hana単語 準2級につっこみたい | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


どれだけ仕事が忙しくても、

疲れて何もしたくなくても、

最低1ページ(12単語)はhana単語を

ノートに写すことを続けていました照れ


今月中に写し終えることを目標にがんばって、

予定より1週間早く、無事に達成アップ



1008語!!


多かった…笑い泣き


単語の数は多かったけど

楽しく続けるにあたり、3級の時と比べて、

面白い例文が多かったことが

大きな励みでした笑い


ツッコミながら例文を書き写すと

早く覚えられる気がするので、

一部を勝手にご紹介


①食事に誘ってこう言われたら、

体良く断られたと思おう


고양이에게 밥을 먹일 시간이라서 집에 가야 해요.

猫にご飯を食べさせる時間なので

家に帰らなければいけません。



먹이다…食べさせる



②サイコパスhana


칼로 아무나 찔러서는 안 됩니다.

刃物で誰でも構わず刺してはいけません。



찌르다…刺す、突く



③私は別々に食べたい派


만두를 라면에 넣어서 끓여 먹으면 훨씬 맛있어요.

ギョーザをラーメンに入れて作って食べると

はるかに美味しいです。



만두…ギョーザ



④このセリフを言う場面を思い付かない


나는 언제 누구를 만나더라도 당당해.

私はいつ誰と会っても堂々としている。



당당하다…堂々としている



⑤やることがキツネってどんなよ!


그 사람은 하는 것이 꼭 여우 같아서 정말 미워요.

その人はやることが全部キツネみたいで

本当に嫌いです。



여우…キツネ



⑥まず、何のスポーツをしてるのか教えてくれ


공은 둥그니까 경기는 해 보지 않으면 모르는 일입니다.

ボールは丸いので、試合はやってみないと

わかりません。



둥글다…丸い



⑦ワイルドだぜ〜


날씨가 더워서 헤엄을 쳐서 강을 건넜다 

暑いので泳いで川を渡った。



헤엄…泳ぎ



⑧イディオムかと思ったら

そんなイディオムはなかった


그 사람은 누렇게 이빨을 드러내며 웃기 시작했다 

彼は黄色く歯を出しながら笑い始めた



이빨 …(俗語)歯


※画像、イラストと内容は一切関係ございません※


はぁ💜楽しいゲラゲラ


他にも、

警察に疑われてるという告白や、

元カレと再会したら気まずい場面など。

気になる例文がたくさんあって、

面白かったです‼️


次はペウギ準2級始めますアップ


ではまたー❣️


※画像お借りしました

ありがとうございました!