お誕生会からのぉ〜大・爆・走!エネルギッシュに駆け回る2歳女子のお誕生日記念撮影☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

すっかり秋が深まってまいりましたね。
週末ごとにハロウィンやら秋祭りやら、
県内各地いたるところで催しが行われておりますね。
先週末のご当地グルメフェスティバルでは、
来徳したくまモンがめちゃんこ人気だったとか!
ゆるキャラ効果はすごいもんですね~^^

そんなわけで本日のブログは、お天気に恵まれまくった週末の、
楽しい楽しいお誕生日記念撮影をご紹介いたします☆

今回の主役は、
2歳を迎える乙女・ことみちゃんです~♬

20140127

キラリ~ンと笑顔全開の2歳レディなのである


この日は、いとこ同士のお友達が大集合し、みんなでお誕生会!
リビングの壁面にはおばあちゃん力作のメッセージ&キャラクターが登場し、
会場を華やかに盛り上げてくれます^^

20140127

ドデカいフォントでハッピーバースデーの切り文字。写真撮影の背景には最高です

20140127

折り紙で丹念に作られた某パン国の皆様。めちゃくちゃ細かいところまで再現されています



まずはおじいちゃんおばあちゃんも集まって、
みんなでにぎやかにパチリと1枚!
ことみちゃん本人のご希望により、着物スタイルでのシャッターです♬
う~ん、和服美人さんですねぇ^^
いとこのはるちゃん・いつきくんも同じジャパニーズスタイルで、
トリオでのショットもたいへん微笑ましいですね☆

20140127

ことみちゃん2歳だよ全員集合、の図

20140127

美味しいゼリーをパクつきながら、リラックスムードで1枚。ちびっこの着物姿はホントかわいいですね


着物からお洋服に着替えたあとは、パパママとのんびり遊びながらの撮影タイム♬
ことみちゃんは歌と踊りがと~っても上手で、
パパのスマホから”サンサン体操”が流れるやいなや、
イッキにダンシングモードへ突入してくれます!笑
素晴らしい音感&リズム感☆

20140127

イチニーサンでパチパチと手拍子。拳をつきあげてのシャウトも長渕ばりにこなす2歳女子

20140127

ゆる~く遊びながらパパママとの3ショット。カメラマンの指人形に夢中です

20140127

王冠コーデでポーズをキメ。ほっぺにダブルピースはあたちの十八番

20140127

よっこらしょっとソファへドン。ひと仕事終えた後のさわやかな笑顔が印象的



さてさて、ここでお待ちかねのお誕生日ケーキが登場~!
さらにケーキだけではなく、ことみちゃんの年齢[2]の形に連なった
パンもいっしょに出てきました♬これは美味しそうですね~。

20140127

ケーキ&パンという、とっても豪華な組み合わせ。みんなで食べたいパーティセット


というわけで、みんなでお祝いソングを歌ったあとは、
いざ、実食タイム!

20140127

ハッピーバースデーの歌のあとは、ローソクうまく消せるかな

20140127

パパのエスコートでケーキをパクっとひとくち。お味はいかが

20140127

お次は自分でいちごをアーン。手づかみで大胆に、ワイルドだろぉ

20140127

この恍惚の表情がすべてを物語ります。ま、ま、まいう~

20140127

いとこの姉・はるちゃんからのプレゼントは、素敵なイラストカードたっぷり

20140127

ことみちゃんを守護する、頼れる親衛隊・はるちゃん&いつきくんであった


ことみちゃん、なんとこの日はお昼寝をしていないにも関わらず、
どんどんテンションがヒートアップしていき、ついには外へレッツ・ゴー!
はるちゃん&いつきくんも、なだれ込むようにやってきて、
お外遊びタイムが始まりました笑

ミニカーでの大爆走からはじまり、シャボン玉遊び、ケンケンパー、
そしてお庭をぐるりとかけっこ、、、、
いやいやみなさん、どんだけ元気なんですか!笑

20140127

おらおらどけどけ~、爆走系女子あらわる

20140127

非常にタイトなエリアも全力でらくらくクリアー。走り屋魂に灯がともる

20140127

そんな近くで写すなんて~ダメよ~ダメダメ

20140127

続いてはシャボン玉タイム。シャボン液のつけ具合とソフトなブレスがポイント

20140127

楽器のようにピーっとふいて、でっかいシャボン玉をめざせ

20140127

ジャンピング・ケンケンパーで軽やかに宙を舞う


ことみちゃん、はるちゃん、いつきくん、
3人のエナジーは完全にエンドレス・モードへ突入で、
それはそれは賑やかすぎるお誕生会となりました!笑
ご家族の皆様、撮影にいろいろとご協力いただき
たいへんありがとうございました♬
写真のお届け、どうぞお楽しみに~^^

20140127