【レポート】歌も踊りも最高の完成度♬ナーサリー富田幼児園のX'mas発表会2014行ってきました | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

1年は本当に早いもので。
今年も、ナーサリー富田幼児園さんの
クリスマス発表会におじゃましてきました~♬

20141206

1年に1度の、キラキラ看板がお目見えでございます


12/8 追記
スナップ写真の公開がスタート!
下のバナーをクリックして特設ページで写真をご覧ください。
※ログインには合い言葉が必要です

20141206



舞台となるのは、文化の森・イベントホール。
北風ぴーぷーな寒~い1日でしたが、
館内に入ればファミリーの皆様で熱気ムンムンムン。
一部に立ち見が出るほど、フロアは来場者でいっぱいです!

20141206

雪だるまとサンタさんのバルーンアーチが目印ですよ

20141206

ご覧のとおり満員御礼。わが子のベストショットを狙うにはポジショニングが肝心です

20141206

バックヤードでは本番直前のウォーミングアップ中。ストレッチから発声練習まで、身体をしっかりほぐします


今年のオープニングは、しっとりハンドベルの演奏からスタート☆
優しい音色に、クリスマスのムードが一気に高まります。

20141206

天使コスのクリスマス・クインテットが登場。連携プレーはバッチリ

20141206

聖なるメロディーに、オーディエンスが一気に演奏に引き込まれていきます


オープニングに引き続いて、年長児さんたちによる合奏&合唱、
そして英語の歌をレッツ・シングです!
さすがの年長さん、見事な集中力で素晴らしい演奏と元気な歌声を
ホールいっぱいに響かせてくれました^^
指揮者のおふたりさんも、堂々たる風格でナーサリー一団を導いておりました♬

20141206

キリリと引き締まった表情でアンサンブルをまとめあげます

20141206

おなじみミッキーマウス・マーチを演ってくれました。全員のシンクロ率は100%

20141206

大きくふりかぶってのコンダクティング。余裕が感じられる風格です

20141206

みんなでエエ声だしてます

20141206

ムッシュ・オチュワーイこと園長・落合先生も指揮台に立ちます。園児さんからの絶大な信頼を誇る安定のパフォーマンスに注目

20141206

鮮やかにフィニッシュが決まりました。会場内からは早くも拍手喝采


賑やかな音楽タイムから始まった発表会、
いよいよ各クラスのパフォーマンスがはじまりますよ~!
今年は発表と発表の合間に、年長児さんによる演目コールがあります。
大きな声でよく響いてます!

20141206

まだ?もう行っていい?と、緊張ナッシングで聴衆の前へ。すばらしい肝っ玉の座りっぷりですね


まずは【きたかぜとたいよう】、イソップ寓話の超・定番です。
旅人の上着を脱がせるために、北風vs太陽の真剣勝負が繰り広げられます。
果たして勝つのはどっち?

20141206

きたかぜさんは力技のビュービュー攻撃を展開

20141206

たいようさんは灼熱の暑さで間接攻撃をしかける

20141206

寒かったり暑かったりで、風邪ひくわぁ

20141206

勝負の行方はドローという平和的決着


お次は、みいつけた!
お気に入りのイスを持って集合だ~☆
イスのおうえんだんの歌の作詞って、クドカンなんですね。
独特の歌の世界観が楽しいですね^^

20141206

コッシー大漁。一生懸命な演舞に思わず声援を送りたくなる可愛さですね

20141206

手際のよいイスさばきは必見

20141206

イスは寝るものなのだ~?


ダンシングタイムはまだまだ続きます。
お次はマルマルモリモリ 2014ver!
おなじみのマルモリソングで、目指せトップアイドル♬

20141206

余裕の笑みでマルモリ演舞。いつのまにかちびっこのスタンダードナンバーになりました

20141206

陣形の作り方もしっかりできてGoodですね

20141206

キメポーズもしっかりと。クールな表情もお似合いです


そして【ねずみの嫁入り】!
たくさん求婚されるけれど、最終的には誰と結婚するのでしょうか。
紆余曲折のハラハラドキドキ物語。

20141206

さまざまな実力者から怒濤のアプローチを受けるリア充ストーリー

20141206

次から次へとスゴいヤツがやってきます

20141206

オーディエンスも気が気ではありません

20141206

さっそうと登場する風のような人物、、、もといネズミ物

20141206

大本命はやっぱりねずみさんでしょうか

20141206

結婚イベントといえば、やっぱドラクエⅤですよね


まだまだ続くよ発表会!
続いてもまたまた楽しいダンシング・ショウ♬
妖精さんたちが集まって、魔法のステッキを使ってかぼちゃを馬車へとチェンジ!

20141206

可愛すぎるフェアリーたちが大集合

20141206

パパママたちはさぞメロメロなことでしょう

20141206

どんどん音楽のテンポが早くなっていく中、みんなの身のこなしとステッキづかいがお見事

20141206

キラリーン


そして【にゃんきちいっかの大冒険】!
お宝の地図をゲットしたにゃんきちファミリーの、
壮絶なお宝探しの旅がいま、はじまる、、、

20141206

物語の重要な鍵を握るアイテム、金の壷

20141206

お宝はワイらのもんやで~

20141206

カツアゲには負けへんで~

20141206

いざ、尋常に勝負

20141206

敵味方入り乱れての壮絶なバトルが続きます

20141206

海へと投げ出されたにゃんきち一家の運命やいかに


そして最後は、年長児さんたちによるオペレッタ【みんなだいじな仲間】!
オープニングの合奏&合唱といい、この演劇といい、
円熟で安定のパフォーマンスを披露してくれました^^
しかも、みんなセリフをみずからしゃべります!!
日頃の鍛錬の成果がぞんぶんに発揮されていますね~☆

20141206

衝撃的なシーンから物語がスタート

20141206

フッ、おいらの相棒は笛だけなのさ

20141206

一匹狼の舞い

20141206

大きなトラブルを解決すべく、オオカミのハヤトは勇気を出して駆けつけます

20141206

周りからたくさんの声援が送られます

20141206

そして伝説へ、、、感動のフィナーレ


年長さんによる感動のストーリーが終わったあとは、いよいよファイナル。
園児さん全員がステージに上がって、みんなで元気に歌を歌いましょう♬

20141206

永遠のスタンダード【北の国から】を全員の歌声でハモリましょう


そして今年も、、、、

20141206

繁忙期にわざわざ来徳していただき感謝


サンタさんキター!


みんなの元気な歌声を聞きつけて、遠路はるばる発表会へと足を運んでくれました^^
スーパーサプライズなゲストに、場内のテンションは最高潮に!

20141206

笑い、叫び、そして嗚咽。サンタさんの衝撃は計り知れない

20141206

毎度のことながらお断りしておきますが、けしてターシー先生ではありませんからね


歌に踊りにオペレッタ、
今年も素晴らしいそれぞれのパフォーマンスを堪能させていただきました!
これだけばっちり頑張ったみんなのもとには、
最高のプレゼントが届くはずですね♬
来年のクリスマス会も、またまた楽しみにしています~☆

20141206


12/8 追記
スナップ写真の公開がスタート!
下のバナーをクリックして特設ページで写真をご覧ください。
※ログインには合い言葉が必要です

20141206