着物スタイルでモデル余裕のイケメンボーイ!和やかな七五三記念撮影 in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

本日はハロウィンデーということで、
街のあちこちでさまざまなイベントや仮装が行われていますが、
これからのシーズンのジャパニーズ・カルチャーといえば、
やっぱり七五三でしょ!でしょ!
とりあえず林先生の名言をぶっ込んだところで、
はい、スタジオサークルは七五三記念撮影も大忙しなのであります☆



そんなわけで、本日のブログは、七五三のお参り&記念撮影のようすを、
ダイジェストでお届けしますよ~♬


今回の主役は4歳のけんとくん☆
ピシっとした身のこなしと表情で、
着物がたいへんよく似合う、純正・日本男児でございます^^
よっ、男前~!

20141031

カメラマンに向かってのカウンター・ショットで不意打ち


この日はエエ天気に恵まれた、絶好のお参り&撮影Day。
青空が広がると、やっぱり気持ちいいものですねぇ!
11月の七五三参り本番シーズン前なので、
受付やご祈祷もスムーズに行うことができました。
ゆったりできるのがやっぱりいいですね♬

20141031

パパママと手をつないで本殿へGo。ちょっぴりドキドキ&ワクワクな道のり

20141031

草履ダッシュでパパと追いかけっこ。すべてのエリアが遊び場なのさ

20141031

最後に鳴らしてくれる鈴の音は、「これからも大きく育ってね」という神様からの伝言メッセージなのだとか


余裕のよっちゃん(古い)で、けんとくんはご祈祷タイムをクリアー!
続いてはみんなで記念撮影タイムでございます^^
おじいちゃんおばあちゃんもご一緒に、その勇姿をパチリと1枚いきましょう♬

20141031

モデル気分で本番前のスタンバイ。けんとくんは余裕のムードで笑顔のリハーサル

20141031

男の子らしいパワーのある模様が描かれた着物。4歳ボーイの着こなしはバッチリです


けんとくんの持ち前のモデルセンスのおかげで、
元気いっぱいのやんちゃな表情や、
たいへんさわやかなニコニコスマイルなど、
とてもとても充実した七五三記念撮影ができました~☆
ニッポン男児、かくあるべし!

20141031


というわけで、パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、
撮影にいろいろとご協力いただきありがとうございました^^
素敵な写真をたくさん写すことができて、とても楽しい撮影になりました!
けんとくんのこれからの成長も、楽しみにしています♬