麗しき七五三シスターズ♬着物バッチリでパワー爆発、お参り&記念撮影! in 眉山天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

11月の毎週末は、七五三撮影で大忙しとなっております。
県内各所のさまざまな神社さんで、
正装したちびっこたちで賑わっていることだと思います^^
最近は七五三写真の”早撮りキャンペーン”などもたくさんありますが、
やっぱり七五三といえば、11月ですよね~!


というわけで、本日のブログは美しき2人姉妹の
七五三記念撮影をご紹介いたしますよ~☆

今回の主演女優のおふたりは、
とても可愛いビューティホーなシスターズ、
3歳になったばかりのあおいちゃんと、
8歳の姉・はるかちゃんです~♬

20141109

レッドとピンクでガーリーな和装スタイル。女子力高いレディたちです



撮影の舞台は、徳島市眉山町にある
眉山天神社(びざんてんじんじゃ)さん!
徳島市内の中心部に位置する、お参りの定番スポットでございます^^
七五三詣のシーズンということもあって、
ひっきりなしに参拝客の方がやってきます。


20141109

阿波踊り会館のすぐ隣の長~い階段が入り口ですよ


学問の神・菅原道真公が祭神としてまつられています。
”知恵の牛”なるシンボルをすりすりとさすればさするほど、
知恵をさずかることができるのだとか。これはやるしか!

20141109

歴史の重みを感じる牛さんの擦り減り具合。ありがたやありがたや


まずは本殿でお参りをしてもらいましょう!
プワァ~というあの音色の越天楽が流れて、
境内はたいへん厳かな雰囲気に包まれます。
プワァ~の音って、なんて言う楽器でしたっけ?

20141109

本殿のレッドの差し色が効いてます

バッチリ祈祷してもらったあとは、皆で撮影タイムのスタートです☆
まずはパパママいっしょにパチリといきましょう!
それにしてもお天気の具合が絶妙で、いい撮影日和になりました^^

20141109

挨拶がわりのハイチーズ。主役の2人はさっそくパーフェクト・スマイルいただきました

20141109

レアな神社メダル、もらったやで~


そしてお次は、主役のレディ2人に、ばっちりモデルになっていただきましょう♬
あおいちゃん&はるかちゃんは、2人ともすでにエンジン全開のご様子で、
最初から笑顔が止まりません~笑
ここはやっぱり、元気いっぱい自由奔放な女子のパワーを
写真におさめさせていただきましょうぞ!笑

20141109

勢いよすぎてフレームアウト寸前のあおいちゃん。はるかちゃんは余裕の表情

20141109

アイドルのようなポーズでパチリ。モデルはいつだって笑顔をキープなのです

20141109

はるかちゃんは姉の貫禄でキリリと1枚。身のこなしもさすが


大和撫子のようにキリッとしたはるかちゃんとは対照的に、
あおいちゃんはテンションアゲアゲのパワープレイで
カメラへグングンと迫ってきます!笑
これぞ肉食系七五三女子!?笑

20141109

はるかちゃんのソロ撮影、絶妙な立ち位置で乱入

20141109

でへへ~っときゃわわな笑顔が止まりません

20141109

女子は小物づかいで差をつける。髪飾りもお気に入りのようです

20141109

カメラマンをダッシュで翻弄。着物スタイルなのに運動神経も抜群に発揮

20141109

この豪快な笑いっぷりがたまりません。ガハハ~


もうとにかくたくさんフリーダムに動き回りながら、
麗しき女子2人の美しき姿をたっぷりと写真におさめることができました♬
女の子の着物姿は、本当に可愛いですね^^

20141109

牛さんをスリスリ。知的生産力をたかめませう

20141109

はるかちゃんはしっとりとお手水を。お作法もばっちりでまさしく大和撫子なり


パパママ、撮影にご協力いただきありがとうございました~!
ステキでキュートな写真をたくさん撮影できて良かったです☆
写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ~^^

20141109