【レポート】こどもねっといしい11月のお誕生会♬みんなで楽しくリトミック、そして親子撮影会! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ここ最近は、むかし流行ったコンテンツのリバイバルが多いですね。

アニメで例をあげると、
ドラゴンボール、セーラームーン、地獄先生ぬ~べ~

ドラマなら、
ナースのお仕事、ショムニ、GTO。

ゲームなら、
ドラクエ、FF。

わたしたち'80年代世代直撃、往年のヒット作が次から次へと、
不死鳥のごとくよみがえっている2014年ですね。

タイムマシンで20年前に戻って、
当時の自分に
「ぬーべーのアニメがはじまったよ!」と教えてあげれば
「うそつけ!」と軽くあしらわれそうで、
「2015年公開のドラゴンボールの映画のボスは、フリーザだよ!」
なんて言おうものなら、
「いやいやとっくの昔にセル倒して、今はブゥ編ですから」
と鼻で笑われそうな勢いであります。不思議な感覚!

名作が長く続くのはたいへん喜ばしいことですが、
来年は個人的に最も楽しみな映画が2本公開されます。
スターウォーズと、ターミネーター!

シュワちゃん65歳ですよ?おじいちゃんですよ?
ハリソンフォードなんか72歳だよ?
ハン・ソロ役、というか映画出演まだ大丈夫なの?
という老婆心的心配が尽きない配役ではありますが、
かつてのスターが再び銀幕(古い言い方!)に登場するとあれば、
ファンとしてはやはり歓喜せずにはいられません。
どちらの作品も、予告編を見るだけでアドレナリン全開なのであります。


ということで、ブログ更新もやっとこさ落ち着いてきた12月中旬ですが、
本日は11月末のできごとを時間差でお届けしたいと思います。
ずいぶん遅くなりました~!

11月27日は、石井町にある子育てサロン

リトミック&11月生まれのお誕生会へ、
行ってきました~♬

2014

カエルさんがぴょ~んで、いざ天空へジャンプ。ママの腕力がモノを言う


11月の予定表/クリックすると大きく見えます

2014


Facebookページもありますよ
https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938



クリスマスの足音が聞こえる11月末。
今月もにぎやかに皆で盛り上がりましたよ~♬
ポカポカと暖かい気候で、みんなでテクテクとサロン内を行進すれば
たいへんホットな空間へと様変わり!
今年の秋~冬は、本当に暖かいですねぇ^^

2014

サロンのあちこちがクリスマス仕様になっております

2014

元気元気ヤッホーでレッツ行進。みんなでピクニック気分、おやつは300円までですよ(バナナは除く)

2014

遠藤先生との奇跡の連弾が実現。メロディアスなフレージングにみんながウットリ


リトミックのあとは、お誕生会と親子撮影会タイム!
こどもねっといしいさんに撮影でお邪魔するようになってから、
はや2年半。みんなすくすくと大きくなってますね~☆

2014

ケーキ前での記念撮影は注目の一瞬。うまくカメラ目線できるかな

2014

ママのコチョコチョ攻撃でこの笑顔。お誕生日はハッピーラッキー

2014

お気に入りのはたらくクルマを両手に添えて。兄と弟のナイスショット

2014

ママのキッスがうれしいやで~


来月のお誕生会は12/18(木)、クリスマス会スペシャルバージョン!
サンタさんも、やってくるってよ~♬
楽しみにしています^^