どうしてもスカッと爽やかになれない | 一寸先もワンダフル

一寸先もワンダフル

フードファイターな愛犬・春平(お空組)。おかしな家族、変な友人、しょうもない日常をひたすら売り飛ばしていくブログです。

4色ペンを愛用しています。1本で4役のとっても頼もしい素敵なお方。




赤・・・自分の病院や優先順位が高い予定(お小遣い帳の〇☓△チェックも)


緑・・・春平関係(獣医さん・トリミング・カリカリの注文等)


黒・・・雑記や日記(日常の流れの記録で1番使います)


青・・・その他




こんな感じで色分けしてスケジュール帳に記入してます。パッと開いてすぐ判別できるので自分的には満足しています。











ーある日、友人と雑貨屋さんに行きました。友人が愛用しているというボールペンが売っていて


「これいいよ~。書きやすいし可愛いしおススメよ」


と、軽い感じでススメられました。ディ〇ニーキャラのボールペンだったのですがあいにく1色ペンだったので


「可愛いけど4色だったらな~」


サラッと流しました。すると友人が




「なんで4色!?1色あればいいじゃない!!」



目を見開いて叫びます。私は上記の理由を言いました。しかし納得いかないらしく




「そんなに色なんかいらなくない?私は1色あれば充分」



「そうだけど見やすいから・・・」




「1色あれば充分よ。4色は有りえないでしょ?」

「4色はないわ!必要ない!」

「4色は普通いらないって!!」





ペン売場で超エキサイト。4色ペンに昔フラれた?








いつも「丼★プードル!!~シャウトde有頂天~」を見て下さっている皆様はピンと来たかもしれません。









そう!!こいつは以前、内税を私に叩き込もうとしたアンチクショーです!!!(過去記事の貼り方がわかりません)






私の言うこと全てスルーするか叩き落とすのは一体何故なんだ。私がキライなのか。






ちなみにタイ焼き屋さんの前で「粒あんかこしあん派か」と言う話になった時、私が


「つぶあん」



と一言言ったら



「普通こしあんじゃない?」

「あんこは絶対こしあんだって!」

「普通の人はこしあん選ぶよ!!



即効潰されました。







こういう時私は気の利いた反撃や、当たり前の返しが咄嗟に出来ないのでいつも「ぎゃふん」。




でも、友人は本当に社交的で明るくパワフル。私にはない素晴らしい長所をたくさん持っているんです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









鬱陶しいから距離を置いてます。さらばジャイアン!!!あばよっ!!!






ご清聴ありがとうございます。のび太の私にも問題大ありですね。