苦肉の策は・・・(ー_ー)!! | ~~~「空」と「モカ」とドタバタ家族~~~

~~~「空」と「モカ」とドタバタ家族~~~

2007.4.10 
我が家の一員になったマルチーズの男の子「空」と
2013.7.28(2013.5.23.生)
新しく我が家の住人になった「モカ」とのドタバタの毎日を
書いてます!

おはようございます!
最近暖かくなったり、寒くなったりで・・・
年寄りの私と空・・・少々バテておりましたなく 

一人と1ワンがバテている間に
世間はお花見のシーズンを迎えていたようで・・・

一応こんなんも撮ってみました!

1428455176708.jpg 
この間の土・日曜日・・・
 用事があって行ったところに素敵な桜並木があったので
撮ってみました!
桜並木の先には・・・

1428455175975.jpg 
 素敵なドッグカフェもありました!
今度は2ワンを連れてランチでもしたいなぁ~~音符


そして今週は入学式ラッシュでしたね!
マルともさんの娘さん・息子さんも入学式の方がたくさんいらっしゃいました!
制服が真新しくて、初々しい・・・
それだけで胸キュンなおばちゃんでした(笑)

みなさん・・・・今さらですが


ご入学sei sei sei sei sei ございます!
楽しい学校生活送ってくださいね!祝


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

それでは本題に(前置きが長くてすいませんごめんなさい
まずは我が家の2ワン
日々 おやつをGETするために笑顔を振りまいて
頑張ってましす音符♪ 音符♪

1428454790673.jpg 
空の場合
① おやつを目視
② 少しうなだれてポーズ
③ 良いこのお座りからの~~
④ くださいアピール

1428454793615.jpg


モカの場合
① まずはお座りのコマンドで良い子アピール
② おやつを凝視
③ そして・・・ジャンプ ガーン 
④ そしてGET



しかもモカのかまって攻撃・・・エスカレートしておりまして・・・
1428455177387.jpg 
空をかまっていると・・・必ずフレームインしてきて
頭を手のしての突き出します笑 


そして~~!!
このブログのタイトルの苦肉の策とは・・・

最近モカのいたずらが酷く
仕事から帰るとシートがボロボロ・・・
まず それの片づけから入るという毎日を送っている我が家・・・
で 思いついたのが

こちら
1428454792129.jpg 
遠い昔
まだペットシートが存在してない時に
我が家にいたマルチーズが使用していた
トイレスタイルを思い出し・・・
ここ3日間
シートの上に新聞をひいてシートをガード・・・
これが意外に効果を発揮しております!

この3日間ビリビリにされる事もなく
帰ってからのひと手間がなくなりました!
2ワンとも御用はこの上でちゃんと済ませてくれるので
助かっております


そして秘かに
モカが新聞の下のシートに気付きませんようにと
願って止まない空モカ母なのでした!

とりとめのないブログに長々おつきあいくださり
ありがとうございました!
土下座 

文章能力のない母ですいませんぺこり 

にほんブログ村

ほんとクダクダと申し訳ないです!
僕たちからお詫び申し上げますぺこ


にほんブログ村