電車読書は"その農地私が買います"からスタート! | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、今日は出社しますが、今週は多い感じにガーンガーンガーン


寒くて家から離れたくないですけど、そんな中の電車読書は"その農地私が買います"からスタート上差し上差し

今ありがちな、いわゆる空き地、不要な農地なんぞを太陽光パネル設置する為、その土地を売って。。。


途中まで読んでますと、買う方もそして売る方もWin Winな感じに見えますけど、著者はやはり生まれ育った土地に愛着感じ、そこでやったことのない農家を始める感じに..


もう、次に次に!って読みたくなる本ですなっ音符音符


同じ農業好きな一人として(←自分はただ家庭菜園してるだけですけど💦)、ワクワクしながら読んでます🎶