ナムソヨン氏が、キーイーストの共同代表に選任された、という記事が出ましたが
彼女が、SMJの代表だけでなく、今もSMのアーティストマネジメント部門を総括してきたとは・・知りませんでした
 
日本語記事より
 

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2184296

 

 

キーイースト、パク・ソンヘ代表とSM ENTERTAINMENT JAPANのナム・ソヨン代表を共同代表に選任

OSEN 2022年01月04日14時51分

 

キーイーストは3日に行われた取締役会で、取締役のパク・ソンヘとナム・ソヨンを共同代表取締役に選任すると発表した。

 

同事務所は「コンテンツ制作及びアーティストマネジメント事業部門の能力及び責任経営を強化するため、これまで事業を主導的にリードしてきたパク・ソンヘ代表取締役とSMエンターテイメントでアーティストマネジメントを総括してきたナム・ソヨン取締役を共同代表取締役に任命し、共同で経営することになった」と伝えた。

 

 

パク・ソンヘ代表は2018年5月にSMエンターテインメントがキーイーストを買収した後に選任された専門経営者で、過去に(株)モンスターユニオンの代表取締役を務めるなど25年間にわたり、俳優のマネジメント業とコンテンツ制作を行ってきた。その経歴を基に、Netflixオリジナル「保健教師アン・ウニョン」、SBSドラマ「ハイエナ」、JTBCドラマ「調査官ク・ギョン」などを制作し、キーイーストを俳優マネジメント会社から総合エンターテインメント会社に成長させた。

 

ナム・ソヨン代表は、SMエンターテインメントグループのCMOで、アーティストマネジメント部門とSM ENTERTAINMENT JAPANの代表取締役だ。BoA、東方神起、少女時代、SHINeeなど、多数のK-POPグループの海外進出を成功させた人物でもある。そしてキーイーストとSMエンターテインメントの積極的なコラボレーションで、相乗効果を引き出すことができる適任者だと高く評価されている。

 

キーイーストの関係者は「今回の共同代表体制の構築は、キーイーストのマネジメント部門の強化を目指すSMグループの長期的なビジョンによるもので、共同代表取締役による相乗効果に期待してほしい」と語った。

元記事配信日時 : 2022年01月03日16時42分

記者 : チェ・ナヨン

 

*************

 

ナムソヨンさんは

シウォン氏とシムさんが入営前に撮ってアップした写真に

イ・スマン氏、ヨンミン氏と一緒に写っている女性ですね

 

SMの練習生にはオーディションを経てからなる子が多い中で、中学校でバドミントンをしていたシムさんをスカウトしたのは彼女だとか

シムさんのお母様の同級生とか

言われています

この方が、今でもSMアーティストのマネジメント総括だったとは・・・

 

その下に位置すると思いますが

東方神起のマネジメントの総括は

この方だと聞いたことがあります

白いTシャツを着ている方

長年シムさんのマネージャーをされていた方

 

ユノには頼りになるマネヒョンがずっとそばにいてくれたけれど

辞めてしまわれた

ユノの入隊の時に見送りに来てくれて「アイドルの教科書」と言ってくれた

image

転役の日にも来てくれて

image

ユノとの写真はすべてインスタから削除してしまわれた

なぜ?

だけど

ユノの1集の時も応援に来てくれたし、2集の時もインスタで応援してくれた

 

そしてユノの1集の時についてくれた小さいマネさん

彼も突然辞めてしまわれて

たった一枚の写真を残して

あとはすべて削除していた

ユノとの思い出のきっととっても大切な一枚

 

Had a great time with good people

 

と、コメントのついている一枚だけ残して

 

シムさんのマネだった人とユノの小さいマネが一緒に写っている写真

 

この元マネはユノにこうやってよく何か話してますよね

小さいマネさんが心配そうに見ている気がして・・・

『とても気になった動画』に貼ったこの時も

確か2018年ころのサイン会でもユノをせかすような感じで話しかけて

ユノが指でOKってしていた写真もあったはず・・

 

ユノが2集の活動時に

「3つオファーが来ているけどマネージャーが決めるからどうなるかわからない」と言っていたけど

そのマネージャーとは彼(上の写真の元マネ)の事ですよね

いつだったかのサイン会で

「オッパにラジオ番組をやって欲しいです」というカシちゃんに

「マネージャーに言ってみるね」というようなことも言っていたとレポが上がった記憶があります

 

2集カムバ時にピさんの『全知的おせっかい視点』に出演した時には

ユノは「アーティストの考え方とマネジメントの考え方が違う時があるのではないか」とピさんのマネージャーさんに尋ねていました

 

myunmintさんが以前に纏めてくださっていた記事の最後に紹介してくださったツイは

削除されてしまっているそうだけど、信ぴょう性がありますね

 

 

ユノのマネージャーさんはユノととても良い信頼関係が結ばれから

辞めさせられるのかな

それとも辞めるように追い込まれるのかな

 

そんなことも考えてしまいます

 

ユノとシムさんの広報にあまりにも差があるのも

マネジメント部門が絡んでいるのか

ユノへのオファーがユノに下りる前に勝手に断られていたのも

マネジメント部門が絡んでいるのか

 

それとも

もっと上なのか

 

わからないけれど

 

本当にユノには冷たい場所です