自己紹介① | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

アラフォー母さん

現役管理職のすずむらです

WTW協会の認定サポーター
 プロを目指して活動スタート♡

 

 

自己紹介しよう!と書きましたが

前回話してた記事)

 

うーーーん真顔

 

確実に需要はないだろ…と思ったり

一般人すぎておもしろくないし…と

ドキドキしながら書いてます


ただ、

こんな人が学んでるんだ!

話してみたい♡!

 

image

 

そんな風に、どなたかが

興味持ってくださると嬉しいです


※変人であることは

胸を張って言える笑!

 

 

 改めて自己紹介

 

すずむら

1982年生まれ/アラフォー

会社員で管理職3年

業界は社会福祉・介護事業所


小学生の息子を育てながら

ワーママ12年以上


家族構成

私:熱血、猪突猛進でおおざっぱ

夫:マイペース温和

長男:おっとりインテリ

次男:お調子者でしっかり者




 生い立ち

沖縄出身の両親と

妹弟との5人家族で育ち

(長女です)


祖母はユタで幼い頃から

スピリチュアルと共に過ごす

(良い意味も悪い意味でも)


そして小学校から関東へ越して

中学から都内に住み

今は夫の故郷、神奈川県

海の見える郊外の田舎に




学生生活

 


学生時代は

吹奏楽部と美術部の掛け持ちするほどに

アートに触れることが好き



しかし、中学で勉強しすぎ&

高校受験では視野が狭すぎ

いきたい高校と

いける高校のギャップが激しく

 

結果、ふてくされる←

 

そんな高校生活は

楽しいはずもなく

バイトに明け暮れる日々

 

その後、都内某短大へ進学するも

諸事情により中退ハートブレイク


そこからフリーターとなり、

働く楽しさを見出す




 

お仕事遍歴


 

何も考えずフリーターを満喫する


まず飲食店(某大手定食チェーン店)では

リーダーを任されて

社内接遇コンテスト10位に入るが

もっと違う業界を見たいと思い立ち

 

22歳のとき整体師を目指し接骨院に転職

まず配属されたのは

港区にある月1,500人を施術する事業所

(首都圏売上No. 1…!)

 

忙しすぎて

アトピー性皮膚炎を悪化させて退職…

(腱鞘炎にもなり、整体師も断念)


特に整体師のときに

時短も産休も取らせてあげられないなあと

取締役との面談で衝撃を受け

 


このまま頑張りたい気持ちと

うまくいかない現実に

ふてくされアゲイン😱



ココロやさぐれながら

「安定した会社員になろう」と

職業訓練校に通い直し

介護一般事務としてH18転職する



都内の介護施設にOLとして勤め

そのすぐあと結婚し、出産!



ちなみに社員150名程の中小会社のため

産休育休取ると同じ職場には戻れず

異動も多く経験したことから

マニュアル作りが得意です筋肉

 


「置かれた場所で咲きなさい」タイプでした



 

ワーキングマザー歴10年以上



事務職は楽しく、気ままなOL母を満喫!

産休育休も取得させてもらい

その都度、異動を重ねながら

細々と続けておりましたが


子どもが小学生に上がる頃には

しっかりとした仕事がしたい

夫の収入に追いつけないか?

と考え出し

  • もっと稼ぐひとになる
  • このままの人生は楽しくない
  • 難しい仕事に挑戦したい


その思いで再転職!

一般事務から

社会福祉サービス、介護の現場へ!!



あわよくば会社に認められたい

あわよくば年収を上げたい

・・・・しかし、その方法がわからない



そんなふうに闇雲に動き

しくじり経験を重ねたのも

この転職の頃でした…滝汗



そして私も相当イキっていたので(猛省)


上司とお局様からの壮絶なパワハラ


少しでも上司の意図と外れると怒鳴られる/

お局様は他スタッフと廊下で陰口を言われる/

突然ヒステリックぶちまけられる  etc


これが当たり前の

超しんどい職場環境を経験





 

変わったきっかけ

 


多少仕事の経験がある過去の私が

イキッてたり、仕事をしすぎていたり

空気を読まなかったり

相手とコミュニケーションを取る気がなかったり…


さらに

「ふてくされてたんだ」ということにも

無自覚だから


周りを怒らせるなどして

余計にこじらせていたのでした滝汗



それがWTW協会と出会ったこと

社外メンターから学んだことがきっかけとなり

変わりました



根っこにある自分の課題と向き合い

認めさせてくれたのです



私の価値観から変わったのです



なので

本気で変わりたい人に

向き合っていくのが

WTW協会ですニコニコ

(仲間募集中)

 


そして管理職になってから

人生経験の質が変わりました


 管理職になってからも

  困難は続くのですが…



ここは長くなるので

また別記事で書いていきますね!




「頑張りたい」仲間ともっと語りたい!

出会いたいハート




もっと社会の役に立ち

成長して還元していきたい


悩んでるあなたの役に立てるよう

私も奮闘中しています




上司や彼から

「あれ?最近なんか変わったね」

そう言わせちゃおう!


共に現実を動かしていきましょうね〜♡

 



性格



ポジティブ
混乱しがちな感情派爆笑
 

人間が好きで

爆笑セッション提供がモットー



座右の銘/

人生の美学は

言笑自若



何があっても

落ち着き

穏やかで美しく在りたい








募集要項(終了しました)

 
参加費無料!

協会のアレコレ
オンラインコミュニティや
マイセルフコラージュのことも語れるよ
質問もぜひ〜
 
 

引き続きよろしくお願いします!