パーフェクトな演技力に脱帽!天真爛漫な3歳七五三ガールの記念撮影 in 眉山天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

全国の写真スタジオでは、週末も平日も、
連日の七五三撮影でさぞ賑わっていることだと思います^^
長年、写真業界に身をおいている自分としましては、
やっぱりこの七五三シーズンが、いちばんテンションが上がりますね☆
バッチリおめかししたキッズたちに会えるのが、とっても楽しみなのです^^


さてさて、今日のブログも、もちろん七五三の記念撮影をご紹介いたします!

本日の主役は、
3歳のうつくしカワイイ七五三ガール・ももかちゃんです~♬

20141111

恋におちてしまいそうなキラキラおめめ。イエス・フォーリンラブ


お参り&撮影の舞台は、徳島市眉山町にある
眉山 天神社(びざん てんじんじゃ)さん!
着物やスーツに身を包んだちびっこたちがぞくぞくとやってくる、
市内でも人気のお参りスポットです♬
キッズたちの華やかな姿を見ているだけで、
とっても微笑ましいかぎりです^^

20141111

本殿への階段、何段あるかな?


この日は雨のお天気だったのですが、
ご祈祷が終わって撮影する時間帯には、
雨の具合も良い感じに弱くなって来ていました。ツイてるぅ!
ということで、まずはみんなでパチリと集合写真を写しますよ~☆
おじいちゃんおばあちゃんもご一緒に、賑やか&華やかな撮影でございます^^
ももかちゃんのお行儀の良さはびっくりしちゃうほど素晴らしく、
七五三モデルのようなたたずまいで、バシっとカメラ目線をキメてくれるんです♬

20141111

まずはキリリとおすましで1枚。3歳とは思えない立ち居振る舞いで魅せてくれます

20141111

パパママと3人でのスリーショットも。ニコニコ笑顔がたまらなくキュートなんです


そしてお次は、ソロ撮影タイム!
ここからがももかちゃんの本領発揮というとこで、
緩急織り交ぜた動きやら笑顔やらおすましやら、
彼女のハイパワーがどんどんと飛び出す
シャッターチャンスのボーナスタイムです^^

20141111

ももかちゃんのウキウキゴキゲン舞台がレッツ・スタート

20141111

「ニコニコ顔で!」のカメラマンリクエストに、おっとりとしたポージングで応えてくれました

20141111

女子力が数段UPする髪飾りもGood。オシャレのお手本です

20141111

流し目テクでオトナかわいいベストショットも。本当にあなた3歳ですか


ママの時代から受け継いだ、素敵な着物の着こなしもバッチリ。
本人もその気になってノリノリで、
たいへん嬉しそうな笑顔をず~~っと見せてくれます♬

20141111

突如荒ぶる七五三ガール

20141111

七五三記念撮影の黄金ショットをご覧ください。彼女のモデル仕事はパーフェクトです

20141111

バイキンマンをやっつけんとするファイティング・ポーズ。アクティブな表情もス・テ・キ


ももかちゃんのスマイル・パワーのおかげか、
撮影が終わるころには、ほとんど雨も止んでいました^^

20141111

お守りもらったやで~

うまい具合のお天気模様で、素敵な七五三記念の撮影ができました☆
なにより、ももかちゃんのモデル仕事っぷりに感服でございます!
パパママ、ご家族の皆様、雨の中撮影にご協力いただき、
たいへんありがとうございました~♬
写真のお届け、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ^^

20141111