今、勉強はこんな感じ〜hana単語〜 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.

ハングル検定3級を受けた翌週に

ビジネスキャンプに行って以来、休みがないまま

ずっと仕事でも家庭でも忙しい日々が続き、

全然勉強が進まなくて、

私にとっては大きなストレスでしたショボーン💧


疲れが取れないまま仕事に行って、

残業をして帰ってきて、家事をして、

気付いたら寝なきゃいけない時間で。


『はー、今日も勉強しなかった…』


と1日を総括するのがイヤで


『この一語が明日を作る』


と自分に言い聞かせて、寝る前に

wordholicに一語でも単語を入れるように

自分を鼓舞して過ごしていましたぼけー



そんな風に日々をやり過ごして、

ようやく今週、まとめて休んで、

家で勉強する時間が取れました爆笑


その甲斐あって、

hana単語をwordholicに入れる作業、

完了!笑い泣き


1008語!!


3級の840語も相当多いと感じたけど

さすが準2級。


さらに200語近く多いボリュームです驚き



ここからは例文をノートに書き写す作業に

入ります。



どんどん酷く、よりダサくなっていく

私のノートの外観爆笑


今回は紅茶花伝のノートについてきた

シールが大活躍でした☕️✨


結局、買うんかい!


シールかわいい💜


7月中に例文をノートに書き写す作業を

終えたい、と考えて計画を立てると、


平日 12個/1日あたり➡︎見開き1ページ分

土日 60個/1日あたり➡︎見開き5ページ分


で7月31日にいい感じに終わる計算です




こんなに文字を書くのが久しぶりで、

早速途中から手が痛かった魂が抜ける


これから超繁忙期に突入するのに

果たして計画通りに進めることなんて

できるのだろうか…魂が抜ける


…不安は尽きませんが、

やれるだけやってみます物申す


ではまたー❣️








※画像、動画お借りしました

ありがとうございました!