お菓子の誘惑!? 七五三写真の記念撮影 in 王子神社(徳島市八万町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

11月に入り、いよいよ七五三シーズンも本番。
連日のように神社などでの記念撮影を行っています♬


というわけで今日のブログも七五三の記念撮影をご紹介です!

本日の主役は、ゆうたくん&ちはるちゃん!
元気いっぱいの兄妹コンビです☆

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
2人とも着物の着こなしバッチグー。ちはるちゃんの被布もかわいいですね


まずはお参りから。


頭を下げてしばらく祝詞を聞くシーンなどがたくさんありましたが、
2人ともしっかりこなすことができました。エラい!
太鼓の音や場の雰囲気に臆することなく、
見事に七五三の儀をクリアです!

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
ちはるちゃんの様子が気になる、兄・ゆうたくん。難易度の高い儀式を無事クリアー


儀式のあとは、みんなで記念撮影です☆
ファミリーのショットはもちろん、
ゆうたくんやちはるちゃんのソロ写真も
たくさん写しちゃうのです。

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
みんなでいっしょにハイチーズ♬ニコニコ笑顔できるかな?


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
余裕の表情&ポーズで、ナイスショット連発のゆうたくん。クネっとした足がかわいいです


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
満点の癒し系スマイルいただきました。スパっと潔いヘアスタイルもまぶしい


さて、お次はちはるちゃんの番、、、、
と思いきや、儀式後のお土産にもらったお菓子が
気になって仕方がないご様子です笑

最近の七五三の袋には、ちびっこたちの欲望を満たす、
さまざまなお菓子やらおもちゃやらがギッシリつまっているようです笑

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
おかちが私を呼んでいる。オープン・ザ・ボックス、プリーズ


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
まいうー。待ちわびた至福のひとときがここに


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102
兄と仲良くシェアも忘れずに。ちなみに後ろにあるのはさざれ石でございます



やっぱりお菓子の誘惑は強力ですね^^
ニコニコ笑顔でパクパクおかちをほおばる姿が
とっても可愛いちはるちゃんでした♬

素敵な七五三の記念写真、たくさん撮影できましたよ~☆
パパママ、写真のお届け楽しみにお待ちくださいね!

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131102