【レポート】みんなステージで歌う踊る舞う!トータル・キッズ・サービスのクリスマス発表会2014♬ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

いやーやばいわー。
ホントやばいわー。

ここ数日、皆谷 尚美(かいたに なおみ)さんの
シーズンリレーアルバムの最新作・秋彩aki-sai
ひたっすら聴き倒しているのですが、
聴けば聴くほど、いろいろな味わいに気づきます。

皆谷尚美 公式ホームページ
http://kaitaninaomi.com

今はおおむね以下のような感想。

・4.[To You~ママへ~]は2014年の個人的ベストトラック認定。
シングルカットすべき名曲。

・5.[missing you]が終わって、6.[ふうせんかずら]のイントロが始まる瞬間の、
なんともいえないホッとするような余韻が好き。
まるでレコードをひっくり返して、B面を聴き始めるような感覚。
レコードほとんどさわったことないけどね!

いや~、音楽って本当に素晴らしいですね~!©水野晴郎

というわけで本日のBGMももちろん秋彩aki-saiで、ブログを更新したいと思います。


先週末は、徳島市富田橋にある保育園・トータルキッズサービスさんの
クリスマス発表会へ行ってきました~♬

20141214

1年に1度のパーリライがはじまるよ

20141214

司会は徳島のアナウンスグループ・カインドのBOSS、平木先生。麗しき声で場内を癒しと狂熱の空間へいざなう、べしゃりのプロ・オブ・プロ


オープニングはピアノ演奏の発表会!
ちびっこから学童のお兄さんお姉さんまで、
日頃の練習の成果を披露してくれます。
もちろんアナ雪の演奏もありましたよ^^

20141214

いっしょうけんめい鍵盤を追いかけます。大勢の人前で堂々とできるなんてスゴいですね

20141214
大勢のオーディエンスがステージに注目するひととき

20141214

いっちゃんええピアノ、スタインウェイの豊潤な音色がホールを満たす


しっとりとした演奏のあとは、
ちびっこ聖歌隊と合流してのシンガーソング・タイム!
みんな知ってるクリスマスのナンバーを、元気な歌声で披露してくれました☆

20141214

威勢のいいハーモニーでパワフルな歌唱

20141214

身振り手振りも交えての楽しいパフォーマンスです

20141214

オープニングアクトの皆様に盛大な拍手をお送りください


ピアノと歌のコンサートタイムが終了したら、いよいよ楽しい本編がスタート!
歌に、踊りに、演奏に、ベビちゃんからキッズまで
多彩なパフォーマンスを矢継ぎ早に披露してくれます^^
もはやキッズのド定番となった”ようかい体操第一”や
懐かしのスタンダード”おどるポンポコリン”など、
思わず身体が動くサウンド・オブ・ミュージックが怒濤の展開を見せます♬

20141214

大勢のパフォーマーがステージになだれこんでの一斉演舞。ものすごい熱量が放たれる

20141214

踊りを心から楽しむ子、ちょっとびっくりして泣いちゃう子、それぞれのリアクションが微笑ましい限り

20141214

クールネスに包まれる合奏。お友達といっしょにアンサンブルの素晴らしさを味わおう

20141214

整然とリズムを刻むドラミングもGood。スネア1つでここまで勝負できるのさ

20141214

年長さんクラスになってくると、パフォーマンスの安定度も抜群

20141214

時代を象徴する光景。スマホひとつで写真も動画もはかどります

20141214

バトン・トワリング・ガールズ、全米が泣いて映画化決定

20141214

歌も踊りもバッチリきまってます。これぞ日頃の鍛錬のたまものである


途中で、いくつかのミニゲームもはさみます。
腕にぶら下がりチャレンジや釣りゲーム、ビンゴやじゃんけんなど、
会場内が一体と化す瞬間です。

20141214

体力がモノをいう筋肉番付的アクション

20141214

ほのぼのとしたゆる~い光景が広がります

20141214

ドッキドキのビンゴタイム。ブラフのリーチはなしよ


ゲストもいますよ~!
徳島が誇るゆるキャラの老舗・すだちくんを招いて、
みんなですだちくんダンスを披露してくれました♬

20141214

SDC48のセンターを務めるすだちくん。フライングゲット

20141214

すだちっこダンサーズの皆々様の熱演


ラストは劇がはじまりました。
タイトルは[おとぎのくにでウントコショ]。
地面から出たナゾの長~い物体を、
各界の超有名人たちが協力してひっぱると、、、
長~~~いゴボウが抜けました!笑

20141214

鬼が島討伐の合間に来徳してくださいました

20141214

お散歩がてら、白雪姫も登場でございます

20141214

超つおいスーパー戦士も駆けつけてくれました

20141214

いつの間にやら大所帯の13人パーティへ


最後にはサンタさんからのプレゼントも受け取って、
発表会は大団円のジ・エンドとなりました♬
みんな歌も踊りも劇も、とっても上手にできましたね~!
もうすぐクリスマス、サンタさんもまたまたおうちにやってくることでしょう^^
来年の発表会も、楽しみにしています☆

20141214

なにがでるかな なにがでるかな たらららっらっらららら~ん


20141214