博多・美味しい水炊きを"いろは"で! | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、昨日北九州に行ってまして、夜は博多に移動新幹線前新幹線前

前から気になっていた水炊きの"いろは"さんにー鳥

もう壁中にサイン色紙がびっしりと飾られていましたチュー

有名人、芸能人の方々が来られてるんですね🎵

このお鍋に、つみれのボールを店員さんが作ってくれて入れると..左下矢印左下矢印

こうなって、これにお野菜を入れると..左下矢印左下矢印



うんまいっ鳥鳥


鶏肉は、佐賀県のあか鶏を使われてるみたいです🎶

※写真はホームページからお借りしましたm(._.)m

しかし、水炊きって満腹になりますねダッシュダッシュ

〆はちゃんぽんでーラーメン


これもまた麺が太くてうんまいっラブ

創業は昭和28年の老舗のお店🎶

また来たーい🎶

ごちそうさまでした(^o^)


さあー!今日は一日中福岡でお仕事筋肉

気持ち入れ替えて頑張りましょー🎶


朝もしっかりラブ

プレジデントホテル博多でぇモーニング🎵