お参りも撮影も楽勝さ♬ 3歳ボーイ、絶好の秋晴れで七五三記念撮影! in 王子神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

またまた台風がやってきていますね。
予想進路を見ると、ドえらい角度で日本列島へやってくるようですが、
バリアでも張って、秋の行楽シーズンを守りたいものです。
しかし、ここしばらくの天候は本当に気持ちいいですね^^
暑すぎず、寒すぎず、なので、
外でのロケ撮影もたいへんはかどります☆


というわけで今回のブログは、いよいよシーズン本番を迎える
七五三のロケ記念撮影をご紹介しますよ~!!

本日の主役は、3歳のイケメンボーイ・はるくんです♬

20140922

元気いっぱいの叫び声が聞こえてきそうなハイパー・ハイテンション・カットな1枚

撮影の舞台は、文化の森にある王子神社さん!
徳島市内の参拝場所としては鉄板&ド定番の人気スポットでございます^^
王子神社さんは”猫神さん”としても親しまれていて、
境内のあちこちにニャンコさんがちらほらと出没されます。

20140922

うっすらと名前が見えるくらいで、年季の入った鳥居の表札。時代の流れを感じさせます

20140922

ネイチャー感あふるる境内。あちこちから猫さんが出没し、スリスリとやってきます

20140922

アスレチックな階段を登ってきてね。お天気が良ければ周辺の眺めも最高


というわけで、まずははるくんのお参りからスタート!
重厚なムード漂う本殿へ入り、
パパママみんなでしっかりとお参りをしていただきましょう~☆

七五三のお参りは、太鼓の音や雰囲気に怖がってしまうキッズが多いですが、
はるくんは「出ていっちゃうもんね~♬」なんて言いながら、余裕の表情(笑)

20140922

ほの暗いメインステージでお参りの儀がスタート。はるくんはママの背後で様子をうかがう慎重派

20140922

これくらいの儀式、おいらには楽勝だぜ


無事にバッチリとお参りが終わったあとは、
お楽しみのプレゼントタイム~!
王子神社さんでは、七五三キッズ向けに
マル秘のお楽しみグッズをプレゼントしてくれます。
これは嬉しいですよねぇ^^

20140922

まるでドラクエのようなまことに分かりやすい宝箱が出現。はてさて中身はなんじゃろな

20140922

時流にのったグッズもチラホラ。某妖怪の激レアアイテムも手に入る?

20140922

はるくんのじっくりとした品定めをみんなで見守る、の図


最後はみんなで記念撮影のお時間♬
はるくんのほとばしるエナジーが、イッキに炸裂します!!!
あちこちを散策したり、駆け回ったり、
元気いっぱいのニコニコ笑顔が止まりません~^^
しかも、猫神さんならではの
レアな”ゲスト”がフレームインするという、
サプライズな場面もありました笑

20140922

主役を取り囲んでパチリ。ニッコニコのはるくんにパパママみんなが癒される一コマです

20140922

バミリ(立ち位置の目印)代わりのプーさんをチェックし、撮影ポジションへセット・イン

20140922

カメラマンが繰り出すバイキンマンに対して、腰の入った強烈なパンチングをお見舞いだぁ

20140922

神社周辺の散策も欠かしません。さらなるお宝をゲッツせよ

20140922

画面左手に若干1名フレーム・イン。予想外のナイスなゲストに全員がびっくり

20140922

こちらの猫さんはぐっすりとお休み中。起こさないようにそ~っと横を通りましょう


絶好のいいお天気で、最高のお参り&記念撮影日和となりました~♬
これからの季節は、外でのロケ撮影は本当に気持ちいいですね^^
素敵な七五三記念の写真が、た~くさん撮影できて良かったです!
はるくん、これからもすくすくと大きくなってね^o^
パパママ、写真のお届けをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ~!

20140922