ご訪問頂き

ありがとうございます♪

 

暮らしを整える / おかたづけのヒト

として

「おかたづけ」×「子育て」

をテーマに

広島県福山市を中心に

セミナー訪問サポート

の活動をしています♡

 

 

期間限定plan

Kitchenから叶える楽々家事plan

 



 

 

雨の月曜日

ホームワークが捗ります♡

 

 

来月は娘のダンスの発表会を控えていて

週末はハードなレッスンが続いている娘

2年ぶりの発表会

レッスン動画を見る度に娘の成長を感じ

目頭が熱くなる母



ここに至るまでには

親子で何度もぶつかり

何度も挫けそうになり…

だけど振り返ると

全ての出来事が

懐かしい想い出

に変わっている

と気付くことがあります

 

 

気付けるくらい

ココロゆとり

が出来たから

 

 

それは日々

「暮らし思考整える」

と真面目に向き合ってきた

ワタシへのご褒美のような時間

 

 

 

先週は

福山市千田町

おうち保育 / 一時預かり

の保育室

&maman

さんで講座を開催♡


よくある写真を撮り忘れました😇

 


 

&mamanさんの講座では

ワークを多めに取り入れて

脳にしっかり汗をかいて頂きます♡

わざわざ

「言語化(アウトプット)」

がポイント✏︎

コレ意外と簡単ではないですよ🤭

 

 

「報告会」とありますが

メンタル心理カウンセラー

家族療法カウンセラー

の知識を活かして

「マインドセット」を重視した講座

自分だったら?我が家だったら?

「思考整理」

に大きく寄せたお話しをたくさんしています



初めて参加の方からは

「ちょっとレベルが高かった」

とのご連絡もありましたが

しっかりやる気になって頂きました🙌

 

ワタシの講座は

すぐに「コレ!」とことばに出来なくても大丈夫☺︎

 

なぜなら

今まで無意識にスルーしていた事柄に

疑問のタネを植える🌱

 

すると

脳が勝手に「答え」を探そうと

動いてくれます♡

 

脳って面白いですよね!

 

その思考回路が「当たり前」になれば

「モノ」の整理はもちろん「思考」の整理にも

大いに役立ってくれます♡

 

是非、継続してご参加頂きコレまでの凝り固まったマインドを手放して

しなやかなマインドセットを手に入れましょう🌱

 

 
サムネイル

 

 

先日のアンケートでは

こんなお声を頂きました♡

(掲載許可を頂いています。ありがとうございます♩)

 

Q.今回のセミナーに参加した理由は?

 



 Q.感想や改善点、次回開催してほしいテーマなどあればお書きください

 





 

今回も

嬉しいことばがたくさん並んでいて

アンケートの5段階評価

5以上♡

と今回もおまけのメッセージをくれる

優しい〇〇ちゃんに感謝です♡

 

いつも​ありがとうございます♡

 
サムネイル


 

 

ご参加いただいた理由を見ていて

継続してご参加の方からのご紹介に

「収納ノウハウというより

マインドに働きかける」

ということばがありました♡

 

 

おー!!!

行動力200%のあの方らしい

ズバリな視点👀✨

ワタシのおかたづけ講座は

ほぼ収納ノウハウは有りません😇

(プチ相談会ではアドバイスはしますが

収納は個人個人で考えた方が効率的)

 

 

収納ノウハウだけなら

本や雑誌・ネットを探せば

いくらでも手に入ります!

だけど本当は

「わかっているけどスイッチが入らない」

「自分に合う方法がわからない」

「一人では出来る気がしない」

から困っていらっしゃるのでは?

 

 

現場主義なワタシからすれば

片付けが苦手?ならご依頼くださ〜い

っていつも思っていますが

その一歩がなかなか踏み出せないから

長年困ってらっしゃいますよね?

 

 

だから

まずは講座にご参加頂き

しなやかマインド

手に入れてから

おかたづけ

に取り掛かって欲しい

驚くほどの成果が現れます♡

 

 

自慢ですが(笑)

講座にご参加いただいた方からの

行動報告がとんでもなくて♡

ワタシ自身が

驚いているくらいです😳

 

 

前回のご感想▼


 

今回は継続の方

お子様連れのママが多く

賑やかな保育室になりました🌱

 

 

ママたちはいつも家事子育て

中にはお仕事に大変な中

様々な想いと向き合いながら

生活されていると思います

ですが

日々行動は遠くない未来

必ず自分にってきます

 

 

 

ワタシは昔から

「おかたづけ」は得意でしたが

「子育て」が苦手でした

子どもが生まれてから

自分のマインドセットに

長年苦しみました

 

 

マインドセットを変えるだけで

「子育て」においても

見える景色

が全く違ってくるコトを知りました

知らない世界は見えないのです




だからこそ

「おかたづけ」も「子育て」も

まだ知らない景色がある

そう思って

「学ぶ」コトをやめないで欲しい

 

 

あなたが望む未来に近づくための方法は

まだいくらでもある!

それに気付いてもらうために

ワタシは講座を続けています

 

 

親のマインドセットの多くは

子どもに引き継がれます



 

だからこそ今しんどい

「おかたづけ」や「子育て」

をしているなら

大人から変わる!

子どもたち未来変える🌱

 

 

親子にとって

心地よくないマインドなら

この辺りでさらっと手放すのが

コレまでではなく

コレからを見据えた

の家族のシアワセに近づきませんか?

 

 

おかたづけで難しいのは

「手放すコト」

だけではありません

 

 

🌱気付くコト

 

🌱決めるコト

 

🌱継続するコト
 

 

 

長年の思考のクセに

「気付く」

から

「継続する」

まで進むために…

 

 

&maman さんでの

「報告会」

次回は11/5 (火)

10:00〜


※お子様連れでご参加の方は

ご予約時にお子様の年齢もお知らせください♡



詳細はコチラ▼


その凝り固まったマインドは

ワタシのところにお待ちいただければ

柔らかくしてお返しします🌱

なぜならワタシがそれを

手放して来たから♡

そして今も継続中!!!

 

 

 

リクエストのテーマでの講座や

インプットと同時にアウトプット✏︎
課題を決めて報告会みんなでシェアしあう時間🌱

継続はカンタンではないから


🌱すでにそれを達成したヒト

🌱一緒に目標に向かって進むヒト

 

と進むのが

目標達成コツ♡ 

 

おかたづけのヒトの

「おかたづけ思考」

「禅」や「哲学」

を軸に

「おうち」と「ココロ」

のカンケイを突き詰めたら

「心理学」にたどり着きました

 

「脳科学」「量子力学」「子育て」「教育」「自己啓発」

「ビジネス」「風水」「スピリチュアル」「引き寄せ」

それこそ欲張って

ぜ〜んぶまるっとワタシが

イイトコどりした

ちょっと変わった

おかたづけお話🤭

 

 

「人生の半分は整理整頓」

と信じて疑わない

おかたづけオタクの

「おかたづけ講座」

受けたら帰宅後きっとあなたも

おかたづけしたくなりますよ♡

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます🙏

 

 

ご予約&お問合せは

公式LINEより

お気軽に

お待ちしています♡