【しくじり】部下にナメられる女上司でした | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

現役管理職

アラフォー母さん(すずむら)です

@自己紹介 

唐突ですが

コメントの斬れ味が鋭いことで有名

WTW協会理事の能登代表が

ラジオ(スタエフ)で

質問レター受付してます〜!

 

こちら

 

 

こちら

女の人生相談室#3の回で

 

「自分と全然ちがう考え方だから

質問レター文章が全然読めないわw」ねー

 

ってなってた代表から

ふと思い出したことがあって

 

なぜなら私も過去、同じように

「んー?何言ってんの?」ねー的なやつ

言われたことを思い出して

 

なんなら

「それ私が答える必要ある?」という

質問まで用意したことがあって

 

(す、すみません もうしません)

(これが失礼な発言ですよ皆様※書きながらおのれを戒めてます

 

 

それでもその昔(2年前)は、

ペーペーの私の質問にも

答えてくださったことがあって

タイトルの件、掘り下げてみました!

 

 

 

【しくじり】部下にナメられる女上司でした

 

【質問内容】

  

年上の部下とどう接したらいいですか?

なめてくるというか…(略)
 

その当時私が悩んでた、上記内容に

(2019.12.25発行のWTW協会メルマガ)で

答えてくださったことがありました

 

 

しかし当時、いただいた回答に

アタマと感情がついていかず

フリーズした経験があります😵

 

あの衝撃が忘れらず

久しぶりにしっかりと読み返した今

全文が理解できる!

代表の言ってる指摘、痛い程わかる!笑い泣き

 

 

お腹の底から理解できたのは、なぜか?

 

 

それは

「まずやることは〜...」の助言を

実直にやってきたからだ、と思います←自負

 

最初に私が取り組んだこと

 

ーーー(当時の助言 ここから)ーーー

 

だから、まずやるべきことは

>その中でも礼儀がある人と、そうでない人がいて、
>後者はなめてくるというか

この考え方をやめることかな笑

なんか怒ってるもんね笑

いや、わかるんですけど、怒るの無駄よ

 

ーーー(ここまで)ーーー

 

 

すぐ取り組めたのはシンプルだから

 

当時の私でも目から鱗!

 
  • 考え方をやめる、
  • 怒ってることが無駄と気づく

 

 

最初のステップもシンプル!

この協会の真髄ですね!キラキラ

 知識だけ蓄える時代は終わった…

 

 

 

この経験から、質問することで

現状の自分が知れると感じました。

 

なので、ぜひ聞いてみちゃいましょう!

スタエフの質問レターからどなたでも送れるよ〜

(あ、内容は失礼のないようにね!)

 

 

もし質問採用されたら

ママ友や身近な家族に相談するのと

社外メンターに相談するのと

 

その違いも

体感できるはず

(マジで無駄な同調がいらない。その体感は快だったウインク

 

 

 

視座の高い人と話しているとき

こんなことがあるかもしれない

 

  • 理解できないことが恥ずかしい
  • いま未熟で情けない
  • 教養の差、価値観の違いに絶望すら感じる

    (ネガティブは時間差でジワジワくるえーん

 

 

だけど、その自分も

 

他者評価レベルで

成長することは必ずできる

 

 

過去の私にできたから

あなたにできないワケがないウインク

 

 

約2年前、ヤバい部下に

なめられたことがある私だけど

同じ過ちは、もう繰り返さないよ

 

社外メンター助言から得たこと

 

そして、チラリとアフタートークウインク

 

誰に対してもそのような態度をとっていた部下は

早々に退散し、

 

本当に重要なのは

そのときのやりとり、どう行動するか?だった。

(周りがみているのはココなのよ!見られてるのよ!)

 

そこでの対応が功を奏し

私の評価は変わった

 

メンタルヘルスケアにも

キャリアの上でも役に立ちました涙

 

 

そして、その先に

 

褒められるとか、評価されるとかで

目先の承認欲求を満たしがちだけど

その先が待っている

 

視座の高いひとの話が理解でき

現実の変化を感じられることは

自己啓発と違う、学びと行動のおかげキラキラ

 

 

最初からできてる人もいるけど

私のように落ちこぼれでも

認めれる喜びを知ったハート

 

 

 

 

サクッと軽やかに

みんなで進みましょ〜

 

 

↓☠️↓

 

  • やってるつもり
  • かまってちゃん
  • ふてくされる可愛くない自分
  • 振り回されるオンナ
  • 攻撃的でぷんぷんしてる女性
  • いいわけ多め

 

 

早くこれらとサヨナラして

成長する側においで〜おいで

 

価値観ごとまるっと変わっちゃうよ💋

 

 

 

 

 

今夜の交流会も楽しみ♡

お会いする皆さま、どうぞよしなに!

 

 

 

 

次回は5/29(土)19時〜

 

 

 

引き続き、よろしくお願いします!

 

 

 

■関連記事

 

 

 

 

 

 ー 余談 ー

こうして協会メルマガは、過去の分も読み返せるように保存してる私です

ほかにも印刷して持ってる人もいたとか。

無料メルマガでこの品質、すごいです!(力説

 

 ↓

協会のメルマガオススメです!ぜひ〜💋