映画『スーパー30』 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


今日は子供の運動会の振替休日だったので

午前中は在宅勤務でやるべきことを終え、

午後から久しぶりのお台場へ

 

目的は、こないだテレビの映画紹介コーナーで

たまたま見たインド映画『スーパー30』

観ること。

 

 



 最強観ている韓国ドラマ

「ゴールデンスプーン」しかり、

インドでも、生まれた環境で将来が

決まってしまう現実の中で、

天才的な数学の才能を持ちながら、

チャンスに恵まれなかった主人公・アーナンド。


世界イケメンランキング6位になった方だそうです


そんな彼が、あることをキッカケに

無料塾を開いて、貧しい子供に勉強する環境を

与え、世界屈指の名門校、インド最高峰の

理系大学“IIT(インド工科大学)“へ塾生を

送り込むことに自分の全て(全財産含む)

を賭けて闘う物語ですおねがい



才能と情熱はあるけどお金(運営資金)

がない中で、日常の中にある事象から、

数学的発想に気付くキッカケを与える

アーナンドの指導。


それは決して教科書で学べるものではなく、

時には、物理的発想が悪党との闘いにまで

役立つことも…びっくりマーク



生徒役の役者さんは演技経験がない人の中から

オーディションで選ばれたそうで、

それぞれの設定や環境がほんとにリアルに

感じました。


時々ミュージカルシーンもあったり、逆境の

シーンで流れる『知は神の武器』などの

心強いフレーズの歌声も胸を打ちますキラキラ


もし機会があれば、映画館でなくても

ご覧いただきたいですラブ

すごく元気をもらえるし勉強中の人は、

きっとやる気が出てくるはず飛び出すハート

(と、自分に呟いてみる)


《番外編》


到着してから映画開始まで30分しかなくて

大急ぎのランチはモンスーンカフェへ



レインボーブリッジ丸見えの素晴らしい

窓際の席に通していただいたのに



「急ぎめでお願いします」とか
「メインも一緒に出してください」とか
一昔前の仕分け議員みたいな口ぶりで
店員さんを急かしてしまい、申し訳ないえーん


フォーもガパオも本当に美味しかった💖

フォーのスープは全部飲み干したかったし

アイスコーヒーもオーダーしたかったけど

とにかく今回時間がなくて我慢笑い泣き



お手洗いも溢れるリゾート感で、

もっとゆっくり入って味わいたかった←



映画が終わったら、

美味しいスイーツ食べようね♬

なんて話してたけど、今度は駐車場の

料金の問題でまたまた時間がなくて、

まいばすけっとで買ったコーヒー牛乳を

海浜公園で一気飲みしてお台場を後に…チュー



ほんの5分だったけど、キレイな夕焼けが

見れて、心が満たされましたスター


とっても良い午後半休だったなニコニコ


ではまたー❣️


※画像お借りしました

ありがとうございました!