ふたりで仲良くハイチーズ♬癒し系スマイルが抜群、七五三ブラザーズの記念撮影 in 大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

11月もまもなく終わろうとしておりますが、
まだまだまだまだ続く、七五三記念撮影!
11月中は、日本全国の写真屋さんがもっとも多忙を極めるシーズンであります。
少子化なんてどこ吹く風!?と思っちゃうくらい、
どこの神社さんも週末は七五三のお参りでにぎわっておりますね^^


というわけで本日のブログは、かわいいメンズ2名の
七五三ロケ撮影をご紹介いたしますよ~♬

今回の主役は、
5歳のさわやかスマイルボーイ・たくみくんと、
2歳のジェントルボーイな弟・なるみくん、
ほんわか癒し系ブラザーズのおふたりさんです☆

20141126

兄と弟、笑顔のハーモニーが調和する


撮影の舞台は、今期ナンバーワンの撮影率を誇る、
鳴門・大麻比古神社さん!
イイお天気に恵まれての絶好のお参り&撮影デーとなりました。
なんだか最近ものすごく晴れ男っぷりを発揮しているかも?笑

週末の大安・日曜日に比べて、比較的穏やかな人出でしたが、
それでもひっきりなしにちびっこたちが七五三参りにやってきます。
可愛くて素敵な晴れ着に身を包んだKIDSたちを見ると、
自然に笑顔がこぼれちゃいますね!

20141126

まずは本殿ロード(勝手に命名)を通ってご祈祷へGo

20141126

お参りする禰宜さんによって、太鼓のリズム感が違います。そんな微差が分かる私は、おおあさはんのプロなのだ

20141126

お賽銭を入れて神様へのお参りもバッチリできました。何をお願いしたのかな


スムーズに、そしてしっかりとご祈祷タイムが終わったあとは、
ファミリーの皆さん全員で集合写真!
たくみくんは余裕の表情で、素敵な笑顔をバチっとキメてくれます。
5歳ともなれば、モデル仕事も楽勝ですね♬
すべての瞬間がシャッターチャンスで、
カメラマンとしてこれほどありがたいモデルさんはいません^^

20141126

貫禄あるスタンディング・ポーズでセンター陣取り

20141126

彼の朗らかな微笑みはすべてを優しく包み込むのである


たくみくんのお見事なモデルっぷりで、撮影はとってもスムーズかつ
最高のショットが量産されていきます♬
この調子でソロ撮影も、ガッツリやっちゃいましょう^^

20141126

おばあちゃんが丁寧に着物の着付を直してくれます。こういうのも思い出になりますよね

20141126

いつでもいけるで~


、、、、と思いきや、
とつぜん、弟・なるみくんが画面内へフレームイン!

20141126

ススッ、、、

どうやら、どうしてもお兄ちゃんと一緒にハイチーズをしたいようで、
思わず撮影ポジションへ乱入してきたご様子です笑
というわけで急遽、撮影プランを変更し、
うまい具合に2ショット写真となりました笑

20141126

デデーン


たくみくんも、なるみくんも、
撮影が進むごとにどんどんテンションがヒートアップ!
ジェントリーなスマイルから、アクティブかつワイルドなスタイルまで、
たいへんバリエーション豊かなベストショットをたっぷりと写すことができました^^

20141126

そのとき、たくみくんが見たモノは、、、

20141126

おいらもアニキに負けてられへんで~

20141126

兄と弟のベストポジション奪い合いは熾烈を極める

20141126

至近距離からのラブコール

20141126

怒濤の咆哮がおおあさはんにこだまする


2人の見事なモデルっぷりに感服!
たくみくんとなるみくんの仲良しっぷりが微笑ましくて、
とても楽しく和やかな撮影でした~♬
ご家族の皆様、いろいろと撮影にご協力いただき
まことにありがとうございました^^
ぜひ、周りの人にもたくさん写真を見せてあげてくださいね☆

20141126