今でも時々鮮明な光景が蘇る程の
社会人時代の思い出があります。

中学生の高学年の頃から、
ハーモニーが綺麗な音楽が好きになって、
トワ・エ・モワのレコードをよく聴いていました。

それから、2人時代のオフコースのハーモニーを
聴いたり、あみんのハーモニーも好きでした。

高校の音楽の授業で、先生に譜面の読み方を習い、
それから、ゆるーくピアノを弾きだしました。

大学生の時には、
宗教に心と時間を注ぎ込んでいたり、その後も
家に居る時間が無かったりで、
ピアノからは離れていました。

転勤で単身赴任することになった時、
デジタルピアノを赴任先のマンションに持ち込んで
休日に弾いていました。
ヘッドホンで音を消せたので、
気兼ねなく鍵盤を叩けました。

その頃からコンサートへ行って、
生音を聴いたりするようになりました。

幸いにも好きな仕事をしていたので、
仕事が趣味みたいな感じで、ずっと居ましたけど、
学生時代に戻った気分で、
ピアノ弾きも趣味に加わりました。

それと、あみんのコンサートでは、
地元コーラスグループのハーモニーも聴けたり、
ハーモニーを聴く楽しみも増えました。

そんなことで、音楽とは長~いお付き合いに
なっています。