明日は天皇杯2回戦・筑波大学戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

リーグ戦にルヴァンカップの戦いが続く中、FC町田ゼルビア今度は2024シーズンの天皇杯の戦いがスタートいたしますプンプン

さあ明日は天皇杯の2回戦、対戦相手は筑波大学さん〜照れ
1回戦で明治大学との大学対決を制して2回戦にコマを進めて来た筑波大学さんプンプン

なんと言ってもこの2回戦、天皇杯の醍醐味であるカテゴリーが違う者同士の対戦、FC町田ゼルビアが筑波大学さんの挑戦を受ける形となるわけです!

思い出すのは去年の町田ゼルビアVS横浜F・マリノスさんとの対戦、まだJ2だった町田の挑戦を受ける形となったマリノスさん、上のカテゴリーでしたからね、世間の目は勝って当然の状況で試合をしなければなりません、少なからずプレッシャーはあったと思います。

それを考えますと町田にとってこの筑波大学さんとの一戦は、今シーズン1番難しい戦いになるんじゃないかと思うんですプンプン

ここまでリーグ戦にルヴァンカップで快進撃を続けているFC町田ゼルビア、しかしこの一戦の結果次第ではその勢いを根こそぎ持っていかれる可能性がある、この天皇杯2回戦なのかもしれません。

本当に難しいゲームになると思いますが、FC町田ゼルビアを信じてこの戦いにしっかりと挑んでいきたいと思いますプンプン

さあ天皇杯のスタートです、皆の力を一つにして上を目指して熱く戦っていきましょ〜うおーっ!