とつぜん恐竜に大変身!?妹LOVEな心優しいブラザーズ、ハイテンション大爆走のお宮参り記念撮影♬ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

11月の七五三撮影ラッシュが終わったかと思えば、
12月もクリスマス会やらお誕生日やら年賀状やら、
まだまだ豊富に撮影はございます。

おかげさまで、年を追うごとに、
撮影の仕事がどんどん忙しくなってきておりますが、
まだまだ目標は果てしなく。
スタジオサークルの理想型は、こんなものじゃないんです。
いまは出張専門なので撮影スタジオはまだありませんが、
将来つくる予定のスタジオの設計図、実はもうとっくに完成しているんです。
この話は、また違うところで、、、


さてさて本日のブログは、
とってもにぎやかなお宮参りの記念撮影をご紹介いたしますよ~!

今回の主役は、
3ヶ月のほやほやリトルシスターベイビィ・まちちゃん、
そして5歳のてったくん&3歳のたいちくんのパワフルコンビな兄、
とっても賑やかな3兄妹です~♬

20141207

ゴキゲンウキウキブラザーズ&シスターズ、記念すべき3ショット


撮影の舞台は、佐那河内村にある大宮神社さん!
徳島市内の文化の森あたりから国道438沿いに南へ進めば
約20分ほどで到着する、自然豊かでトラディショナルな場所です。
季節によっては、地元のお祭りなども行われているそうです^^

20141207

イチョウの木はすっかり秋から冬のよそおい。落ち葉で地面はジャパニーズイエローに染まりけり


さてさてまずは、主役・まちちゃんのご祈祷からスタート!
キンキンと痛くなるような寒さの日でしたが、
本堂の中はストーブでぬくぬくとあたためられていました。
この暖かさが、ホッとしますねぇ。

まちちゃんはちょうどぐっすりスリーピング・タイムでしたが、
お参りが終了するころには、おめめパッチリの覚醒モードへ☆
ドンドン響く太鼓の音が効いたのでしょうかね。
てったくん&たいちくんも、妹のご祈祷のゆくえをしっかりと見守りました。

20141207

まずはおはらいから。専門用語で【修祓(しゅばつ)】っていうんですよ、エッヘン

20141207

神仏的エイトビートを刻むひととき。ズシンとくる重低音がたまりません

20141207

大きな音にちょっとびっくりですが、ココロで感じます。ドンシンク、フィール


無事にご祈祷が終わり、まちちゃんのすっきりとお目覚め完了!
まるで測ったかのようなナイスタイミングですね^^
ということで、お次はファミリーの皆さんで集合写真をパチリといきましょう♬

まちちゃんは終始ゴキゲンさんで、
わんぱくボーイのてったくん&たいちくん2人に荒々しくもまれながらも、
カメラ目線もバッチリたくさんキメてくれました笑

2人は、妹のまちちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない!という様子で、
モノマネで笑わせようとしてくれたり、アツーいキッスをしてくれたり、
いっぱいスキンシップをしてくれるのです^^
まちちゃんも、そんな兄2人に囲まれて、まんざらでもないご様子です笑

20141207

お昼寝完了で元気120%。モデル仕事、うけてたつわよ

20141207

かわいいまちちゃんを囲む会、代表はてったくん&たいちくんの2トップでございます

20141207

帽子すがたも超キュート。終始カメラ目線で撮影をテキパキとこなすベビちゃんなのである

20141207

全力のカニのポーズで妹から爆笑をとろうと試みるたいちくん

20141207

兄2人からの情熱キッスを受け、思わず表情がほころぶまちちゃんであった


まちちゃんの素晴らしいモデル仕事っぷりのおかげで、
たくさんのナイスショットが大漁大漁♬

最後は、本堂の外でもレッツ・撮影です!
ここからは、てったくん&たいちくんのやんちゃパワーが大暴走!!!
とつぜん2人とも恐竜モードへと切り替わり、
ガンガンとカメラマンへアタックをしかけてきます笑

20141207

ダイナソーモードをジャンクション完了

20141207

怒濤の咆哮とともに、超絶スピードでとびかかってくるわんぱくボーイズ

20141207

絶妙のコンビネーションによる波状攻撃。2人の攻撃を被弾せず避けきるのは至難のワザなのである

20141207

6時方向に獲物をロック・オン。に、にげろ~


メンズ2人のハイテンションには、か、かないまへん~^^笑
もはや、主役・まちちゃんはそっちのけで、
ありあまるエナジーを解放してのヒット&アウェイ!
これぞ男子の活動力ですな~笑

20141207

じわりじわりと距離をつめる2人。会心の一撃に注目せよ

20141207

やれやれだぜ


とっても優しいお兄ちゃん2人に囲まれてと~っても幸せそうなまちちゃんと、
スーパーパワフルブラザーズのてったくん&たいちくん、
賑やかすぎるお宮参りの記念撮影となりました~笑
これからも3人で仲良くわいわいと大きく成長してね☆
パパママ、ご家族の皆様、撮影にいろいろとご協力いただきありがとうございました!
素敵な写真はぜひ年賀状などにたくさんご活用くださいね^^

20141207