久しぶりの韓国ドラマ〜금수저〜 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.

 

久しぶりに観た韓国ドラマは

Disney Plusで先週から配信が始まった

『ゴールデンスプーン(금수저)』

 

 

ユク・ソンジェさん除隊後初ドラマ✨

とのことですが


ちょうどハングル検定準2級単語の


수저…スプーンと箸


を覚えたてで気になったので観てみることに。

 

変な動機魂が抜ける

 

부자…金持ち

수저 숟가락の丁寧語)スプーン、またはスプーンと箸


韓国ドラマを見ると、どうしてもハングル検定の

勉強が気になってしまうため、しばらく

韓国ドラマを見る気になれませんでしたが

本末転倒…

 

今回久しぶりにドラマを観て、そのおかげか!?

前よりも分かる単語、フレーズが

増えているように感じられて嬉しかったですおねがい

 

ストーリー(公式より)

貧乏な家に生まれた主人公(ユク・ソンジェ)は塾に通わずとも常にトップの成績を保つ天才高校生。
彼は自分の努力次第で、いい大学へ行って、大手企業に入れば上流階級に仲間入りできると夢見ていた。
上位0.01%が通う名門高校に優秀な成績で入学できたが、周りを見渡すうちにある厳しい現実に気付く――
格差社会の韓国では、結局生まれた階級で運命が決まってしまう。お金も地位も人脈もない自分は頭脳だけでは人生を変えられない。
そんな鬱憤でいっぱいになっていたある日、彼は偶然に奇妙な金のスプーンを手に入れる。
そのスプーンで誰かの家で三回食事をすると、その人と人生を交換できるらしい。
半信半疑だった彼はスプーンの魔力で裕福な家庭で生まれた友人と人生を入れ替えてしまい、周りを翻弄することになる…..。

 

 ストーリーは面白いし、景色もキレイキラキラ

なにより、ソンジェさんの顔が好みニコニコ

 가뜩이나 …その上


실컷…思う存分

원 없이…思う存分、思いっきり

웹툰…ウェブトゥーン


 마음대로 …気ままに、したいように


子供が、観たいアニメがある、というので

解約できず今に至るディズニープラスですが

このドラマ「ゴールデンスプーン」が楽しくて

毎週観ちゃいそうですほっこり


※まだ2話までしか配信されてない



もうすぐ検定も終わるし(まだだよ)

そしたら、またドラマをたくさん観たり、

旅行に行ったり、楽しく過ごすんだ歩くスター

あと一息がんばるぞ〜


ではまたー❣️


※画像、動画お借りしました

ありがとうございました!