《気合いだ!単語ウィーク》wordholic1008語 暗記済みへ | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


先週からの課題。


wordholic1008語を全て暗記済みにする


今日、なんとか完了✨



やった直後は記憶に残ってるだけで、暗記済みのつもりでも

実際やり直すとボロボロ抜けてますが笑い泣き

1周目ということで…


記念すべき⁉️ラスト1単語がこちらダウン


뚜렷하다…はっきりしている



あっ🤭‼️昨日、ヨボセヨ!ハン検で

迷って間違えたアレだ!!



A:うちのベイビーの写真見る?

B:目鼻口が(    て、ママそっくりだね!

=======================


正解: 뚜렷한…はっきりして

※떳떳하다…潔い、堂々としている


=======================


うん、これで覚えられたぞキラキラ


昨日のヨボセヨ!ハン検で初めて知ったこと

その②



婚期を過ぎた独身男性だと親が心配して、

見合いを)させた


선을 보다…見合いをする

노총각 …婚期を過ぎた独身男性


これで単語もどうにか覚えた(つもり)だし

막상 リスニング問題やってみよう!

少しは聞けるようになってるはず!?


と問題演習を一問流してみたところ…


真顔


숨(息)について言ってるのは分かるんだけど、

結局どんな質問なのか、選択肢は何なのか、

やっぱり全然分からない…不安ガクブル




単語だけ覚えても、

イディオムまでカバーしてないと

準2級は解けるようにならないのですね滝汗


ショックが大きかったのか、突然、

まるで妊娠初期くらいの激しい眠気に襲われて、

しばらくふて寝…無気力ぐぅぐぅ


目が覚めて、ユンギさんが東京からソウルに

帰られたことを知り、



ユンギさんの

お写真から勝手にホテルを推測


キーボードあるし、竹芝にあるここかなぁ?





お値段が全然可愛くない

一番安くて一泊24万円以上ですって…爆笑

さすが世界のBTSキラキラ

※あくまでも勝手な個人的妄想ですのであしからずアップ


というわけで、次の課題はこれです


とにかく、リスニングパターンを知る


聞いても聞いても現時点では聞こえてこないけど

地道に文章ごと書き写すことを続けて、

パターンを覚えてみようと思います物申す


まだ6週間ある。

きっと、耳は作れる!(?)



ではまたー❣️