ”を味わっている=ストラディバリウスのブラインドテスト

 

・なぜ”心霊写真”がなくなったか

 

・87歳の写真家・西本喜美子氏、自分自身を被写体とした”究極の作品”をつくる

 

・フォトショップに「顔の調整」機能が追加、、、って遅いわー遅すぎるわー

 

・ぜったい桜ロケで撮影できる親子専門スタジオ

 

・写真スタジオの値段の根拠はいったい何なのか?

 

・売れてる芸能人やタレントの”作家化”は最強の手段

 

上記の中で気になるネタがあれば、いくらでも語ることができますので、

ぜひお問い合わせくださいませw

 

 

 

 

さーてさて本日は、石井町にある子育てサロン・

こどもねっといしいさんの

リトミック&8月生まれのお誕生会へ、
おじゃましてきました~♬

 

時間無制限の1ラウンド・リトミック・バトル、本日も盛大にゴング

 

 

ワイが公正・公平なジャッジをするやで

 

 

2016年9月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

こどもねっといしい Webページ

http://www.ishii-kosodate.net/user/26

 

Facebookページはこちらでーす

https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938

 

 

 

毎月最終木曜のお楽しみDAYがやってきた!

本日もみんなで賑やかに盛り上がりましょう♫

今回は、10/16(日)に石井町中央公民館にて開催される

【ボランティアフェスティバル】での演目を、

みんなで練習しましたよー☆

人生初のステージ出演に向けて、レッツ・チャレンジです^o^

音楽に合わせて、みんなで動きを覚えましょう〜!

 

 

10.16ボラフェスに向けての決起集会。ベビ&キッズたちの怒濤の咆哮がサロン中を揺さぶる

 

時は来た、それだけだ

 

わたくしは本番にすこぶる強い男でしてね

 

熱血団長・遠藤先生のご指導のもと、本番に向けてビシバシとド根性トレーニングが行われるのだ

 

エッサホイサと厳しい訓練にいそしむ。ここは戦士たちの戦場なのである

 

マラカス両手にカーニバル。シャカシャカと軽快なサウンドを響かせて、レッツ・グルーヴィン

 

サンバのリズムで踊り狂うひととき。手首のスナップでビートを生み出せ

 

 

古来より伝わる”リズム族”の伝統的あいさつ。マラカスどうしをコツンと合わせて、「君の瞳に、、、シャカシャカ」と一言添える

 

わたくし、ママの肩にアゴをのっけるとリラックスするんです

 

 

そしてお次はお誕生会!

8月生まれのお友達を、みんなで歌と手拍子でお祝いしてあげましょう♫

ラストはまいどおなじみ、

お誕生児限定の2ショット記念撮影タイムも実施させていただきました☆

今月も可愛いベストスマイル大漁でございます^o^

 

 

スーパースター気分でサロンのど真ん中へ。ケーキ前で記念撮影をしてもらいましょう

 

兄は4度目のお誕生会、見事に皆勤賞。ポーズもすっかりサマになってます

 

勢いよくママのおひざもとへピット・イン。おそろいのマリメッコ柄がキラリと光る

 

無敵のエキセントリックボーイとそのNEWメンバー。ほとばしる熱きパトスで少年よ神話となれ

 

夏といえばサザン、TUBE、タツローよね

 

先月に引き続き、今回もチョー暑い1日でしたが、

今回もたくさんのお友達が来てくれたおかげで、

とっても大盛り上がりのお誕生日会となりました☆

皆様、たいへんありがとうございましたー^^

次回開催は、9月29日(木)ですよ~☆