着物も写真も超〜楽しい♬七五三大好き!?な女子力3歳ガールの記念撮影in大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

11/15の七五三デーをすぎても、まだまだ七五三記念撮影は続きます☆
写真の前撮りはもちろん定番ですが、
”後撮り”というのも、混雑が少なくっておすすめなんですよ。

さて、そんなわけで本日のブログは、
七五三デーまっただ中の先週末に撮影させていただいた、
素敵な七五三記念のロケ撮影をご紹介いたします!

今回の主役は、
3歳の激烈スマイルプリンセス・まこちゃんで~す♬

20141118

おてんばざかりの元気いっぱいジャパニーズレディ。着物スタイルもパーフェクトォ


撮影の舞台は、もう何回目の登場か分からなくなってきた、
鳴門・大麻比古神社さんでございます^^
この日もお天気に恵まれた絶好のお参り&撮影デーとなり、
夕方遅くまでちびっこたちの参拝で賑わっていました!

20141118

七五三シーズンならではのムードに包まれる境内。週末はなんと屋台も出てました


それはそれはたいへんキュートなお姫様の登場です^^
サロンでの着物の着付やヘアメイクも「楽しかった~!」と
余裕で感想をこぼしたということで、まこちゃんの女子力は相当高いようです!
女の子は変身するのが大好きなんですねー☆
案の定、記念撮影においても、しょっぱなからベストスマイルを連発なのです。

3歳の七五三記念撮影といえば、
着物どころか足袋を履いてもらう事すら難関な場合が多いですが、
彼女の場合はむしろ逆だった、というワケで笑

皆そろっての撮影からソロ撮影まで、
ひたすら元気いっぱいの笑顔をふりまいてくれるのです☆
まこちゃん、あなた天性のモデルだよ!!^^

20141118

まずは挨拶がわりにみんなでパチリ。みんなのアイドル・まこちゃんがセンターだよ

20141118

ガハハー!と豪快な笑い声が響き渡ります

20141118

マスター、今日営業(や)ってる?

20141118

着物がブオンブオンうなるワイルド・ボディ・ランゲージ

20141118

この笑顔、ほれてまうやろ~

20141118

おおあさはんの中心で愛をさけぶ

20141118

小物づかいもオシャンティー。さりげないポイントが女子力アップに貢献します


まこちゃんの弟・うたきくんも、途中で撮影に参戦!
1歳ならではの秘技・よちよち歩きを駆使しながら、
あっちゃこっちゃへとフリーダムな軌道を描きます笑

20141118
うたきくん、起動の瞬間をご覧ください


20141118
ここではない、どこかへ(作詞・作曲:TAKURO / 編曲:GLAY、佐久間正英 オリコン1999年9月度月間1位)


20141118
何事もなかったかのごとく、さりげなくカメラ前へとスッ。プロの1歳です


20141118
そしていつしか2人が入り乱れてのシューティングタイムへ


20141118
ドデーンと尻餅ついちゃいました。が、何事もなかったかのように、ここではない、どこかへ again


20141118
帯結びもばっちり決まってGood。後ろ姿のサイズ感がこれまたキュートなんですよね


20141118
うたきくんのキメ顔、いただきました


20141118
今度は風船をブオンブオン回してカメラへとアタック。まこちゃんの戦闘力は無限大なり


まこちゃんの素晴らしい大和撫子なモデルっぷり、
そしてうたきくんの自由気ままな動きっぷり、
もうとにかくてんやわんやで笑いが止まらない、
にぎやかで楽しすぎる記念撮影となりました~♬
パパママ、撮影にいろいろとご協力いただきまして
たいへんありがとうございました^^
最高の七五三記念写真がたっぷり写せました!
ぜひ周りの人にもたくさん見せてあげてくださいね~☆

20141118