J1リーグ第16節・浦和レッズ戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

皆様お疲れ様でございますおねがい

昨日の浦和レッズさんとの戦い、本当に凄いゲームだったですね~!

結果から申し上げますと2ー1でFC町田ゼルビアの勝利〜爆笑キラキラ
町田を破壊するために襲いかかってきた浦和レッズさん、それに対し浦和レッズさんの僅かなスキを耐えながら最後まで狙っていた町田ゼルビア、本当に90分間緊張感が絶えなかった凄いゲームだと思いましたプンプン

そんな中、先制したのは我らがFC町田ゼルビア!

ナ・サンホ選手のパスが見事に通り平川悠選手がシュート〜、一度は浦和のGK西川選手に止められますが、平川選手がしっかりと詰めて先制いたしま〜す爆笑キラキラ

町田が狙っていた浦和さんの一瞬のスキ、平川選手の気持ちの入った素晴らしいゴールでありましたね爆笑キラキラ

しかしです、しかしでありました、本当に直ぐに町田は同点にされてしまいます、浦和さんの逆襲の1点、ゲームを振り出しに戻した浦和さんの執念は本当に凄かったと思いますプンプン

ゲームは緊張感を継続しながらロスタイムに突入!

そして最後の最後に町田ゼルビアにチャンスが訪れます。

途中出場の宇野禅斗選手が平川悠選手にパス、それを見事にナ・サンホ選手に繋げペナルティエリアに侵入したところ浦和のショルツ選手が倒しPKを獲得〜びっくり

レフリーも一瞬判断を迷う程の際どいプレーでありましたが、町田がPK獲得に成功〜爆笑

そしてPKのキッカーは下田北斗選手!

これは最初からキッカーが決まっていたそうなんだそうです。

下田選手は足がつりそうになっていたそうですが、黒田監督が水を飲んで深呼吸すれば大丈夫だろうと送り出したと後のインタビューで下田選手が話しておりました。

そしてたくさんの思いを背負って、あの浦和レッズサポーターの待ち構えるゴールに見事シュートを決めてくれた下田選手、あのプレッシャーを跳ね除けて決めた決勝ゴール、本当に胸が熱くなりましたねおねがい

この決勝ゴールで浦和レッズさんから勝利をもぎ取ったFC町田ゼルビア、いや〜なんとか間に合ってオンタイムでDAZN観戦できましたが、本当に手に汗握る内容に、勝った瞬間はメチャクチャ嬉しかったでありま〜すチューキラキラ

この日は黒田監督の誕生日でもありましたし、本当に最高の勝利になったと思います爆笑キラキラ

シーズンはまだまだこれから、そして厳しい戦いが続いていきますがこの日のような熱い戦いを続けていけるように、また町田が一つとなって頑張っていきましょう!

FC町田ゼルビア、日曜日は最高の勝利をありがとうございました〜爆笑キラキラ